嫉妬。

未分類
04 /16 2017
ハリーの寝ている所にお邪魔する私。


顔背けられた。
ホントに邪魔らしい…(>_<)
ハリーとベタベタしていると必ずララもやって来る。背中に乗ったり膝に乗ったりと甘えてくる。
激しい嫉妬の時は見ていないと何もしてないハリーの顔を叩きにやってくる。
そうで無いときは…






私とハリーの間に入って来る。
言って聞かせるのみ。
「あなたも可愛い、でもハリーが1番可愛いの。ハリーの方がお兄さんなんだから我慢よ!」と。

今日は夏日のような暑さ(-。-;
あまりの暑さにハリーの近くには寄りたくなかったご様子。

羨ましいほど自由。
でも、、ハリーの見てないところでララをギュッと抱きしめてあげる。
その頃には嫌がられて逃げられるヽ(;▽;)

春という季節。

未分類
04 /09 2017
この時期恒例のダウン。
花粉症、風邪、発熱、胃痛、喘息、そして首痛、腰痛。
ボロボロ(T ^ T)
仕事も忙しくて早く帰れない。
気分転換!!!
土曜日午前までの仕事を無理やり終わらせ地元の友人達と雨の中花見。



友達と歩きながらの桜見物はいいものです^_^
でも、、、、






ハリーと見る近所の桜が1番だな。
今日日曜日は雨で「今日逃したら桜が散ってしまう!」と焦ってた私。
一瞬小雨になった時を狙って行った。
結構降ってきたので長居は出来なかったけど
毎年恒例の桜の樹の下を歩くんだ!とずっと思ってきたから嬉しかった。。。
ま、ハリーは桜に興味なく相変わらずクンクンと地面を見てばかりで(*´∇`*)

ハリーの背中にひらりと桜の花びら。

お腹不調。

未分類
04 /03 2017
ハリーが下痢をした。
週の初めに予兆もなく夜いつもだと寝付く頃、そわそわしている様子。喉が渇いた?お腹空いてる?オシッコしたい?
明らかに変。行ったり来たり。

でしゃがんだのでもしや、と新聞紙をさっと用意。
その後2時間置きにハァハァ行って立ち上がって排便。
夜7時半から始まって朝3時を最後にやっと止まった。

その日は生憎私が泊まりの研修。
もう、出かける事が嫌で嫌で。
そんな時に両親が家に居てくれて本当に良かったと思う。

家にあったハリーの下痢止め。効くといいけれど、、、と後ろ髪引かれつつ出勤。
夜に連絡したら食欲もあるし水も飲んでるし大丈夫、と。
で帰ってきて又その夜にまたもや下痢。
降り出しに戻る。2時間置きに排便。ハァハァと苦しそう。
脱水症状になったら怖いので水も飲ませジャガイモやらりんごを。
食欲が落ちないのが助かる。そして嘔吐が無くて本当に良かった。
月曜日の今治っているけれど又?!となるのが怖くて目が離せない。
両親には元々予定していた旅行に行ってもらって私は有給貰って3日間ハリーにべったり。

ノーメイクの3日間。
この私が?!あり得ない、、、。ハリーの散歩以外、外には一切出てない。
散歩の時はサングラスをかけて怪しいおばちゃん。春休みで子供も多かったけれど誰も近づいてこない…。
こんなに長くべったりハリーと居たのはどれぐらいぶり?だろう。

(もっと欲しいんだね~)
ハリーは声が出ない、尻尾も振れない、感情が表に出なくなっているけれど息遣い、超音波のような声、寝息。


この3日間でハリーの要求が分かるように。


ますますハリーが愛おしく。


近くの公園にハリー号とお出かけ。


桜、来週中に満開かな。
当たり前だけどハリー、全く興味無しっ!

桜より草むらの香り。。。桜見えないよなあ。。

良いところに桜。

地面から50cmの位置の桜。

ハリー専用の位置。
今週末又来ようね。

誕生日。

未分類
03 /27 2017
ハリー15歳になりました。
一言で言えてしまうけれど
めでたい、めでたいと軽いノリでは言えなくて
でもとってもhappyで。
老いていく事になんの抵抗もなく今のこの時をしっかり生きているハリー。老いを素直に受け止めているハリー。
多少聞こえなくても歩行が困難でも外に遠くに散歩に行かれなくても今、この家でのんびり過ごせる事に安らかさを感じているようで。

先に旅立った同じ名前のハリーちゃんのおうちからお祝いを頂きました。ハリーが毎日食べている大好物なものばかり!!!
ケーキとかお腹壊しそうで昔から買ってあげたことがない。ではどうしているかと言うと
りんごとさつまいもを煮て作ってケーキに。
そんなわけで頂いたものそっくり使わせてもらいました。パリとんかーさんありがとうございました!!!

りんごとサツマイモを煮てその上にバナナ、キュウリ、ブロッコリー、ていつものカリカリフードを振りかけ。
夕飯=ケーキに。
手作り感半端ない(笑)
去年までは置いて「待て!」ができたけれど今回は無理。お皿を追いかけてくるハリーとケーキの写真になってしまった。。。

退院してから乗ってない車に乗せ近所の病院へ。
すんなり乗ってくれて良かった~
誕生日プレゼントに毎年用意していたオモチャには全く興味を持たなくなり。
では、と爪切りに。。。
気になっていたけれどこわくて切れなかった。
スッキリしました!!!
病院の先生に
15歳、凄いね、頑張ってるねとお褒めの言葉を頂きました。
そうなんですよ。
ハリー頑張ってるんです。

15歳のハリーと一緒に居られる事が本当に嬉しい。
ハリーお誕生日おめでとう。
そして私にhappyをくれてありがとう。

食べる。

未分類
03 /20 2017
食欲の春?!
良く食べるんだわ。
足りない!と目で訴えるんだわ。
定位置の台所前。

座り込んで立ち上がれないのかと思いきや
食べ物を用意していると

スクッと立ち上がる。



元気の源。 
でも悲しいかな、食べるのに時間がかかるように
そしてその間立っているのが辛くなって倒れてしまう。
自分でバランスを取りながらお皿を中心にぐるぐる回っている。
寝かせて食べさせるのは消化悪そうだからできるだけ立たせてあげたい。


外に出ても立っているのが辛く座り込んでしまう事が多くなってきた。
天気が良ければハリー号出動!





…ほとんど下向いているけれど物凄くテンション高い。公園のニオイは刺激になるみたいで
その後はとっても元気になる!

もうダメだ、と思うのは私だけで
ハリーは諦めない。本当に凄いよ。
ハリーは凄い。

鼻水たらしながら眠りにつくハリー。
笑っちゃうなぁ。
ハリーから毎日元気をもらってるなぁ。。。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!