私も頑張る。

未分類
09 /10 2016

ハリー、突然昨夜から容態が悪くなった。
毎日少しずつ老いは積み重なってきてはいたけれど普段通りの食欲だったのに。
明け方3時。
呼吸が激しく身体も熱く。
体を冷やしても苦しそうで。
時折水も飲んだりもしたが大好きなスったリンゴも舐めたけど2回目は受け付けなかった。
どうしよう、どうしようとオロオロするばかりで何もできず。
6時を待ち訓練士の先生に連絡。
熱を計り39.5度。とにかく冷やして、と。
口を開けて呼吸をしていたのが口を閉じて細かい呼吸に。
後ろ髪を引かれながら両親に後は頼み私は仕事へ。
何度か電話をして容態を聞く。
静かになってはいるけれど熱は下がってない。
両親も老人だから大きなハリーを抱えて病院には連れて行かれない。一緒に転がって怪我でもされたら…,
お昼にダッシュで帰宅。
近所の病院で抗生剤をもらって飲ませたらしいが全く効果無し。
何かあったら、と通える病院にはしていたけれど正直あてにならず。
遠いけれど信頼している病院に車で行く事に。
直ぐに駐車場まで迎えに来てくれハリーを3人ががりで布団ごと運んでくれた。
そして直ぐに血液検査とレントゲン。
一度顔を上げたけれどその後はぐったり。
悪いところは無い。何かの炎症があるため熱があると。もしかしたら肺、、、、。
点滴をし、検査してみるので預ける事になった。でも先生はゆっくりこの状態を話してくれた。その前にキチンと何日か前からの容態とここに来る前の状態とを聞いてくれた上で。
預かっても良くなるのか悪くなるのか検査の結果と老衰の様子でどうなるのかわからない。と先生。
私は最悪な事になるのなら家に連れて帰りたい。でも苦しそう。家では苦しんでいるハリーを助けてあげられない。だから少しでも楽になってもらうため預かってもらうことを決断。
私は辛くて辛くて泣いてばかり。家に帰ってもハリーの姿が見えない。悲しくて寂しくて。
明日海に行く予定のキャンセルをした。
ショップの人が
ハリーも頑張っているんだよ、
あなたも頑張らないと!と言ってくれた。
そうだよね。そうだよね。
ハリー頑張っているんだよね。
私も頑張るよ。
でも寂しいよ。
歩けなくてもいいから
呆けていてもいいから
元気になって帰ってきて欲しい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハリー君 落ち着いてくれたらいいな。
じゅんこさんっ ファイト!

ありがとうございます。

りんご様
こんな自分勝手な投稿に元気玉のコメントありがとうございます(T . T)嬉しいです。
今家族としてどうしてあげたらいいのかわからず悩んでます。私が頑張ればハリーも頑張ってくれるかな、、、。そんな心境です。こういう時が来た事を乗り越えないとダメですね。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!