寝正月と教訓。

未分類
01 /03 2012
小さい頃は「かくし芸」なるTVを楽しみにしていて

正月はだらだら過ごしていた。

それが正しい過ごし方だとも思うけど。

大人になるとあれこれすることが出てきて

「だらだら」なんてする暇がなくなったような。

今日は毎年恒例のウィンドサーフィン仲間と葉山、森戸神社の初詣。

今年は風もあるよーと聞いてウィンドサーフィンで逗子海岸→森戸へ上陸。

30分で到着。

お参りもできたし、おみくじもひいたし、お守りも買った!

良し!後は帰るだけ~。

ただし風が逆方向に吹くから早くても40分は覚悟と聞いて

こころして出発!・・・・。

風が思った以上吹きあがり自分のセールのコントロールがきかなくなり

結果流されしまった。

後にも先にもあんなに恐怖を味わった事がなかった。

助けてと叫んでも誰も居ない。

一緒に居たメンバーも流されたのか?

いや浜に到着したのか?わからない。

私を見かけたイントラが後で迎えにいくから!と声をかけてもらってから

2時間が経過。

声をかけてもらった場所からかなり流されているからわからないのかも・・・と不安に。

途中網にひっかかって流れは止められたけど周りに誰もいない。

寒い。怖い。不安。パニック。

涙が出た。。。がー人間って強い。私が強い?。

この状況なんとかせねば・・・と網の先端まで道具をひっぱりながら泳ぎ

旗が立っているブイまで行きついた。

道具を手放さなかったのは無意識だけど

後から聞いた話だと泳げない時につかまっていられる唯一の命綱だから正しい行動だったらしい。

そのブイを右手で持ち、片方の手で道具を支えて立ち上がり存在をアピールしようとした。

結果その数分後に別のイントラの船が私を見つけてくれて・・・・。

助かった。

やはり凄い風で他の数十名流され、2隻の船とスタッフ総出でかなり緊張した空気があったらしい。

私は1番最後だったらしい。

今思い出しても怖い。

でもこれが自然。 

生まれ変わった私の年の始まりがこれか?と悪くとらず

教訓としていろいろ考えた。

神様にお願いしてきたその帰り。

神様が私にガツンと喝を入れたに違いない。

落ち着いた後手のひらを見たら何か所も切り傷が^_^;

網についていた貝で切ったみたい。

で笑ったのが(^_^)/・・・。

手相で言う結婚線が切り傷で1本増えていた・・・。

NEC_0093_convert_20120103011624.jpg

こちらは本当に寝正月。

NEC_0094_convert_20120103011828.jpg

こんな写真しか撮れないなんて(p_-)

寝てばかりいるようになったからなー。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わぁ@@
okeiさん無事で良かった~~。。
すごい怖い経験をしたのですね。
でも臨機応変対処できて素晴らしいです!
すごい経験が やっぱり新しい力強いokeiさんをより成長させるのですね。
すごい!
ほんと、無事でよかった~。。
ん???切り傷が・・
あ~~結婚線増えたんだ♪
こりゃ~ある意味縁起がいいかな?e-454

ふぅ・・・・(>_<)。

りんご様
今日は朝からかなりの筋肉痛と
改めて冷静になって海の恐ろしさを感じてました。。。
今思うといろんな偶然で助かったわけなんです。
ゾクッ(゜_゜)!!としてしまいました~。

でも助かったと言う事は私にはまだまだやるべき事があるんだわっと
非常に前向きになっております。正に新しい私です(笑)
ハリーともっと遊ばなきゃいけないし♪
結婚線♪るんるんして周りの人に報告したら引かれました^_^;
まだする気でいるの?と。。。
はい、そう言うお年ごろです(^_^;)

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!