そんな日もある。

未分類
10 /31 2016
今日のハリーは快便、よく寝て、よく食べる。
というか
毎日そうなんだけど。

でもね、
何か、元気がない。
食べ物見て欲しがるし
良く食べるし。
上手く言えないんだけど
なんか元気がない。
今日は自ら立ち上がる事が出来ない。
手伝えば立てるけど、、、。
そんな日もあるかな。

そして今私の横でイビキをかいて寝ているハリー。

おやすみハリー。
明日の朝は立ち上がれるといいね。

と言いつつ離れられない私。
眺めていたーい。可愛いー。私、親バカ~。

嫉妬。

未分類
10 /30 2016
ハリーにはもちろん、
猫達の前でも
「ハリーが1番!」と言い聞かせている。
ご飯もスキンシップも。家族の順位はとっても大事。

ま、ロッシー(男子)は生活リズムは変わることなく良い意味でマイペース。

ララは常に私の側。離れない。
ハリーと私の間に入りたがる。
夜中にハリーの世話をしに起きても必ず一緒に起きて側に。






しまいにはハリーのハウスに、、、。

可愛い奴だ。。。寝る時は腕にしがみついて離れない甘えん坊女子。
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・:.。..。.:*・':.。. 
今朝のハリー、食欲バッチリ!

立つ補助をしてあげての食事風景。
立てるのに立たせてもらえるのを待つように。

うーん可愛い(^^)

訪問者。

未分類
10 /26 2016
以前から
我が家は長い事動物と暮らしているので来客は少ない。呼ばない。やむ終えないのは車のディーラーや電気、家の修理の方。動物を飼っている親戚や犬猫好きな友人。
何故かというとニオイや毛、そしてウン◯、オシッコ、猫が吐いたーとか清潔感から程遠いから。
ふんっっ
大好きなハリーや猫たちだもの。汚くないもん。

けれどこのところ訪問者が多い。
ハリーが退院した時に真っ先に来てくれた友達。
牛乳屋さん。
新聞の集金屋さん。
散歩中良く声をかけてくれたおばさま。
「ハリーちゃんは退院した?どう?」と心配してくれて。。。
集金に来た時に是非会ってあげて下さい、と家に入ってもらった。

来客の時のハリーはいつもこう。
目をたまに開けるけど首すら持ち上げない。
なので皆様涙して
「頑張るんだよ!!」と声をかけて帰って行く。
でもその数時間後は、、、

台所の前を行ったり来たり。
軽い運動になっていてよろしいのだが
訪問して下る方々にこの元気な姿を見ていただきたい。。。
それにしても
ハリー。こんなにいろんな人に大事に思ってもらえてるんだよ。幸せだね(^^)私も幸せだ~

日常。

未分類
10 /23 2016
ハリーのお世話か私の日常。
月曜日から土曜日、仕事で家を不在にする時は家に居る両親にお願いを。
帰ってきて何度かオムツを取り替え
夜00:30頃就寝。
01:30     02:30    時々ハリーに起こされる03:30
で起床05:00
ハリーのご飯、私のお弁当、私の朝食を準備し
ハリーに食べさせ、排泄の片付け、
やっと出勤06:30
大変だーと言いながら結構楽しんでいる私。
近くに居る時にウン◯に気づいた時なんてガッツポーズ取りながらハリーを褒めて歌いながら処理している私。
完全に寝たきりではないし

マットを敷いてあるところを選んで歩いてくれるハリー。
沢山ご飯食べてくれるし

大好きなヨーグルトの容器を舐め~の
良いウン◯だし。

スッキリ!
休みの日の今日はハリーと日向ぼっこしてウトウト。

のんびり休日。

まったり。

未分類
10 /16 2016
今朝のハリー。
ご飯を食べる時は自力で立ち上がる。

でもコルクマットを踏ん張りすぎて蹴りながら滑ってしまうので最後の方は

私が後ろから補助。
それでも立って食べられるのは消化にもいいはず。
量は一日中三回にわけているから少ない。けれども前ほど食べる早さはゆっくりに。立っている時間はかなり長く感じる。
後はゆっくり歩いてハウスに戻る。

