散歩コース

未分類
01 /25 2009
       
     昨日の続き。
     サブ 寝るハリー

    サブが私に訴えてます。
    まぁ確かにハリーのいびきはウルサイ。
    仲悪いけど気にはなるようだね、サブ。
    ミミなんか同じ部屋に居ることないもんね。
    
    起こすハリー

    今日はハリーに起こされて散歩に出た。
    いつもは仕事で5時過ぎだから真っ暗だけど
    今日は寝坊させてっもらったよ。風邪気味で。
    
    芝生散歩
    
    散歩コースは2種類。
    今日は公園A。
    芝生もあるし草もあるし春は花や桜で綺麗な公園。
    町内会の方がいつもきれいにしてくれている。
    感謝です。
    安心して散歩ができる。
    ・・・・・以前他の散歩コースを使っていた時の話。

    街ぐるみでつくられた「アメニティ」。
    水も流れ夏にはザリガニがいたり、コイも泳いでいる。
    秋にはカルガモやシラサギも舞い降りている。
    
    あたりは木や草がいっぱい。夏は日蔭にもなりハリーの散歩にはもってこいだった。
    ただ難点は・・・犬の糞。
    1部の人だろうけどかなり気になっていた。
    ハリーは大型犬だから糞の量もハンパない。
    一目見て量をみると小型犬だとわかる。
    汚いとわかっていても夏は本当に涼しいコース。
    黒ラブにとって夏は恐怖。
    このコースは譲れない。
    夏になるとハリーは良く下痢や嘔吐の症状がみられた。
    夏の暑さでやられている・・・と思っていた。
    けれどそれだけでは無いとある時知った。
    アメニティサイドには住宅地が並ぶ。
    夏は草も生えれば邪魔になるのだろう。
    ある時散歩中に一人の男性が私に声をかけてきた。
    「除草剤撒いたから気をつけな」と。
    ハリーは散歩中に良く草の匂いをかんだり、時にはなめたり。
    ・・・・夜中に激しく吐いたりしていたのはこの除草剤のせい?
   匂いを嗅ぐハリー
    
    しつけの問題で草をなめさせないのも一つだろうけど・・・。
    それからその「アメニティ」は散歩コースからはずしました。
    今年の夏はどこに散歩にいこうかな・・・。
       

    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!