今思い出しても・・・。

未分類
10 /01 2010
不安な夜
30分前のハリー。
不安そうな顔。
私が不安そうだから伝わってしまったのかも。

今日から日曜まで家族が旅行、私が仕事で家には誰も居なくなるので
ハリーをいつものところに預ける事に。
訓練してもらったところだし先生やお兄さん達が大好きで
迎えに来てもらうと後ろ振り返らずに(ちと悲し)
楽しげに車に乗っていってしまうハリー。

今日もそうやってハリーはお出かけして行き
帰りもいつものように車で帰ってきた。
で、出迎えていたけどなかなかゲージから出てこない。

お兄さんゲージごと外に持ち上げ慌てている。
扉がはずれ遠くに落ちたけど気にもせずゲージに手をいれている。
いや・・なんでハリー出て来ないのだろう?
どうしたのかな?
「どうしました?」
お兄さん、「首輪のチェーンが中で引っかかってまして・・・」慌てている。
懐中電灯持ってきましょうか?と言いながら私も覗いてみると・・・。

中でハリーがしているチェーンが首に食い込んで苦しく息をしていて・・・。

私も動揺して何もできないけれど
「ハリー? 大丈夫? ハリー?」と何度も言っていたような気がする。
結局外れたわけだけど
今その時の様子を思い出すと
手が震える。

大丈夫?大丈夫?とずっと言っていた気がする。

ご飯も食べたし、水も飲んだし。
大丈夫・・・でしょう。
けれど不安で目が離せない。

お兄さんは本当に良い人。ハリーもとっても大好きなお兄さん。
帰りには尻尾を振って見送りましたが、私はハリーが気になってちょっと乱暴な素振りをみせてしまった。

すぐに信頼している、もちろんハリーもかなり信頼している所長から電話。
何かあったら夜中でも連絡くださいと。
やはり良い対応ができなかった・・気がする。

で落ち着いた頃、私から電話をした。
「明日も預かってもらえますか?」と。
明日も仕事だけど本当は預ける予定ではなかった。

①私が居ない時何かあったらどうしよう。
②あのお兄さんに大丈夫だったことと気にしないでと伝えたい。
③ハリーはその訓練所の先生達が大好きだから留守番させるより遊ばせたい。

といろいろ考えが浮かび明日も預ける事に。

今横みたらヘソ天で寝ておるではないか。
大丈夫そうだ。ふぅ。

こんないっそがしい時にロッシーが家出をしたり(餌箱鳴らしたら5分で帰宅)と、本当に疲れた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

びっくりしましたね。。。
何でもなくてよかったです。
チェーン、何かの拍子で 引っかかったり
口にはまったりということもありますよね。。
ハウスの中ではなるべくチェーンはしない方がいいかもです。。。

Re: No title

りんご様
ありがとうございます。
何でもなくて本当に良かった。
あの苦しそうな顔を思い出すと胸が痛いです。
今日所長自ら迎えにきてくれて
チェーンは外して連れて行ってくれました。
もちろん帰りも。
家の中では着けてないのですが
訓練所の名残で散歩とそこに預けるときだけ着けていました。
りんごさんの言うとおりチェーンの着用は気を付けるようにします・・。
チェーンの恐ろしさを今知る私です。
ハリーは所長の帰る車をずっと眺めていました。
大好きなんですよね。(こちらはお金払ってますが(^_^;))
ハリーを留守番させるのは気が引けるけど
楽しいところで遊んで時間を過ごせるのなら私は満足です。
ご心配して頂き嬉しいです。
今はイビキかいて寝てます(笑)

びっくりしましたよね

ハリー君
お預かりだったんですね

私もokeiさんのブログでチェーンの怖さ
再確認しました

「その時のこと思い出すと
手が震えるって」
分かります

私だったら
動揺しちゃって
どうしたらいいか分からなくなるかも・・・

そういえば
チェーンのナスカンを皮膚にはさんでしまって
大怪我って話も聞いたことあります

お互いに気をつけましょうね

でも何もなくてホントに良かったですね

びっくり&動揺でした~

maruko様
心配して下さってありがとうございます。
あの時のハリーの苦しそうな顔と呼吸を思い出すと私まで苦しくなります。

こういう事故は飼い主、人間のちょっとした甘さが原因の元。
いろいろ考えさせられました。
高齢になってきてマスマス長時間留守番をさせるのが心配になってきましたよ。

ハリーとべったり過ごした週末。
元気すぎるぐらい元気なハリーです(*^^)v


mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!