散歩。

未分類
12 /11 2016
オムツの消費量が減った。
一日タイミングを見計らってお庭で散歩。
気持ち良くおしっこする姿を見る事が多くなった。
ナガーーーイ放尿なので途中で腰を持ってあげないとへなへなと潰れちゃうこともたまにある。
お庭で散歩も慣れてきてニオイを確かめながら歩いているハリー。


自分のニオイしかしないだろうに。刺激がないよねぇ。。。
お昼ごはんを食べさせてしばらくするとモゾモゾ。おしっこしたい時のサイン。
またお庭に出しておしっこして、、、。
天気も良い!
私の腰の調子も良い!
てことでハリーを抱き上げ階段を慎重に降り
家の前におろしたら、、


サクサク歩いて行くではありませんか!!
そこで向こうから外出していた母親が帰ってきて喜びの叫び(笑)

その後もしばらく歩き


何か月ぶりの場所。
私が歩いて数十秒の場所。
ハリーがニオイを残す場所の1つ。
久しぶりにハリー、クンクン嗅ぐことができた。
気にもかけない家の1番近い場所。公園に行くまでの途中の道。
普通の道。
ドッグランや公園でもない通り道。
それでも…
今日はハリーにとって冒険だったと思うし何より疲れたはず。でも無理矢理連れて行ったのではなく自分の足で向かって行った、その事がとっても嬉しかった。
ハリーの体調と天候とのタイミングが良かっただけかもしれない。だとしたら素敵な一瞬をくれたハリーに感謝。
すごいなぁ、ハリー。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やったね!

こんばんは!
ハリーくん、調子がよかったんですね♪
おしっこポイントの場所まで頑張って歩いてえらいね!!
寝たきり生活になってしまってから、ハリー君にはとても遠い場所になってしまっていたはず。少しずつ、少しずつ、ハリーくんのペースで歩けるようになるといいですね。

ありがとうございます。

コメントありがとうございます!
もう嬉しくて嬉しくて。
昨日のことでしたので疲れていたのか昨夜夜中に起こされるのは一回だけでした。朝も私が起こさなければ起き上がりませんでしたし(笑)
庭は何とか両親が出せますが家の外には私しか抱き上げられないのでいつも、というわけにはいかないのが可哀想なのですができるだけ休みで天気もなどタイミングが合えば又出そうと思ってます。
そう!おむつカバーですが購入しました!立ち上がろうとするとお尻が重くなるのかへなへなしてしまいます(^^;)が寝ている時バッチリ!更に今後かならず必要になるので買って良かったです。
いつも気にかけてくださりありがとうございます!

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!