甘える。

未分類
04 /30 2012
ちょっと辛い事。


ミミの甲状腺の薬をかかりつけの病院にハリーの散歩がてら貰いに行った時の事。



受付の方とお話していたら
診察室から突然人の大きな泣き声が。

とっさに、あ、これは…。。
と想像できてしまった。

案の定中から出てきたのは
お母さんと小さな子供。

そして看護婦さんに抱かれた小さな小さなトイプーちゃん。

お母さんは泣きながらそのトイプーちゃんをそっと抱いて帰って行った。

ハリーを撫でながら『どうぞ安らかに…』と思うことしかその場ではできなかった。

小さな命。
何があったのかわからないけれど
最期の最期まで大好きな家族に見守られていて良かった…のだろう。。。

辛い悲しい時間だった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日から二泊三日のお泊まり研修。

しばらくハリーと寝れないのね。

サミシイ。。。

なのにハリーは朝から声かけても

私を無視。

気配を感じていじけているようだ。



つれないなぁ。

としばらく離れていろいろ準備していたら

どこかでヒンヒン悲しい声でないているハリー。

おいで~と声をかけたら

さっきまでのクールなハリーとは変わって

ベタベタ甘えてくるハリー。







可愛いなぁ。。

寂しいよー(T_T)

あれ?( ̄。 ̄;)

未分類
04 /24 2012
私の為に

早く散歩を済ませているだけでは

なさそうな…





朝バナナを待ちながら

お腹が鳴ったのを

私は聞き逃さなかった。。。

振り返り。

未分類
04 /22 2012
母親が今日も服の整理を。

そこにあったのは

紙袋。

タンスの下に敷いていた紙袋。



タダの紙袋ではない。

私の20代、10年間頑張って働いていた
ところの紙袋。

こんなところで出会えるなんて(*゚▽゚)ノ


それをきっかけに私も奥の奥、整理整頓。



出てくる、出てくる。

10代~20代に通ったお店のチケット、マッチ、ライター。

あー思い出に浸るわ~♪

そして奥の箱を更に探し出し開けると



生まれて初めて家族に加わった犬
『クロ』の写真。



生まれて初めて家族に加わった猫
『チコ』の写真。

あの子達に出会えたから
今がある。





ミミはそろそろ18才か?
良く食べ良く寝る、で今ハリーのベットで睡眠中。
ロッシーは今日もマイペース庭がよく見える一番眺めのいい場所で睡眠中。

ハリーはこの家の3代目のワン。

ララは…家猫10代目のニャン。



今日もこの二匹は私のベットで陣取り。

さてさて、思い出振り返りは終了~。
これからハリーのお散歩タイム♪

お疲れ?

未分類
04 /21 2012
土曜日の夕方の散歩。

のんびり散歩。

公園で一休み。



…のつもりが



本気の休憩。

どうしたのかと心配しつつ

様子みていたら

近所のおじ様が

『今日ハリーちゃん大人しく待っていて偉かったね~』と。。。

そう言えば朝、母親がハリーの散歩をしたいと連れて行ってしまって
私はそのまま仕事へ。

どうやら早朝の公園で太極拳を大勢でやっているところにハリーと参加していたもよう。
ジジババ((^_^;)が太極拳しているところにハリーは真ん中でフセを長時間して待っていたらしい。。。
異様な光景だっただろうなぁ。。。

私と散歩すれば慌ただしい短い散歩。
母親と散歩すれば太極拳聞きながら待たされる散歩。

…えらいなぁ。。。

気遣い。

未分類
04 /20 2012
仕事がある朝の散歩は
少し、いや…かなり忙しい散歩。

落ち着かない散歩。



いそいそ、黙々と。

うん○も直ぐに済ませてくれる。



どうしてか。
休みの日の散歩はのんびり遠出をしたがる。
仕事の日は自らショートコースを選んで歩く。



ありがとう。
気を遣ってくれているんだね。
私のペースに合わせてくれて
申し訳無い気持ちでいっぱいだ。

待つ。

未分類
04 /19 2012
あわただしい私の朝ご飯タイム。



…に付き合うハリー。

朝バナナを待っているだけなんだけど。

待って、待って…



無事食す。

朝の日課。。

バナナが無いと大変なことに( ̄∇ ̄)

焦る(゚ロ゚)ハリー。

未分類
04 /18 2012
おもちゃで遊んでいるハリーに近づいて


『ねぇねぇ何してるの~♪』と声をかけたら



…凄い驚かれた。

何で?

