雨な日。

未分類
11 /23 2012
元町に出かけてきたよ。



雨で人の数も少なく

そして寒い。



お母様が物色中
外で待ちましょう。



…寒いねぇ。

家に帰ったら

大人しく猫達はお留守番できたようで良かった良かった^_^

今日のハリーのお買い物d( ̄  ̄)



まふりゃー♪( ´θ`)ノ



これで冬を乗り切りまっす!


元町帰り際
黒ラブちゃんに会った。
12歳の男の子。
ちょっとあごがしろくなっているだけで
とっても若々しい!!
よーし!ハリーだって!
(=´∀`)人(´∀`=)

どうしましょ。

未分類
11 /10 2012
今度はララが不満を訴えて

・・・おとーさまの布団にオシッコしちゃいました。。。

甘え方もハンパない。

ちよっとかがんで

背中でも見せようもんなら

遠くからでも背中に飛び乗ってくる。

寒いから厚着している時なら良いけれど
お着替え中の薄着は悲鳴∑(゚Д゚)

それぞれのストレスを解消するにはどうすれば良いのかしらん。。。


ねぇ?



んー( ̄◇ ̄;)

寝不足。

未分類
11 /07 2012
私が仕事中に両親が
ハリーを病院に連れて行ってくれた。

漏らすのが気になって。

検査な結果は

なーんにも悪いところなし!

良かった、良かった!

ん?でも何で漏れるのか?

心の問題かもと言われました。

ララの傍若無人な振る舞い。
まぁもちろん猫らしくて可愛いのだけれどハリーにはストレスなんでは?
と言う事。

夜はララと一緒に寝ないであげた方がいいとな。
うん。ハリーが1番だからそうするよ!
・・・というわけには簡単にはいかないよー。


いつも寝ているララを別の部屋にするのも可哀想で可哀想で。

まずハリーをベッドに乗せない為に
ベッドの下のマットでしばらくハリーと添い寝。
安心させたところで私が寝ようとしたらドアの外で悲しいララの鳴き声。

ハリーの為、ハリーの為!と言い聞かせたけれど
時間を開けてララの悲しい鳴き声がドアの外で。、。

朝おきるとハリーは?
漏らしてなーい( ´ ▽ ` )ノ
良かったよー。

・・・と言う事はやはりララが原因かぁ…>_<…

部屋のドアを開けたら飛び込んで来て
背中から飛び乗り首に巻きついて甘えて来たララ。
私を母親と思っているのか寝る時にはいつも口をベロベロ舐めて甘えて必ず脇の下にハマって寝るララ。

今朝も口をベロベロ舐めて来た。
仕事に出る玄関まで見送りに。


心が痛いぞぉー。

ちなみにハリーはこの時ご飯、ご飯とせびりながら母親のお尻を押して歩いていた(笑)

ロッシーは母親と寝ているようなので今夜からロッシーも部屋から出してもらいララと寝てもらおう。

でもやっぱりハリーの体か気になるし優しいハリーが我慢しているのだとしたらそれはやはりせつない。

ハリーともっと一緒に過ごしたいもの。

今夜も添い寝をして寝かしつけてあげるんだ♪

くすん( i _ i )

未分類
11 /04 2012
ハリーの心配ごと。
足が弱くなった事はそんなに気にしてない。
大丈夫、大丈夫!

最近寝ていて漏らす事が多くなった。

大量に漏らすのではなく
ちょろっと漏れる感じ。

見ていてもポタポタっと。

寝ている時だけ。

だから寝る前と
お昼ぐらいと散歩以外でオシッコをさせに外に。
家でするしつけをしなかったから
外でしかしない。

オシッコ~オシッコ~♪( ´θ`)ノ
と楽しげに外に出るようにしている私。

私のベッドで寝ていることが多いので
防水のカバーをしているが
たまにホリホリして
寝床をつくってカバーを外して寝てしまうハリー。

私は全く気にしないけれど
母親がそれを凄く嫌がる。
今日も喧嘩!
私はハリーがこのベッドに登れなくなるのもそんな先の話ではないと思うので自由にしてあげたい。

母親はそのベッドに登れなくなることが可哀想だと言う。だからこそ、登れる今乗ってはいけない事を教えるべき。

う~ん、そうなんだよな。
それにこのベッド、結構高い。
降りるのも足に良くない。
わかっているんだけれど・・・。



乗ってはダメ!と教えた直後に
ララがどーんと寝てるし。
ララ空気読んでっ(; ̄O ̄)



ハリーには私のクッションをかしてあげた。大事な友から昔もらった犬クッション。
ハリーのお気に入り。

多分今夜も夜中に乗せて!と
私の枕元に顔を乗せるだろう。
どうやって断ろう・・。



ララもハリーも
私の気持ちを察しておくれ~(T ^ T)

秋の夜は。

未分類
11 /01 2012
一昨日の空。


満月の夜。



寝てばかりのハリー。

それを眺めるララ。



・・・も?



ララも眠い夜。

でも?!

天気の良いお昼は?



ララとロッシー。。、
あまり変わらずまったり(^_^;)

ハリーは?



引っ張る。



引っ張る。



動き早すぎてカメラが追いつかない^^;

で。



ただいまー。

そして食べてひたすら寝る。。。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!