少しずつだけど。

未分類
02 /05 2010
少し食べるようになった水曜日。

リビングのハリーのベッドを残し、寂しくないようにロッシーを一緒において

私は自分の部屋で寝ることに。

タイマーをかけて時々見に行こうとして

疲れがたまっていた私はタイマーに気付かなかった。

夜中に鼻息を感じ目を覚ましたら

ハリーが寝ている私をのぞいていた。

起きれなかったはず、歩けないはずのハリーが2階の私の部屋に階段を上って来た。

ハリー!!大丈夫なの?

と声をかけたら腰の高さほどある私のベッドに簡単に飛びあがりそのまま寝てしまった。

朝までハリーの背後にまわり撫でながら私も寝てしまった。

朝起きると・・・。

ハリーは普通に寝ていたけれど・・・。

さすがにベッドから降りれずなんとか持ち上げておろした。

そして階段から・・・もちろんすぐには降りれず少しずつ時間をかけておろしてきた。

かなり無理したみたい。

結局外でおしっこをし、部屋に入って横になったら身体が小刻みに震えていた。

落ちた体力により筋肉も使ってないから酷使してしまったよう。

そんなハリーが部屋に来てくれたことが愛おしくて涙が出た。

食欲はすっかりもとにもどって問題なし。

外でするウンぴも健康そのもの!

ただ、相当力を使うみたいでその後はすぐに部屋で横になってしまう。悪循環だな。

少しずつ、少しずつ良くなっている。
赤外線
赤外線2
横になっているハリーに人間用の赤外線ヒーター
(腰痛や肩こりに悩まされた時、通販で買ったもの(~_~;))
を当てて温めているところ

今は薬による痛み止めだから大丈夫と思って動かさないようにするしかない。

上の写真でみるとぐったりに見えるけど・・。

食欲?
「ご飯?」って呼びかけに反応(笑)
これでこそレトリバー♪



可哀そうだけど2階にはこれないように階段の入り口にスーツケースを積み重ねてふさいだ。

人間も通り辛いのが難点だけど。

大丈夫。

あせらないで治して見せるよ!

ハリーの傍でいつもロッシーが寝てくれている。

寂しがり屋のロッシーは夜必ず誰かのベッドの中に入って寝るのに。

場所を移動させても近くに寝てくれている。

感謝しているよ。ロッシーありがと。
こんなことするけど・・・。

魚を狙っているのがわかるけど
・・・感謝しているだけに怒れない・・・。
こらー!!
・・ではなく今回は「こらこら♡」にしてみた。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすが レトリバー!!
食欲が あってこそ ラブラドール(笑)

少しずつ 元気になってきてるんですね

よかった

大好きな人の側に 行きたい一心で 辛いのも我慢して上がって来たんですね

いじらしいハリーくんに 涙が止まりませんでした

ただ 応援するしか 出来ないけど いつもハリーくんのこと想っています。

No title

食欲もうんPも 良いようですね^^
そうですね。。ゆっくりしっかりと治してくださいね。
こんなときは ほんと心細くなるよね。。
気も弱るけど ハリー君は 絶対乗り切ってよくなるさ!!!!e-271e-271
okeiさん
様子みながら ゆっくり出来るときは 身体を休めてね^^
ロッシーちゃん、優しいね~~^^
ロッシーちゃん、頼んだよ^^
お魚もらっていいから。。^^

とんでもないですっ!

ミズナ様

≪ただ 応援するしか 出来ないけど~≫
   ⇈  ⇈
とんでもないです。
こうやってコメントを読ませて頂いて私は元気をもらってます(^-^)♪
本当にありがとうございます!!
昨日より今日は横になりながらも起きている時間が長くなってきました。
非常にゆっくりですが歩く力も昨日より感じられるし。
手術する前には体力も戻したいので
焦らず、焦らず、・・・・って言い聞かせてます。

ミズナ様Thank you for your kindness♡ ・・・
英文間違っていたらごめんなさい(~_~;)

乗り切ってみせますっ!!

りんご様
・・・って私が乗り切っても駄目なんですが。
母と「私たちの愛情で絶対完治させようね!」って語り合いました。
今日のハリーは昨日より力のある歩きを見せてくれました。
外でしかおしっこをしないので可哀そうだけど外に連れ出すと尾は垂れたままなんですがそれでもかすかに尾を振ってくれました(TT)
横になっている時間は長いのですが顔をあげて起きている時間も長くなってきたし。
まだ痛いのかもしれませんが表情はとっても元気なんです!

私の身体の事まで心配して下さってありがとうございます。
りんごさんのコメントで笑っちゃいました(*^_^*)
ロッシーにお魚もらってもいい・・・だなんて・・・。
しっかり盗まれました(笑)
りんご組はしっかりチェックさせてもらってます♪
パピコ達のあどけない表情は本当に幸せにしてくれます。
本当にありがとうございます。<m(__)m>♡♡♡

No title

食欲が出てきたならまずは良かった!!!
ラブから「ゴハン」を取ったら、何も残らないわ!笑
この調子でご飯もりもり食べて、体力付けて頑張ってー!!!
ガル兄さんも応援してるよv-415
okeiさんもお母さまも、身体には気をつけてくださいね~
飼い主が元気でいないとね!
ロッシーちゃん!
お魚あげるからうちにおいでーv-229

両方復活(笑)

じゅんこ様
コメントありがとうございます!
じゅんこさんお元気でしたか?
ホント飼い主が元気でないと・・・(~_~;)
はい、私ダウンしてました(笑) 
ハリーは快食快便! 
今日も20分そこらの散歩で2回もしちゃってくれてv-356
まだ完全復活ではないですが
通常の生活に戻ってきました。
階段を上らせないようにしているので2階の私の部屋に来れないのが寂しいですがv-286
本当に応援ありがとうございました!
ガル君グー君は元気ですか?
ガル君はハリーより大先輩なのに健康ですよね。何よりも元気!
いろいろ教わりたいって思ってます。

ロッシーの天真爛漫さにこちらも和ませられました・・が・・・甘やかしすぎて
太り気味。。。もー魚なんてあげません。ヘルシーカリカリご飯しかやりません(笑)

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!