満足かな^_^
ハリーを構う私に何かと甘えてくるララ。

私のどこかに触れて甘えるポーズ。

癒される~
今朝はみんなでまったり。

秋晴れ、布団も干して
ロッシー、ララ、そしてハリーも干して、と。
あ~贅沢な時間。。。

密着。

未分類
10 /15 2016
ハリーにくっついていると
もれなくララもやってくる。
密着。

その後。

未分類
10 /12 2016
薬を飲まず数日。
大きな変化は無いけれど
少しテンション低めかな。
もうしばらく様子をみようと家族と相談。
ハリーはお腹が空くと1人でスクッと立ち

お気に入りの場所に行き
食べ物何か下さ~いと。
もらえないことがわかると
1人でハウスに戻るパターン。

でも立てないで泳いで居る時も。

介護生活、すっごく寝不足だし
洗濯物ばかりで手が荒れてボロボロ
腰が痛くて湿布貼りまくり
とってもとっても大変なんだけど
苦痛では無くてむしろ幸せを感じる。
うん○をした後の困った顔が可愛いくて 。
夜中に起きた気配を感じ近くに行くと
大体はオシッコ。おしめが濡れているのが嫌みたいでハウスから出てきて床を這いつくばっている。綺麗にした時の安心した顔が愛おしくて。
今日の夜中のいつもの時間の1:30頃オシッコを教えてくれて片付けてさあ寝ようとしたら立ち上がり付いてきた。
よしよしとハウスに戻りしばらく撫でていたらスヤスヤ寝てくれて、、、。
そんな事も幸せに感じる。
そんな毎日、猫達は寂しいようで
ロッシーと

ララが私の枕を取り合い(^_^;)
でも、、、入院する前はハリーに八つ当たりする光景を良く見たけれど今はロッシーもララもこの状況をわかってくれているみたいで遠目でハリーを見ていてくれる。
君達すごいね^_^

薬。

未分類
10 /08 2016
今日の朝でハリーに飲ませる薬が終わった。
ステロイドと、その薬の負担を軽くさせるための胃腸の薬。
病院に電話して聞いたら
様子をみて、ちょっと変かな?と言う感じなら薬だけでも取りに来てくださいね、明らかに様子が変だったらハリーを連れてきてくださいと。
薬のせいだとしても
今はとても調子が良い良い♫

ずっと寝ていて、、今起きたところ。

自力で立ち上がるのはまだまだだけれどそれでも時に、スッと立ち上がり
あらーどこへ??(・・;)

歩く距離も家の中で長くなり
リハビリを自らしているようにも見える。。。

で水を飲み

台所をチェックし、

自力でハウスに戻る、、てな感じ。
手を添えると嫌がるので
そっと見守る私。。。
でもそのあとは相当疲れるみたいで
息遣いも荒い。。。
薬のせいで元気なのかな。
明日以降どうなるのか
心配な私。

べったり。

未分類
10 /04 2016
仕事から帰ってきて
ハリーの身体を拭いてあげて
側にしばらくまったりと。
右にハリー。

左にララ。

私が立ち上がるとこんな感じ。

シートがあちらこちらに飛び散って汚い(^_^;)
ハリーがホフク前進で動き回るのでこういう事になるー。
まだ暑いけれど涼しくなるとハリーも過ごしやすいし、みんなとの距離が近くなる。幸せが濃くなるね。
でもアウトローなロッシーは、、、。

ハリーの為に買った抱き枕。フミフミして潰してる。。クマの顔が微妙で笑った~
癒されるなぁ。
今日も早く寝て2時、4時も起きる予定。
そんな生活に不思議と慣れてきた。
本当、不思議。

驚き。

未分類
10 /03 2016
毎日眠さとの戦いと
ハリーのオシッコ、ウン◯の格闘で、ブログを綴ることができなかった。
とにかくハリーは元気。
立ちたくて、でも立てなくて。
側に居れば手伝って立たせてあげられるけど
さすがに24時間見てあげられず
夜中はマットがぐちゃぐちゃに。
食欲も。

食べる時は(私が居る時に限る)補助して立たせて食べるように。寝てばかりでは消化も悪いからね(^^)
今日明け方4時に寝ぼけ目でオシッコしたオムツを片付けて幾つかの新しいオムツに切り目を入れる内職をしていたら自力で立ち上がったハリーが2、3歩進んで来た!!
びっくりして私は驚き&喜びの悲鳴!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!

最近ララを構ってあげられなくて。
私の枕の側でいつも寝ている姿をみて切なく。。。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!