不安な夜

未分類
02 /03 2010
昨夜はほとんど寝れなかった。
自分のベッドに乗ることができず立ったまま頭だけベッドに乗せていたハリー。

読んでも反応なく寝ているか
遠くを見ているか。

初めてのことすぎて
どうしていいのかわからない。

近くで添い寝しても顔をそらす。

私がわからないのか何の興味も反応も無し。

朝を迎えるまで、生きているのか何度も何度も確認。

顔だけ上げてバナナを手から食べた。
・・食欲は少し戻った!!・・・でも顔だけしかあげない。
立ちあがろうとしない。

仕事に行きたくないけど行かねばならない。

朝 訓練士の先生が来てくれた。

ハリーの大好きな先生。

よろめきながら出迎えたハリー。
「良かった!立てた!歩いた!」でもぐらぐらしているハリー。

「明らかに何か変ですね」と先生。

父が仕事を休んで母と目の手術をしてくれた病院に連れて行ってくれた。

診断結果が母から携帯にメール。
前足の肘が腫れている。
後ろ脚、骨には異常なし。・・が足に力が入らなくなっている。
前立腺の腫れ。腫れがひいたら3月には手術を。

食欲は少し戻ったよ・・と。


帰ったらハリーが尻尾を振って出迎えてくれた。
「ありがとう、ハリー」って言ったら
アイコンタクトで答えてくれた。
そしてふらふらしながら自分のベッドに戻って・・・乗れず手伝って乗らせてあげた。

で・・又ずっと寝ている。

多くは望まない。
食べれるようになった。
立てるようになった。
私の顔をみてくれた。
生きていてくれてありがとう。
ゆっくり治していこうね、ハリー。


日曜日

日曜日1/31のハリー。
何を思っていたのだろう・・・。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

少し食べられるように なったんですね

よかった!!

まだまだ不安で眠れぬ夜があるのでしょうが どうぞ体調崩されませんように

ハリーくん きっとよくなるから!!

No title

痛いとか辛いとか、言葉で言えないから
見ていてこっちが辛いのよね・・・
でも少し食べられるようになったのなら良かった!!!
この調子で少しずつ良くなっていきますように!
そしてokeiさんも無理せずにね!

No title

前足の肘が腫れているのと 前立腺の腫れが 心配ですね。。。
前立腺は 腫れがひいたら手術ですか。。
ハリー君
ご飯シッカリ食べて パワーつけてよ!!!

okeiさん、心配でゆっくり寝れない日が続くかな。。。。
ハリー君、ゆっくりしっかり 治してね!!!

ハリーーーー!
頑張ってよっっっ!!!!
治るんだよ!!!!

ありがとうございます!

りんご様
食べれるようになったことがとにかく嬉しいんです。
腫れがひかないことと
歩行が困難なことは、まだまだなんですが
月曜日に比べれば「全く動けないわけではない」と思えるので焦らず状態を見守っていこうと・・・。
りんごさんの言うとおり温める事もやり始めました。
嫌だったらモゾモゾするだろうと様子を見ていましたがイビキかいて寝始めたので(笑)
続けていきます。
何度もコメント頂きありがとうございます!
コメントを拝見して涙が・・・・。

気が弱っているんですねー。
りんご組を拝見してパワー頂かないと!!
私も頑張ります!!

頑張ります!!

ミズナ様
少しどころか食欲だけは復活しました(笑)
ただまだ歩行が困難な事、立つのも一苦労なので
太ってしまうと足に負担がかかってしまうので
体重を増やさないようにと病院の先生から言われました。
それって難しいです。。。

私頑張ります!・・・て私が頑張っても、、、って感じですが
≪ハリーくん きっとよくなるから!!≫
⇈   ⇈        ⇈
そうですよね!良くなるように焦らず治療してきたいと思います。

こんな暗い内容なのに読んで下さり、そして優しいコメントありがとうございます。
パワー頂きました。
感謝です!

ありがとうございます!

じゅんこ様
訪問してくれるだけでも嬉しいのに
コメントまで頂けるなんて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
おかげさまで・・・。
本当におかげさまで食欲は復活しました。
さすがレトリバーです(笑)
大好きなボールをみせても何も反応しないので
ますはボールを見せて表情が変わるまでを目標に治療していこうと思ってます。
私は・・正直鏡をみると寝不足が恐ろしいほど現れてますが(~_~;)
元気です! 
ガル君グー君のパワーを送って下さい\(^o^)/♪

3月にハリーは8歳です。
それまでには多分手術も終えているはずです。
良い誕生日を迎えたいものです(*^_^*)

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!