久しぶり。

未分類
08 /27 2013
これから向かう所は?



車に乗って三分。
何処かな?



もしや!



そこは?!




ハリーの1番大好きな散歩コース、緑道だー(((o(*゚▽゚*)o)))

ここに行くには坂道を歩かないとたどり着けない。



ずっとアスファルトの道。

帰りも同じような道のり。

脚のことを考えるとかなりの負担。

もうこのコースは行けないのかなぁと。

父親にお願いして車に乗せてもらい又帰りも迎えにきてもらった。

送迎付きおぼっちゃま。

ハリーのお友達に久しぶりに会えた。
みんな心配してくれていたね。
又来ようね!



☆☆☆☆☆

ゲートが届いたー!
階段の下に設置。

ハリーは最近諦めたのか階段を気にしなくなってきた、、、けれど
念の為設置。

1番困っているのは



ララだった。。。。


休憩。

未分類
08 /26 2013


今日は朝の散歩も
夕方の散歩も

涼しくて最高!
そんなわけで
元気なハリーだけれど
ノリノリだけれど

無理やり休憩。



石畳も冷たくて丁度いい(^_^)

ほっこり。

未分類
08 /25 2013


きゃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



わぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))





ほっこり( ´ ▽ ` )
癒された日曜日。


オマケ。

いつの間に。

未分類
08 /23 2013
ハリーが居ない
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

何処行った?
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

居たー!!





「寝てたんですけど何か?」

二階の私の部屋、ハリーのいつもの場所。

宅配便の人が来て

後ろでワンワン吠えているなー

と確認していたのに

振り返ったら居なかった。

ん~元気になったのは嬉しいけれど
二階に行くのは…。
どうしよう。。

今朝のハリー。

未分類
08 /22 2013
行ってきまーす!



元気になってお見送り。。







まだ脚を引きづり歩く時もあるけれど

薬も飲んでいるけれど

自分の意思で見送りに。

頑張って仕事しよっと!

いろいろ。

未分類
08 /20 2013
どうにか私の部屋の二階には来ないでくれて
一階で寝ていてくれた。



少しでも脚の負担を無くそうと
下にマットを敷き
私の部屋にあるハリーのマクラ。

何度か一階に見に行った時は
マクラを使って寝ていたのに

朝はマクラは飛ばされ
下のマットを無視して床に寝てた。。

一緒にゴロンと。



私の好きなハリーの後頭部。

自分から散歩を、ねだったので

ゆっくり、ゆっくり。

本人はもっと速く歩きたいのに
脚がもつれるみたい。

ゆっくり歩く。









夕方ちょっと吐いた。

?この夏
ちょっと吐いた、と言うのが三回ぐらい。

去年は吐いたら吐き続けることが多かったので大丈夫だろうと思うのだが。

本人けろっとしてるのでホッとする。





ハリーのお気に入りの場所
(すぐ寝転がる場所)にはマットを。

立ち上がる時に負担にならないように。

昨日の朝までは普通に歩いていたのにな…。

血液検査では癌ではないだろうと。
レントゲンでも大丈夫といってくれたけれど。

風船みたいな影。
近辺の骨のボヤけているところ。

他のワンちゃんや猫ちゃんの癌のレントゲン写真をみせてくれた。
違いをみせてくれた事で安心はしたけれど治るものではないから、と。

その癌であった
ワンちゃんや猫ちゃんは?
辛かったろうな、飼い主さん、心が折れただろうな。と又違った感情を持って私も疲れてしまった。。。

でも


今は
まずは!
ハリーが普通の生活ができますように。

関節の痛み。

未分類
08 /20 2013
ハリーの左脚の付け根、股関節の炎症と診断あり。

夕方ハリーがキャンキャンと。

普通に立ち上がっただけの動作。

その後は何事もなかったように

歩く。。。と思ったら

ただ立っているだけだと

段々左の後ろ脚が上がってくる。

そのまま歩いて高さ20cmぐらいの

自分のベッドにヒョイと簡単に上がっ

た…いや左後ろ脚は床についてない!


やっばり変だ!

