雨のち晴れ。

未分類
02 /25 2012
朝から雨で散歩に行くのが億劫。

私ではなくハリーが。

数年前は雨だろうが
嵐だろうが
雪だろうが

とにかく散歩が大好き♪

だったはず。


今日も自分からショートコースを設定し

急いで帰るハリー。

NEC_0443_convert_20120225200920.jpg

早く開けろとハリー。

NEC_0445_convert_20120225200956.jpg

午後の散歩。

晴れたので私が考える散歩コースに向かおうとしたら

NEC_0449_convert_20120225201121.jpg

NEC_0447_convert_20120225201054.jpg

NEC_0450_convert_20120225201418.jpg

すごい不満顔。

単なるワガママなので却下。

NEC_0451_convert_20120225201217.jpg

しぶしぶ。

※☆※☆※☆。

時に考える事も。

岩手で震災を体験されたご年配の方が愛犬といつもの散歩に出かけたら
いつもと違う方向に行きたがった。
向きを変えようとしても動こうとしなかったので
犬の言うとおりに歩いて行った直後に、地震、津波がやってきた。
犬が居なかったら私は助からなかった・・・とお話されているのをテレビでみた。

この事がいつも頭にあって・・・。

ハリーの単なるワガママなのか
直観なのか。。。

この話以来 母親はハリーの言うとおりに歩いているらしいが
おかげで母親にはワガママし放題(^_^;)


時には調子が悪いのか?と様子見てハリーに任せることもあるけれど・・・。

単なるワガママの方がいいな。。。

コメント

非公開コメント

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!