いい感じ。

未分類
10 /31 2015
足の調子も気分もいい感じ。

速度は遅いけれど

私が前に行かないようにするだけで自信いっぱいに歩くハリー。


胴ハーネスにリードを付けて散歩していたけれど

もしや?と思い胴ハーネスを付けたまま長年当たり前のようにしていた首にリードを付けたら

しゅっしゅっと元気に歩くハリー。

そうか。習慣だったからかな。


胴ハーネスはかなり必要。階段もスロープもウン○^^;する時も。これがないと散歩に出かけられなくなったことはハリーに内緒にしておこう。

トリートメント。

未分類
10 /24 2015
病院の紹介で

トリートメントに行ってきた。

マッサージ、ではなくトリートメントと言うらしい。

気持ちがいいけれど緊張感も。目に力入りすぎ^^;


老化で後ろ足の筋肉が落ちていて
それにより血行も悪くなっているので
ほぐして柔らかく。

動けるうちは自分で動いてもらうためにも楽にしてあげたい。

お値段高し(T . T)病院の紹介という事で登録料金無し。訪問もしてくれるけれどその料金も無し。施術のみの料金。

やってあげたいから

楽しみのスイーツ我慢しよう。

美容院代もしばらく髪を結んで誤魔化そう。

ハリーが元気に歩ける事が大事だわ。

元気と課題。

未分類
10 /18 2015
気温が下がってきてハリーもますます元気に。 散歩コースも長い道を選ぶように。 私の前を歩くことも多く、そんな時は すごいね、凄いねっとハリーに声をかけて歩く私。 でもやはり後ろ足を引きずることも。 マッサージしたり暖めたり。 ウチにはコタツがないから ララまで暖を取りに。 気持ちよかったようでこの後はイビキをかいて寝るハリー。 その後に、、、。 寝ていた父が水が流れる音が聞こえたので起きてみたらハリーは寝床でジャージャーオシッコをしていた、、、。(^^;; 外は雨だし無理に起こしても可哀相で夜のオシッコタイムを取らなかったから~^^;^^;^^; うーーん。 前はオシッコしたい時は教えてくれたけれど。。。 トイレ事情、課題だわ。

インドア。

未分類
10 /16 2015
ボール転がして~の スローなモッテコイ。 楽しそう♫

難関コースpart2。

未分類
10 /12 2015
ハリーの為に玄関前の階段にスロープを作りたいなとつぶやいた次の日、仕事から帰ってきたら作ろうと思っていたモノがそのまま、もう出来上がっていてびっくり。 丁度家の前で新しい家を建築中。母はその現場の職人さんに木材を貰いに行ったそう。職人さんとても良い方で何に使うのか、どういう仕上がりにしたいのかを話したところ即作ってくれたという。ありがたい、そしてさすが母、私にはできない。。。月曜日はホームセンターに行って人工芝等を購入、そして貼り付け。考えていたものがこんなに早くできるとは。 お犬様の事となると一致団結する我が家。

難関コース。

未分類
10 /06 2015
グッスリ寝ていたから行かないのかな、と思ったちゃんとその時間になると起きるハリー。



おしっこタイムが習慣に。



家の前の階段が難関コース。
スロープを作りたいけれどどのようにしていいのか悩み中。

夜散歩。

未分類
10 /01 2015
久しぶりに漏らしてしまったハリー。


涼しくなったので夜のオシッコ散歩を
スタート。

これが大変。
寝てしまっていることが多く
起きない。
起きたら寝ぼけているのと
足が弱いからゆっくり。
可哀想だけれど仕方がない、、、。
庭で、
家の前で、とチャレンジ中。
絶対しない^^;


家でできるように訓練しなかったことを
悔やまれる~


mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!