私の悩みPart2。

未分類
01 /29 2016
相変わらずハリーは家族が食しているところにべったり。





脇を締めていないと
脇から顔を突っ込み
私の腕を持ち上げる。

つまり、、、

油断すると箸で摘まんでいるものや

手に持つお皿を振り上げるかたちとなり

食べ物が下に落ちる、、という仕組み。

脇に力を入れながら食べるのは非常に疲れる。。。

可愛い事やってくれちゃうので

怒れない。
そんな私の悩み。。。
幸せな悩み(((o(*゚▽゚*)o)))

私の悩み。

未分類
01 /17 2016
食は大事です。
生きている限り。
ミミ婆さんが虹の橋を渡って一年。
ギリギリまで食べてたよな。
生きている証だった。
ハリーの食欲もここ最近更に旺盛に。
歳のせいもあるのかも?



食べていると
何々~??

とやってくる。

あげていいのか
心を鬼にしてやらない方がいいのか
今の私の悩み。。。

振り返ると。

未分類
01 /11 2016
今日のお休み、
、出かけてくるね、と母親に伝え玄関を出ると背後から
『ハリー!見送りに行っておいで!』と母親の声。
オイオイ、耳も遠い上に脚の悪いハリーが階段降りられないのわかっていて何と無茶な事を、、と。
実際ハリーは階段怖いので1人では近づかないわけで。
で、私は玄関を出て、門の外へ歩き始めた。
…ん?背後から音が?
振り返ると、、、。

ハリーが脚を引きずりながら追いかけてきてた
(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
補助なしで1人で階段降りてきたのね。。。
言った母親も慌てて追いかけてきた(^_^;)
あぁもう、、ハリーが愛おしくてたまらないっ

チョークチェーン。

未分類
01 /08 2016
相変わらず散歩はずっと下を向いたまま。

時々人の気配で顔をあげると今度はその姿勢からしばらく動かない。

毎日、毎回その繰り返し。
思いつきでチョークチェーンで散歩してみた。
もちろん転んだりして首を絞めたくないので
そっと。
そして背中のハーネスはいつでも摑めるように。

おっ♫

あらっ♫

私の横にピッタリ付いて前を向いて歩いているハリー。
そうだよなぁ。ずっとコレで散歩してたものね。
体が勝手に反応しちゃうのかも。
そして今日は元気だ。
明日は又変わるかもしれないけれど
たまには変化も必要なのかも。。。

新春。

未分類
01 /04 2016
新しい年になりました。
2015の最後の夜と
2016年の最初の夜の違いは何もなく。
みんなを見ていてそれがとても良いことなのだと思った元旦。



…もう少し真ん中に寄ってくれれば良い写真が撮れたのに(^_^;)
決して仲良くならない3匹。
まっいいかー。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!