晴れ時々曇り。

未分類
02 /12 2017
明け方早くにハリーの徘徊が始まる。
トコトコ、トコトコ、トコトコ。
し~ん…そして又直ぐにトコトコトコトコ…。この繰り返し。途中で水を飲んでいる様子。
4時過ぎに起きドアを開けるとハリーが目の前!だったり寝ていたり。
目を開けて寝ている時なんて焦る焦る。

起きてまず先にハリーのご飯の準備。その間に起きあがり行ったり来たりの時もあれば
起こすまでぐっすり寝ている時も。きっと私が気付いていない時間帯に徘徊して疲れているのかもしれない。

ご飯食べた後は直ぐに外でオシッコを。
以前元気だった頃は2時間以上は遊ばせたり散歩したりは胃がひっくり返る事を避け絶対にさせなかった。
でも今は食べた後に腸や膀胱が刺激されるようですぐに外に行きたがるように。興奮させないようにそっと。
そして外に連れ出すにはまだ太陽が上がる前なので暗くて危険。なので狭い裏庭に雨でも歩きやすように小石を撒いた。

ここでオシッコ済ませゆっくり庭をぐるりと歩き植木の下でウン○をして家に入る。大体15分ぐらい。
そして身体を念入りに拭いて部屋に入ると
バタンキュー。ぐっすり寝てしまう。

太陽が昇る頃私は出勤。月が出ている時間に帰宅。ハリーの元気な姿を見られない、と言うか元気にさせてあげる事が出来なくて切なくなる。
今週初めは庭の散歩でも直ぐに座り込んでしまって立ち上がれない事があった。外の公園を少しでも歩かせてあげたくて週末が待ち遠しかった。
土曜日、寒い寒い寒い土曜日。天気もイマイチで外に連れ出すにはちょっと可哀想で。


たまに入る日差しで日光浴。。。
日曜日は朝から晴れ!
ハリーも朝ご飯食べて庭でいつものお散歩後珍しく起きていたのでこれは今がチャンスと
ハリー号出動!



そしてお昼ご飯後、調子良いハリーと私も?!元気だったのでこれはもう一回行けそうと、、、。坂の上の公園まで。
10分ほど坂を押しながら歩き 
昨年の夏倒れる前も車で連れて行った散歩コース。今度はハリーは外の匂いを嗅ぎながらの散歩。
そうか。。。公園まで行くこの坂の空気を感じるのは一年ぶりだね。車だとわからないものね。ハリー号最高!
ハリーは優雅で私は汗だくで途中ダウンを脱ぎ腰に巻いて押しながら坂を登って、、、。
途中すれ違ったおば様が「大事にされているのね、幸せね~」と。そうですよー、大事なんですよー。私も幸せですよー。

そうよ。大事にしない人なんていないでしょ。


帰りは坂を下る。これもスピード出ないようにしっかり持ってゆっくり下る。


カートの中に居るハリーは、、、寝てた(笑)
家に着いて
ハリー爆睡。。。
そして私も筋肉痛、、、。これしきの事で情けないなぁ。

ハリーの布団を洗って干して日向に取り込んでおいたらここでもララが爆睡。。。
天気のようにハリーだって毎日が晴れではなく時々不調で曇りの時もあるよね。仕方がないけれどやっぱり晴れていると嬉しいもの。

明日も「晴れのち元気」で居てくれますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!