トレーニング。

未分類
05 /14 2017
朝4時にトコトコトコトコ。トレーニング。
お腹空いているのとオシッコしたいのと両方で落ち着かなくなる。
トコトコトコトコ。(もう少し寝たいなー。)
トコトコトコトコ。(起きなきゃダメかなー。)
トコトコ…バタンっ!(がばっ!起きますっ!)
毎朝こんな感じ。

徘徊とも言うのかもしれないけれど脚が弱いのに頑張って歩くことでかなり鍛えられていると思う。
ご飯も食べ排泄も済ませると今度はコンコンと寝る。


が…ふっと目が覚めると
そこからの行動は低血圧の私が羨ましいぐらい
スクッと立ち上がり
又トコトコ。大抵は喉が渇いているので水を飲み又バタンキューと寝る。
するとしばらくは起きない。

側で添い寝をしても、ララがそこに参加しても全く起きない。
トレーニング効果でグッスリ。。。

でもララのパタンパタンと動く尻尾が気になり目が覚めて…
向きを変えてみてお尻合い(^^)
そして今日の日曜日、やっと天気が良くなったので外でトレーニング!





いつも後ろを支えているので前から写真を撮ったら思いっきりフレーム、ハズレてしまった(^_^;)
さすがに暑くなってきて慌てて家に戻り、、、
ご飯を食べるまでトレーニングをし続け、、
食べても興奮が止まらず写真がブレて(^_^;)

今やっと落ち着いて寝始めた。。。ふぅ。

でもあと数分したらトレーニング始まる予定…。

結構規則正しいハリーなのでした。

尻尾。

未分類
05 /08 2017
ハリーのほほの痛みは無くなったようで。
結局病院に連れて行ってない。
ハリーのストレスを優先したことが間違えでないといいけれど。。。ハリーの思いが理解できたらいいな。

どうしたいのかな?

気持ちがいい?

何か食べたい?

眠い?

安心?

嬉しい?
尻尾を動かす事もないので
お腹空いている時、声が出ないので超音波を発する。ヒーーーーんて。
オシッコしたい時はハァハァと息が荒くなる。
ウン○の時は落ち着かなくなる。
それ以外は遊びも要求しないし振ってもわからない。

近所の公園にハリー号でお出かけ。

クンクンクンクンクンクン…

ペロッて?
ニオイ嗅ぎすぎて鼻が痒かったのか??


先日、一瞬尻尾がフラフラっと。
ほんの一瞬だったので何か居心地悪かったのかな?としか思わなかったけど
週末ハリーのご飯を準備していてドアを叩く音がするから何だろう?とふと顔をあげたら
ハリーの尻尾がグルングルン回ってた。
びっくりして固まってしまった。
数秒だけ降ってそのままだらーーんといつものように。
ハリーの思いが伝わってきて又嬉しくてハリーを抱きしめてしまった。
たまたまだったのかもしれないけれど
ハリーの尻尾。格好良かったな。
又いつか見られるといいな。ハリーの思いを見逃さないように。

迷い。

未分類
04 /30 2017
晴れたり曇ったり。暑くなったかと思うと寒くて暖房つけたり。
ハリーのハァハァ言う声が聞こえたり。
人間だってこの気温差で体調崩すのだから
ハリーだって。

(夜寝る前に様子を…)
食欲は凄い。ただ食べ散らかしが…
食べにくくなっているようで時間もかかる。

(寝てたはずなのに振り返ると起きてたり、、)
2、3日前、顔を拭いてあげてたら
声にならない声でヒャンっと。
あれ?今何か言った?ともう一度触ると
ヒャンっ!そして私の手を噛もうとした。
痛いんだね?どうした?
もう、触らせない。
食欲はあるけれど歯茎が腫れているのかも。

腫れているような
痩せているから骨ような、、、

うーん、わからない。
触らせない、そして右頬を下にしては寝ない。
痛いのだろう。
元気な時に入院してきた時の病院へ連れて行こうと母。
元気なのに連れて行くのはどうなんだろう?と私。
で、痛がる様子を見て母が
ほら、早く連れて行かないから…と。
遠いので仕事が終わってからだと間に合わない事も理由だけど、、、
でも
ストレスを与えたくない。
考えたくないけれど悪いものが見つかったとして、
病院に行って簡単には治るものならいいけれど、そうでは無かったら?
ハリーにとって何がいいのか悪いのかわからなくなっている私。
これが金曜日の朝のこと。
今日の日曜日は、、、

もう右頬を下にして寝ているので痛くないのだろう。そっと触らせてくれるように。
もう、2、3日したら口の中を見られるかな、、
なんせ触らせない、触ると噛もうとする、だったので少しずつ、触って確認していくしか、、、。
朝は部屋の中で歩行特訓。自主練^ ^



うーん。触れさせてくれるけど腫れているのかなぁ。でもほお骨元々出てたしなぁ。。。
しかし…顔痩せたなぁ(T . T)
外は日差しが暑かったので出たついでに玄関口でひんやりぼんやり。


右側の顔面麻痺が少しあると元気な時に言われた事があった。その影響もあり肉か垂れていて目も下まぶたが落ちていて目やにがいつも溜まっている。
それかなぁ。。
気になるのなら連れて行けばいいのだが
今日の午後から私は仕事の研修。二泊三日で帰れない。
…帰ったら病院行こうかな。

まだ迷ってる。苦痛の時間を与えたくない、ただそれだけ。

挨拶。

未分類
04 /23 2017
朝、ハリーは私より先に起きて歩行訓練。
テトテト、テトテトテト、テト…バタンっ
ガチャガチャ…テトテトテト、バタンっ。
慌てて起きて見に行くと大抵後ろ姿。

(ズーム)

(更にズーム)

(もっともっとズーム…あぁ可愛い♡)
私が来た音で私を探しているけれど全く違う方向を見ている。脅かさないように手を叩いて振り向かせてから
おーはーよーーー。と抱きしめて挨拶。
出勤前にハリーのところに行って
頭をガシガシ撫でて行ってくるよーーー。、と挨拶。
寝る時もお休みーー。と体を沢山撫でて挨拶。
聞こえていないと思うけど
もしかしたら煩わしいと思われているかもしれないけど
私の体温を感じて欲しい、そしてハリーの体温を常に感じていたい私。

こっち見てる?という時には必ず声をかけたり手を振ったり。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
日曜日、家の前で歩行訓練。
坂だけどえっさえっさと歩く姿は走っていた頃のハリーよりカッコイイ。






老いるという事は出来なくなる事が増えていくけれど喜びや感動を沢山感じる事が出来る。
そう思える自分て(*^▽^*)☆なんて素敵!…と自画自賛~

ハリー、今日もありがとう。

嫉妬。

未分類
04 /16 2017
ハリーの寝ている所にお邪魔する私。


顔背けられた。
ホントに邪魔らしい…(>_<)
ハリーとベタベタしていると必ずララもやって来る。背中に乗ったり膝に乗ったりと甘えてくる。
激しい嫉妬の時は見ていないと何もしてないハリーの顔を叩きにやってくる。
そうで無いときは…






私とハリーの間に入って来る。
言って聞かせるのみ。
「あなたも可愛い、でもハリーが1番可愛いの。ハリーの方がお兄さんなんだから我慢よ!」と。

今日は夏日のような暑さ(-。-;
あまりの暑さにハリーの近くには寄りたくなかったご様子。

羨ましいほど自由。
でも、、ハリーの見てないところでララをギュッと抱きしめてあげる。
その頃には嫌がられて逃げられるヽ(;▽;)

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!