老いとは。

未分類
01 /08 2017
若かったハリーを思い出すことが少なくなってきた。
もちろん写真を見れば
あぁこんな事、あんな事が出来たな、と振り返る事もある。
でも「今」のハリーが愛おしくて可愛くてにやけてしまう。

台所前が定番の場所。

ご飯食べていると覗きにやってくるハリー。

ご飯待ちきれなくて台所の中まで入ってきたハリー。
前と変わらない行動でも動きはおじいちゃん、Uターンもできないしバックもできない。
その場で尻餅をついて座ってしまう。
動けません、と目で訴えてくる。ものすごく可愛い!

お庭での散歩。
おいで~なんて言葉は聞こえない。
正面に座り込み手を振ったり手をパチパチ叩くとゆっくりと近づいてくる。かなり至近距離まで。その姿も愛おしい!
お正月3日には姉夫婦や甥っ子姪っ子も来て騒がしいのなんの。ハリーはキョロキョロして立ち上がり行ったり来たり。元気なところを張り切って見せているようにも思え切なさと愛おしいさと複雑な、、、

若い時、目のフチにイボができ、それが少しずつ大きくなって気になり病院の先生と相談し切除した。
半年前ぐらいから別の場所、目のフチにイボ。
それが目に触れるものだから目ヤニが良く出るように。2、3年前から頭にイボが2つ。検査して悪いものではないと診断されてのでそのまま。最近お尻にも。
気になるのは口の中。歯茎の上にできた。
歯を磨くのは痛そうなのでそっと周りを拭くぐらいに。でも時々薄く出血する事も。食欲は落ちないのて安心なのだが。
病院に連れて行きたいと母。正直迷っているのは私。病院嫌いなハリー、それだけの事で疲れさせたくない。でも本当にそれだけの事、と言っていいのか。
4日を過ぎた辺りから
寝る時間が更に長くなり疲れ気味なのか後ろ足の調子も今ひとつ。散歩も又庭だけに戻ってしまった。元気なんだけど今ひとつ、、、。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハリー君 お正月の疲れがでているのかなぁ。。
  少し休んだらまたお散歩にもいけるといいね(o^^o)

ありがとうございます!

食欲はバッチリ!
でも何かちょっと違うんです。
気温が急に下がったから?
久しぶりの雨模様だったから?
人間でも気圧の変化に対応できない人もいるのでわからなくもない、、、といろいろありますが
うん○も合格点なのて
よーーーく様子を見ていこうと思います。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!