春の幽霊。

未分類
04 /17 2012
両親が出かけて夜遅くなる日に限って

私も職場で懇親会。

申し訳ないけれど二次会には行かないで
そそくさ帰宅。

それでも遅くなっての帰宅。

帰ってからハリーとお散歩へ。



黒ナマコは

闇夜の幽霊に変身。

すれ違う人には遠くからアピール。



アピール強すぎて

コワいかも。。。

整理整頓。

未分類
04 /15 2012
昨日は寒かった~(*_*)
クリーニングから上がってきたばかりの
ダウンを出すか出すまいか
悩んだ悩んだ。。。

結局出さなかったけれど
そのせいで風邪ひきそうだった。
ケチってはいけないのだ( ̄∇ ̄)

今朝は暖かくてのんびり散歩。





家に帰ったら

母親が衣類の整理整頓を初めてた。

私は先週済ませちゃったもんねー。

だから昨日寒い思いをしちゃったもんねー。

では明日ゴミの日。

冷蔵庫の整理整頓をしましょ。

大概出てくるのはリンゴの剥きかけ。

人が食べるよりほとんどハリー。

その剥きかけのかけらを集めて

おろしていたら

やってきましたハリ夫君。



良かったねー
おやつだよん♪



整理整頓とは言えない。。。

ナマコ

未分類
04 /14 2012


私のベットに発生するクロナマコ。

春歌。

未分類
04 /13 2012
職場の方に誘われて
行ってきた野球観戦。

NEC_0572_convert_20120413183642.jpg

G×Dの試合

興味は無いけれど小学校の頃からなんとなく
Gを応援していた。

原とか中畑とか江川とか・・・。古(^_^;)

今さっぱりわからない・・・けれどやっぱり生で見ると応援したくなる。

すっごく楽しかった~(@^^)/~~~

そして何が嬉しかったかというと

途中でGの応援歌をみんなで歌えたこと!!

昔の職場はGが絡んでいたから

優勝記念セールとか感謝セールとかいつも応援歌が流れていたので

今も歌えちゃう♪

もう私の頭の中は 春→開花した桜→G戦→G応援歌♪  とインプット。

今年の春歌「G応援歌」・・・て私だけだろうな。

私の定番の春歌は

「さくら~さくら~いつまで待っても来ぬ人とお~

   ~~・・・~・・・ さくら~さくら~花吹雪・・・・・夜桜お七」


  

NEC_0573_convert_20120413183737.jpg

昨日の朝も今朝の散歩の時も

この桜の花が散って雪のようだな~なんて思いながら口ずさんでいた私。

コブクロとか
いきものががりとか
いろいろあるのに、知っているのに

「夜桜お七」。

私の春歌定番ソング。

大好きなんだもん♪



春~上と下。

未分類
04 /08 2012
春。

春が慌ててやってきた。

そんな感じの桜の咲き方。

NEC_0556_convert_20120408223134.jpg

この小さくてほんのりピンクの花は

小さな子供たちも

ご年配の方達も

女性も男性も

みーんな笑顔にしてくれる。

NEC_0554_convert_20120408222937.jpg

どの人達もこの桜の花を見たくて

上を向いて歩いている。

だからみんなゆっくり穏やかに歩いている。

私もゆっくり、ゆっくり・・・。


NEC_0555_convert_20120408223026.jpg

私を追い抜いたハリー。

ごめん、ごめん。

ハリーのペースを崩してごめん^_^;

NEC_0551_convert_20120408222755.jpg

ハリーの春は下にいっぱいあるらしい。

地面の草や土の匂いチェックはいつもより細かい。

NEC_0552_convert_20120408222841.jpg

クンクンクンクン・・・・・。

でも~(@^^)/~~~

NEC_0559_convert_20120408223221.jpg
NEC_0562_convert_20120408223305.jpg

上でも下でも無くて

一緒に前をみても春は見えるんだよ~(*^_^*)  

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!