冬休み。

未分類
01 /05 2012
有給だけど
私の長い冬休みは明日で終わり。

明日の事考えないで寝れるのは今日の夜だけ。

だが昨夜から風邪ひいて咳と熱が・・・。

明日までに治さねば。

昨日は今年100歳になる祖母宅へ新年の挨拶。

頭の回転が速いのなんの。

本当に尊敬。

「嘘はついては駄目、正直に生きなさい。」って言われた。

私は今までどれくらいの嘘をついてきたのだろう。


・・・・・。

今日はずっと気になっていたハリーの血液検査をしに病院へ行ってきた。

NEC_0114_convert_20120105213403.jpg

とっても元気。

心配することなんか何もないのだけれど

今年10歳。

あの事も気になるし・・・。

触診も含めいろいろ診てもらった。

目・・・右目 色素沈着。 よーくみると黒眼と同じぐらいの大きさの色素が見えた。
    
    多少見づらいかもしれないけど問題なし。

普段から何処を触って診てあげたらいいのか教えてもらった。(しこりなど)


肝臓値・・・結果前回よりちょっと上がってた。 良くはなっていない。

そして腎臓系も良くないと。

これは肝臓が良くないから出る結果らしい。

体重28.2㎏  ベスト。

かなりの食欲の割には増えていないけれど 気にしなくて大丈夫とのこと。

ただ、肝臓値悪いと痩せてくるので25~6㎏になるようだったら心配。

水・・・・・かなり飲みたがるようだったら教えてほしいとのこと。

      1日平均2リットルぐらい飲んでも大丈夫。

その他注意点

 散歩の前に食事を済ませないこと!(最近やっていた。)
 胃腸がひっくり返りやすい。→緊急手術になる。

~~~~。

やっぱりね・・・。

肝臓値ね、それに腎臓。。。

でも元気だもん。

急にどうにかなるって事は無いって先生言っていたし。

元気だから大丈夫!!

でも小さなサインを見逃さないようにしなくちゃ。

それが私の役目。

NEC_0115_convert_20120105213442.jpg

そして目線は食べモノを自由にあやつる母の方へ・・・。

元気だ元気だ!良し良し(*^_^*)



コメント

非公開コメント

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!