吠えられる犬。

未分類
01 /29 2009
ハリーは大型犬で、黒い犬。
ラブラドール・レトリバーと言う犬種。

    目パッチル

      最近小型犬を多くみられる中
      
     散歩中に同じ犬種を見かけると本当に嬉しい♪

     それが黒ラブとなるとサイコー♪

     でも・・・。

     ハリーは散歩中に良く吠えられる。

     こっちは大人しく散歩しているのに

     相手の犬はけたたましく吠える。

    「すみません」とか

    「吠えちゃだめよ。」とか

     そういう姿勢が見られればこちらも笑顔で立ち去る事ができるけど。


mepati.jpg

    吠えても何も気にしない飼い主が多いのですよ。

    ハリーは何もしていないのに。

    しまいには飼い主が手を離したスキに跳んできて

    後ろから何度も噛みつこうとするのですよ。

    ハリーは嫌がって逃げるのだけど何度も何度も噛みつこうとする。

    相手は小型犬。 最近はやりの犬種。

    普段から吠えて知らん振りされていた犬。
   
     で・・・もし逃げるためにハリーが噛みついたら責められるのでは?

     と思うような飼い主。・・・まあ最後までハリーは敵意を出さなかったけどね。

    「ウチの犬は黒い犬がダメなんでそっち行ってもらえません?」

   と言われたこともある。

   なんか絶対間違っているよなー。

   そういう犬に限ってノーリードで公園を遊ばせていたりするのよ。

   そんなマナーの無い人間にならないようにするからね。

   ハリーを悪く言われないように頑張るからね。

    だから・・・・

     留守中にサブと耳の餌食べないでよね、・・・ほんとにもー!


      ハリサブ

     サブが私に訴えてきているのよー。

     
 

コメント

非公開コメント

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!