ハリーの世界。

未分類
12 /19 2016
どう感じているのかな。
今まで見えてた聞こえていた走れた世界が
聞こえない、見えない、立ち上がれない。
人間だととっくに心が折れているだろうけど
犬はすごいね、ハリーはすごい。落ち込んでなんかないもの。
家から離れた散歩コース。


ゆっくりだけと沢山ニオイをクンクン。家の庭と違って沢山の情報があるから刺激たっぷり。
今回は少し距離が長くなった。
逆に私が心配になりもう帰ろうよ、と言っても家の中では考えられないほどの力を出して抵抗。。。
で、自分でUターンをし帰る方向へ。
吠えたりできないので息づかい、たまに聞こえてくる超音波?のような?声で何をしてあげたらいいのかが少し理解できるように。まだまだだと思うけど。
実にもどかしい。。。

私の声は届かず、台所を気にするハリー。
あまり見えてなくても前に回れば輪郭だけでもわかるのか、、、
おいでーと言うと


ゆっくりと近づいてくるハリー
おいで~


嬉しすぎる!
愛おしすぎる!
ほとんど寝て過ごしているけれど
家の庭散歩から戻って家に入ったしばらくはテンションも高め。
ハリーらしい、、、。
テンション高めの時に
「お仕事!」と言うと新聞紙を運んでくれる。



尻尾を振ったりできないけれど
とっても楽しそうにしているのはよくわかる。
でもでも!
今朝散歩に行くよ~と立ち上がらせたら私の後をルンルン付いてきた。
気のせい?尻尾も何回か揺らしたような?
ハリーの世界。何を感じているのだろう。
そして今日出かけ間際に家族で大げんか。

気付いたら背中向けて寝てた。。。
喧嘩嫌いなハリー。昔から家族の喧嘩が始まると部屋からスッと居なくなってた。
うーん、どこまで聞こえているのか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハリーくん、新聞運べるんだねー!
エライv-424
ガル兄さんはビリビリにするから諦めたよ。笑
お外もだいぶ出れるようになったね!
犬は過去を振り返らないって聞いたことあるよ
だからグーはガル兄さんが居たことを忘れてるのか!爆
今を楽しく一生懸命生きてるんだよね

うらやましい!

そうかー犬は過去を振り返らないんだね。
実にうらやましい。
ガルくん新聞ビリビリ(笑)ハリーも誰も受け取らないと興奮してビリビリ&踏み潰してた。。。
さすがに今そこまで元気ないけど。
このところ元気だったハリー昨夜からちょっと元気無し。それでも食べるときは興奮してるけどね。目を離さず様子を見ていこうと思ってます。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!