健康診断。

未分類
05 /28 2017
ハリーが元気で過ごしている毎日。
不安な事もいくつかあるけれど
食欲バッチリなハリー。これ以上の元気があるだろうか。
悩んで悩んで今のうちに健康診断を兼ねて病院に連れて行くことに。
私が平日に休みだった事もあり渋滞に巻き込まれる事もないだろうと決断。
母にハリーと後ろに乗ってもらい助手席の椅子を倒してハリーが椅子から落ちないように。


興奮する事もなく静かなハリー。
元々車の中ではいつも静かだったっけ。
45分ほどで到着。
血液検査の結果、良好!
体重は23.5kg。元気だった昨年頃は28kgだったのに。でもこれは仕方ないね。
タンパク質をもっと多めにあげましょうと。
内臓系は他所にまわして調べてみることになったけれど一先ず安心。爪を切って耳を掃除して目藥をさしてもらって終了。
帰りの車の中でもリラックス。



朝8時半に家を出て10時半には家に帰って来られた。
そして夜中、たまたま母親が起きた時にハリーが吐いた。
次の日の朝、立ち上がれずオシッコもオムツの中で。寝ながら取り替えた。そして鼻の先に食べ物を持ってきても顔もあげない。軽く震えている。退院した時と同じようになってしまった。
仕事に行かなくてはいけない。こんな時が本当に辛い。母親にお願いして家を出た。。。

やっぱり病院に連れて行かなければ良かったと思った。後悔。
昼間に母親からメール。
自分から立ち上がって水も飲んだし外に出たがったので外でオシッコもしたし。少量だけどご飯も食べたよ。と。
週末の今日も病院に行く前と変わらないハリーに戻ったけれど。
こんな思い、これから何度もやってくるだろう。今回は回復し、元気になったけれど。。。

いつものようにご飯を食べ


食べ散らかして

食べ終わったらお尻向けて寝て

そんな日常かどんなに幸せか。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
関係ないけれど、、、。
病院の待合室で。
大きなワンちゃんが。


黒い同士繋がってる。。。大きなワンちゃんの尻尾がハリーの顔に(^^)


許可をもらって写真を撮らせてもらったけれど欠けてるし…。
いつもInstagramで拝見していた方のお友達犬で写真を通して知っているワンちゃんだった。びっくり‼️
犬を通じて友達の輪♬
病院でたくさんのワンちゃんと触れ合えたハリー。散歩に行かなくなってそういう機会が無くなっていたからそれはそれで良かったのかな。
車に乗せて長い時間出て疲れさせてしまったことと
病院でのストレスと
気候の変化が激しいこの季節と
全てが重なってしまったのかもしれない。
もっと慎重にしなくては。反省。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!