ハリー様様。

未分類
02 /05 2017
ハリーがこの家に来た時
ハリーに合わせるのではなく
ハリーが家族に合わせる、そんな生活をしてください、と訓練士の先生に言われた。
ハリーは家族の中で1番下なのだと順位を付けてあげるのもハリーのためだと。
それぞれの考え方があると思うので正しいかどうかの結論は置いておき最初が肝心、と心を鬼にして。
人間のご飯が先で

(待てっ)…過去の写真…

(「ご飯食べたい人~」ハリー「はーい🙋」)…過去の写真…
ハリーは後。
散歩の時間や行く先もハリーが望んでも選ぶのは人間。

…過去の写真…
少なくともそうしてきた。
そうしてきた、と言うのはつまり
段々とそれが変わってきて

…過去の写真…
とにかく先にハリーにご飯あげないと台所にゆっくり向かっていられない
とか
ハリーが起こすから寝ていられないのでスッピンで散歩に向かう
とか

…過去の写真…
散歩もこのコースだとハリーの好きなお友達に会えるからハリーが行きたいならこちらで、、
とか
いつの間にかハリー様様になっていた。
でも美味しそうにご飯を食べる姿は見ていて飽きなかったし
好きな友達と会えると本当に嬉しそうだったし
行きたくて行きたくて仕方がない散歩に連れ出すと尻尾がグルングルンとっても楽しそうだった。
そんなハリー優先の生活でもハリーは私達人間をバカにするどころか姿が見えると歓喜してくれる。

…過去の写真…
外から帰って来ると必ず出迎えてくれる。

…過去の写真…

…過去の写真…
夜は私と一緒のベッドで信用しきった様子でぐっすり寝てるハリー。
家族で車で出かけるときは真っ先に車に乗って行儀よく一緒にお出かけする。

…過去の写真…
一緒に出かける事も
一緒に寝ることも
出迎えてくれる事も
そして尻尾をブンブン振ってくれる事も今は無い。
今もできる事。
ハリーの食べている姿をずっと見ていられる事。
食べるのは遅くなったし
食べ散らかし方も半端じゃ無い。

それに食べている時はたまに身体を支えてあげないと倒れてしまう。
大丈夫。側にいるよ。
1日3回のご飯と6回のオシッコと2回のウン○。
全て時間が決まっている。
これ一つでもズレると
オシッコ漏らすかウン○を真夜中にして食糞。。。
規則正しいハリーが正解。
ハリーのおかげで私も規則正しい生活。
ハリーのおかげ。
ハリー様様。
そして週末、晴れ間の夕方、時間通りのお散歩。
ハリー号出動。

近所の公園まで

楽しいねハリー。
私も楽しいよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハリー号、カッコいいv-218
とってもうれしそう~
やっぱりお外に出れると嬉しいよねv-410

うちもそうだよ~
犬と寝てるし犬の食事が先だし・・・
何年も一緒に暮らしてるとお互いのペースで良いんだよね、きっと
グーのわがままにもこれは間違ってないと自分に言い聞かせる・・・笑

ありがとう〜

いつも応援ありがとう^_^
ハリー中心の生活は私には心地よいのであります(^^)
グーちゃん、これからももっとGoGoおじいちゃんになってワガママになって、それでこそグーちゃん!と言わせて欲しいわ。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!