迷い。

未分類
04 /30 2017
晴れたり曇ったり。暑くなったかと思うと寒くて暖房つけたり。
ハリーのハァハァ言う声が聞こえたり。
人間だってこの気温差で体調崩すのだから
ハリーだって。

(夜寝る前に様子を…)
食欲は凄い。ただ食べ散らかしが…
食べにくくなっているようで時間もかかる。

(寝てたはずなのに振り返ると起きてたり、、)
2、3日前、顔を拭いてあげてたら
声にならない声でヒャンっと。
あれ?今何か言った?ともう一度触ると
ヒャンっ!そして私の手を噛もうとした。
痛いんだね?どうした?
もう、触らせない。
食欲はあるけれど歯茎が腫れているのかも。

腫れているような
痩せているから骨ような、、、

うーん、わからない。
触らせない、そして右頬を下にしては寝ない。
痛いのだろう。
元気な時に入院してきた時の病院へ連れて行こうと母。
元気なのに連れて行くのはどうなんだろう?と私。
で、痛がる様子を見て母が
ほら、早く連れて行かないから…と。
遠いので仕事が終わってからだと間に合わない事も理由だけど、、、
でも
ストレスを与えたくない。
考えたくないけれど悪いものが見つかったとして、
病院に行って簡単には治るものならいいけれど、そうでは無かったら?
ハリーにとって何がいいのか悪いのかわからなくなっている私。
これが金曜日の朝のこと。
今日の日曜日は、、、

もう右頬を下にして寝ているので痛くないのだろう。そっと触らせてくれるように。
もう、2、3日したら口の中を見られるかな、、
なんせ触らせない、触ると噛もうとする、だったので少しずつ、触って確認していくしか、、、。
朝は部屋の中で歩行特訓。自主練^ ^



うーん。触れさせてくれるけど腫れているのかなぁ。でもほお骨元々出てたしなぁ。。。
しかし…顔痩せたなぁ(T . T)
外は日差しが暑かったので出たついでに玄関口でひんやりぼんやり。


右側の顔面麻痺が少しあると元気な時に言われた事があった。その影響もあり肉か垂れていて目も下まぶたが落ちていて目やにがいつも溜まっている。
それかなぁ。。
気になるのなら連れて行けばいいのだが
今日の午後から私は仕事の研修。二泊三日で帰れない。
…帰ったら病院行こうかな。

まだ迷ってる。苦痛の時間を与えたくない、ただそれだけ。

挨拶。

未分類
04 /23 2017
朝、ハリーは私より先に起きて歩行訓練。
テトテト、テトテトテト、テト…バタンっ
ガチャガチャ…テトテトテト、バタンっ。
慌てて起きて見に行くと大抵後ろ姿。

(ズーム)

(更にズーム)

(もっともっとズーム…あぁ可愛い♡)
私が来た音で私を探しているけれど全く違う方向を見ている。脅かさないように手を叩いて振り向かせてから
おーはーよーーー。と抱きしめて挨拶。
出勤前にハリーのところに行って
頭をガシガシ撫でて行ってくるよーーー。、と挨拶。
寝る時もお休みーー。と体を沢山撫でて挨拶。
聞こえていないと思うけど
もしかしたら煩わしいと思われているかもしれないけど
私の体温を感じて欲しい、そしてハリーの体温を常に感じていたい私。

こっち見てる?という時には必ず声をかけたり手を振ったり。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
日曜日、家の前で歩行訓練。
坂だけどえっさえっさと歩く姿は走っていた頃のハリーよりカッコイイ。






老いるという事は出来なくなる事が増えていくけれど喜びや感動を沢山感じる事が出来る。
そう思える自分て(*^▽^*)☆なんて素敵!…と自画自賛~

ハリー、今日もありがとう。

嫉妬。

未分類
04 /16 2017
ハリーの寝ている所にお邪魔する私。


顔背けられた。
ホントに邪魔らしい…(>_<)
ハリーとベタベタしていると必ずララもやって来る。背中に乗ったり膝に乗ったりと甘えてくる。
激しい嫉妬の時は見ていないと何もしてないハリーの顔を叩きにやってくる。
そうで無いときは…






私とハリーの間に入って来る。
言って聞かせるのみ。
「あなたも可愛い、でもハリーが1番可愛いの。ハリーの方がお兄さんなんだから我慢よ!」と。

今日は夏日のような暑さ(-。-;
あまりの暑さにハリーの近くには寄りたくなかったご様子。

羨ましいほど自由。
でも、、ハリーの見てないところでララをギュッと抱きしめてあげる。
その頃には嫌がられて逃げられるヽ(;▽;)

春という季節。

未分類
04 /09 2017
この時期恒例のダウン。
花粉症、風邪、発熱、胃痛、喘息、そして首痛、腰痛。
ボロボロ(T ^ T)
仕事も忙しくて早く帰れない。
気分転換!!!
土曜日午前までの仕事を無理やり終わらせ地元の友人達と雨の中花見。



友達と歩きながらの桜見物はいいものです^_^
でも、、、、






ハリーと見る近所の桜が1番だな。
今日日曜日は雨で「今日逃したら桜が散ってしまう!」と焦ってた私。
一瞬小雨になった時を狙って行った。
結構降ってきたので長居は出来なかったけど
毎年恒例の桜の樹の下を歩くんだ!とずっと思ってきたから嬉しかった。。。
ま、ハリーは桜に興味なく相変わらずクンクンと地面を見てばかりで(*´∇`*)

ハリーの背中にひらりと桜の花びら。

お腹不調。

未分類
04 /03 2017
ハリーが下痢をした。
週の初めに予兆もなく夜いつもだと寝付く頃、そわそわしている様子。喉が渇いた?お腹空いてる?オシッコしたい?
明らかに変。行ったり来たり。

でしゃがんだのでもしや、と新聞紙をさっと用意。
その後2時間置きにハァハァ行って立ち上がって排便。
夜7時半から始まって朝3時を最後にやっと止まった。

その日は生憎私が泊まりの研修。
もう、出かける事が嫌で嫌で。
そんな時に両親が家に居てくれて本当に良かったと思う。

家にあったハリーの下痢止め。効くといいけれど、、、と後ろ髪引かれつつ出勤。
夜に連絡したら食欲もあるし水も飲んでるし大丈夫、と。
で帰ってきて又その夜にまたもや下痢。
降り出しに戻る。2時間置きに排便。ハァハァと苦しそう。
脱水症状になったら怖いので水も飲ませジャガイモやらりんごを。
食欲が落ちないのが助かる。そして嘔吐が無くて本当に良かった。
月曜日の今治っているけれど又?!となるのが怖くて目が離せない。
両親には元々予定していた旅行に行ってもらって私は有給貰って3日間ハリーにべったり。

ノーメイクの3日間。
この私が?!あり得ない、、、。ハリーの散歩以外、外には一切出てない。
散歩の時はサングラスをかけて怪しいおばちゃん。春休みで子供も多かったけれど誰も近づいてこない…。
こんなに長くべったりハリーと居たのはどれぐらいぶり?だろう。

(もっと欲しいんだね~)
ハリーは声が出ない、尻尾も振れない、感情が表に出なくなっているけれど息遣い、超音波のような声、寝息。


この3日間でハリーの要求が分かるように。


ますますハリーが愛おしく。


近くの公園にハリー号とお出かけ。


桜、来週中に満開かな。
当たり前だけどハリー、全く興味無しっ!

桜より草むらの香り。。。桜見えないよなあ。。

良いところに桜。

地面から50cmの位置の桜。

ハリー専用の位置。
今週末又来ようね。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!