回復しました。ふぅ。

未分類
11 /29 2009
甘え

今日のお昼ぐらいからいつもの食事の1/4を。

診断結果は「胃炎」。

良くわからないけど

一番怖かったのは何か異物を飲み込んでいたんではないかと。

バリウム検査して調べたらそれは(異物)無かった。

胃炎ね。。。。

今回下痢はなかったけど


金曜の夜中、何回も吐きにベランダへ。
復活の朝
今日の朝、起きたばかりのボケボケ顔。

部屋で吐きたがらないので寒い夜なのに部屋のベランダを開けっ放し。
吐き終わると私のベッドへ戻ってくる。
台所
食欲が出てきたので台所が気になる。

朝私が仕事に行く前に軽く散歩(10分ぐらい)して
私は仕事へ。
両親が朝一で病院に連れに。
1日検査入院で夕方引き取りに行ったわけで。

復活の夜3
1/4では足りずご飯の催促。

診断結果は「胃炎」。
2㎏マイナスで帰ってきた。
なんでだろう。
なんかストレスあったのかな。
いつもと同じご飯しかあげてないのにな。
夏バテや下痢には慣れていたけど、今回はこちら側がすっきりしない。復活の夜2
もらえないのでガックリ・・・?

今日の夕方の散歩は久しぶりの(バリウム付き)健康なウンピ。
やっとこちらも安心。


来年の3月で8歳。
そろそろ食事もシニア用として考えるべきなのかも。
病院の先生や訓練士の先生は
口をそろえて
「ハリーちゃんは大丈夫!」と言うけれど。
とりあえず今回は回復したようなので安心。

ん~ハリーが話できたらなんていうのかな。
「ストレス溜まってるんだよね」かな。
それとも
「最近、胃がもたれるんだよね」かな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

結果がわかってほっとしましたね。
それまでの時間精神的に疲れるのわかりますよ~~。。
私もそうですもん。
胃炎・・季節の変わり目になりやすいのかなぁ。。
異物を飲み込んだとかでなくて良かった!良かった!!
おちゃわん持ってご飯の催促~~^^
アハハハ~~かわいいですっ*^^*
うちはレイが7歳になったのでフードをシニアにしていますが この子にこのシニアフードがあわないのか
痩せてきたので 今、エバが食べているフードに変えようと思っています。年齢に関係なく与えていいもので
楽です。。レイにも合えばいいのですが^^;
年齢とともに消化力落ちてきますよね><

病院の先生が 大丈夫、と言うのであれば
安心ですね^^

 

Re: タイトルなし

りんご様
りんごさんのコメント
「・・・年齢とともに消化力落ちてきますよね・・・」
そっか!
って妙に納得してしまいました。
人間でもそうですよね。私がそうだもん(笑)疲れても胃から悪くなるし。
なんかとっても心強いです(^-^)
今日のハリーはまだ少なめのご飯と胃の薬を飲ませての1日。
腰が細っ!って感じなので少しずつ食べさせて肥えさせて(笑)いこうかと。。。
本当にありがとうございました。嬉しかったですv-286

胃炎かぁー!
でも結果がわかって一安心ね~
異物を飲み込んでなくて良かったよ~
ガルは誤飲多かったからねv-40
イボの手術もしたし、疲れが溜まってたのかな~

うちはフードは特にシニア用にはしてないの。
量も少なくしてるのに全然痩せないけどv-12
年をとると代謝も悪くなるよ~~
運動も減るしね~
まさに私自身もそのパターンですけど!笑

Re: タイトルなし

じゅんこ様

ありがとうございますぅぅぅ~v-395
ラブ飼先輩のお話聞けるとホント安心します。
イボの手術で麻酔やらなんやらで
人間にもわからない、そしてたぶんハリーも認識していない(笑)疲れが
あったのかもしれないですね。
疲れているなら
あんなにハイパーに散歩しなくていいのにー・・・・って
これは飼い主の責任ですね。
反省・・・。これからどんどんシニアに突入するわけですから
こちらが気を使わなければいけないんだなーって思いました。
ご心配して頂きホントーにありがとうございましたv-345

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!