過去を振り返ってはいけない、が。

未分類
06 /04 2017
ハリーの体調も良くなり又いつものように規則正しい生活に戻った。
戻ったけれど
老いは止まらない。前に前にと進んでいく。
耳も目もそして脚も。
歯や顎を上手く使えない事も。
唯一止まらないのは食欲。


ハリーのご飯準備中。
待てないハリーは台所にズンズン進入。


この時ばかりは動きが早い^^;

ぶれぶれ~

この間何度も転んでは立ち、転んでは立ちの繰り返し。心配で何度か手を貸しハウスに戻させる。結果ご飯の準備も進まず。最近は目で追い確認しながらそのまま好きなようにさせることにした。…食べる欲求が勝ち動きも普段よりアクティブ。。。

ただ食べ始めると脚もフラフラ。完食するまでがただでさえ時間がかかるようになったのでずっとは立っていられない。椅子を用意した事もあったけれど体をひねるので見ていないと落ちてしまう。返って危ないから最近は途中まで腰を支えて補助をし、疲れた様子が見られたら立ち崩れた状態で食べさせてあげることに。

完食!!お皿はつるっつるになるほど舐めて終了。しっかり立てることが少なくなり、それでも明け方は自主歩行トレーニングを続けている。徘徊できるぐらい元気なら危なく無いようにするのでしたいようにさせてあげたい。
仕事から早めに帰宅できた時にハリーはどこに居るのかと探したら…

母の庭掃除に付き合ってくれてた。結構母強引なことをしているな、と思う事も。でも気分転換になっているようで(^^)
母もハリーも。。。
そっか、もう紫陽花の季節だね。
ハリー良く頑張りました!!!
facebookをやっていると時々出てくる「○年前の今日」。
何年か前にアップした今日の写真が出てくる。
自分でアップしておいて今更出てくるとドキッとする事も。懐かしいと思う時も切ないなと思う時も。
振り返る気は無いけれどこんなカタチで過去を振り返ってしまうのもなんだかな。
今週出てきた過去の写真。

5年前のハリーとララ。

4年前の友人の犬とハリー。

4年前の私と。
懐かしい。。。

コメント

非公開コメント

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!