遠くのかかりつけの病院へGO。

着いたのは夕方7時前。

何回も何回もレントゲンの撮り直し。

血液検査も終わり呼び出されて

一緒にレントゲン写真を見ると

右に比べて左の

股関節のあたりがボヤっとしている。

そして風船のような影。。

カルシウムか?と。

先生達も腫瘍?腫瘍?と焦りながら

何度も撮り直して下さった。

決していい状態ではないけれど

とにかく安静に。

薬をもらって





病院は疲れたね。。

今夜は下の部屋で寝ていてね。

…1時間ごとに階段の下でヒュンヒュン鳴く。

階段登ってくるには危険!

その度に下の部屋で寝かしつける。

階段から落ちたら大変だもの。

今回も心を鬼にして下の部屋でなんとか寝てもらうんだ!

くすん。一緒に寝れないのは私もさみしいよぉ。。

まったり。

未分類
08 /14 2013
苦しくて目が覚めた。



ララさん、重いよ。

休みだから何かをしようとせず

まったり過ごすのも贅沢な時間。

散歩に出ようと外に出たら



ご近所の猫ちゃんお出迎え^ ^

まだ朝ごはんもらえないみたいで

ウチで朝食。



ハリーとまったり過ごす至福タイム。





2日前までに比べたら
2、3度気温が低い。

それでももちろん暑いのだけれど

ハリーも私もちょっと元気復活。

耳。

未分類
08 /13 2013


ハリーの耳が無い。



ご飯を前にすると耳が無くなる~



そんな事いいから早く!と催促。

夏バテ。

未分類
08 /11 2013


行ってきたー

暑さ半端じゃない。
人人人で暑さ倍増。

でも楽しかった~
今回は同級生四人。同世代で盛り上がれた最高の夏!

で次の日の胃カメラに備え
水気も早々に控えて
朝もぐっと我慢。

出かけ寸前病院から電話。。。
???
機械故障??
そんな事ってあるわけ?

*****



ハリーが吐いたー。

2日に一回吐く。
昨日は珍しくオシッコを漏らした。

食欲あり
うん◯も健康。

夏バテか?

大丈夫かなぁ。。




ハリーにとっても
厳しい夏だね。

床の上。

未分類
08 /09 2013
免許更新に行ったら
指定日に講習も受けないといけないことが判明。


えーん(T . T)
ずっと優良だったのに
同乗者の母親が後部座席でハリーと座っていたのでシートベルトしていなかった、その一回の違反。

運転しながら電話している人を捕まえて下さいな、、、。
と愚痴。

暑い。

行き倒れ沢山。

床の落し物。









踏まないようにしなくちゃ。

クール。

未分類
08 /09 2013
バタバタと出かけ
バタバタと帰ってきて

目指すはハリー。

迎えに出てきてくれて
ペロペロ舐めてくれて
わーい!と抱きつこうと思ったら

するりと部屋に戻って行ってしまった。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



タイミング悪いわ、ご飯だったのね。



おーい!



声をかけても
横をも通っても

ご飯の用意をしている母親しか見えてない~

ならば前に立ってやるぅ



どうだ!

…凄い冷ややかな目でみているね。
クールだわ。。
大人気ない私。。。

留守。

未分類
08 /04 2013
久しぶりの旅行。
親友との旅行に行ってくるので

留守番お願いね。


今のうちにベタベタしておこう。





あん、さみしい。。。

自分で決めた旅行なのに~。
私が大人にならねば!

ご飯待ち。

未分類
08 /02 2013
散歩から帰ってきて
どんなに喉が乾いていても
お腹空いていようと
直ぐにはあげないで、と訓練所の先生に言われた。



気管がびっくりかえっちゃう?から。

それをずっと守っているけれど、



まだ?まだなの?
と言う顔をみると



ごめん、ごめんね、
もうちょっと待ってくれる?
と謝ってしまう。

ハリーのためなのよぉ。。。

*******

寝転がってハリーとイチャイチャしていたら
急にすくっ!と立ち上がったらハリー。


下からみるハリー、勇ましい

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!