会話。

未分類
02 /29 2012
人間様の夕飯タイム♪

親子の会話。

母親「後でハリーにおやつあげてね。 今日ゴハン少なめだったかも・・。」

私。「わかった。あとでじゃがいもでもあげるかな。」


その時ハリーは・・・。

NEC_0457_convert_20120229225700.jpg


目がキラーン☆

親子の会話は続く。

私。「今日ね、ハリー迎えに出てきてくれなかったんだよ~。前はそうじゃなかったのになぁ。」

母親。「あら、そうなの? きっとお腹が空いていたのね。駄目ね~。」

その時ハリーは・・・。

NEC_0458_convert_20120229230620.jpg


何故かお手。
これは「ごめんなさい」の手。


会話を聞いていたな。

有る意味・・・凄い(゜o゜)!

ハリーの前では内緒話も必要かもしれない。


お仕置き。

未分類
02 /27 2012
さぁ寝よう!

と後ろ振り返ったら

NEC_0453_convert_20120227230359.jpg

ベッドの真ん中にハリー。

枕の真ん中にララ。

私はどこに寝れば良いのでしょう。


こうなったらお仕置き。

NEC_0456_convert_20120227230515.jpg

無理やり「握手」。

NEC_0455_convert_20120227230442.jpg

私流 お仕置き。





雨のち晴れ。

未分類
02 /25 2012
朝から雨で散歩に行くのが億劫。

私ではなくハリーが。

数年前は雨だろうが
嵐だろうが
雪だろうが

とにかく散歩が大好き♪

だったはず。


今日も自分からショートコースを設定し

急いで帰るハリー。

NEC_0443_convert_20120225200920.jpg

早く開けろとハリー。

NEC_0445_convert_20120225200956.jpg

午後の散歩。

晴れたので私が考える散歩コースに向かおうとしたら

NEC_0449_convert_20120225201121.jpg

NEC_0447_convert_20120225201054.jpg

NEC_0450_convert_20120225201418.jpg

すごい不満顔。

単なるワガママなので却下。

NEC_0451_convert_20120225201217.jpg

しぶしぶ。

※☆※☆※☆。

時に考える事も。

岩手で震災を体験されたご年配の方が愛犬といつもの散歩に出かけたら
いつもと違う方向に行きたがった。
向きを変えようとしても動こうとしなかったので
犬の言うとおりに歩いて行った直後に、地震、津波がやってきた。
犬が居なかったら私は助からなかった・・・とお話されているのをテレビでみた。

この事がいつも頭にあって・・・。

ハリーの単なるワガママなのか
直観なのか。。。

この話以来 母親はハリーの言うとおりに歩いているらしいが
おかげで母親にはワガママし放題(^_^;)


時には調子が悪いのか?と様子見てハリーに任せることもあるけれど・・・。

単なるワガママの方がいいな。。。

ずるい小技。

未分類
02 /22 2012
ニャン、ニャン、ニャン 猫の日。

あえてよそ様のニャン。

NEC_0433_convert_20120222231211.jpg

まるまる ふっくらしたシロチャンとプクちゃん。
ご近所様の猫。 なんでご飯をせびりに来るのよ。

☆※。☆※。☆※。

先日のように
「帰らない!」とハリーに踏ん張られたときに

たまにつかう小技。

「ウチに帰ったらご飯の時間だね♪」と
話をしてみる。

NEC_0429_convert_20120222230953.jpg

少しずつ速度がup。

NEC_0430_convert_20120222231055.jpg

この角を曲がればもう家。

NEC_0431_convert_20120222231129.jpg

もうこの時点でハリーの頭の中は「GOHAN」

NEC_0432_convert_20120222231332.jpg

置いてかれた。

難しいお年頃。

未分類
02 /18 2012
NEC_0401_convert_20120218212913.jpg

猫のストレス解消に以前買ったトンネル。

そうだった。忘れてた~と久しぶりに出してみた。

ロッシーが一番楽しんでいたかな。

ララやハリーとは一緒に寝ていることもあり

接する時間はあるけれど

NEC_0404_convert_20120218213022.jpg

ロッシーはひがみ?なのかこの二人が居ると私のところにやって来ない。

近くに居ない事を確認すると

飛びついて甘えてくる。

難しいお年頃^_^;

たまには遊んであげるよ~と遊んでいたら・・・。

NEC_0403_convert_20120218212957.jpg

ず、ず、ずいっと前にハリーが・・・(~_~;)

今はロッシーと遊んでるんだよ~

後でね(*^。^*)・・

NEC_0414_convert_20120218213048.jpg

・・・そうきたか。
拗ねてしまった。

難しいお年頃だ。




今日は晴れて雲はあるけれど青空くっきり。

NEC_0415_convert_20120218213108.jpg

でもこんなに晴れているのに
寒い・・・。

陽が出ているうちにお散歩せねば。

お昼まで仕事だったので

帰ってきてから午後の散歩にゆっくりと。

NEC_0416_convert_20120218213130.jpg

ゆっくり歩くつもりが

やけにスピーディーなハリー。

そして家路に向かうハリー。

寒いもんね~早く帰ろうね~。



NEC_0419_convert_20120218213147.jpg

・・・と思ったら

まだ帰らないと立ち止まってしまった。

難しいお年頃だわ。

日常。

未分類
02 /16 2012
食事の時間。

年功序列でご飯を置いていく。

先に家族になった順でもあるけれど。

ミミ→ハリー→ロッシー→ララ

NEC_0394_convert_20120216223539.jpg

ハリーの勢いにいつも驚くララ。 

これも日常。

NEC_0396_convert_20120216223644.jpg

ハリー。
お皿が空になっても舐め続ける。  日常。

NEC_0398_convert_20120216223724.jpg


最初に食べ終わるハリー。  日常だね。

NEC_0399_convert_20120216223754.jpg

あれ? とハリー。   

NEC_0400_convert_20120216223823.jpg

もらってないけど?  と不服な顔をするハリー。

これも日常。

この顔にだまされること→たまにある。 

嫉妬。

未分類
02 /14 2012
バレンタイン♡らしい光景。

NEC_0381_convert_20120214205316.jpg

ま。並んで食べているだけ、なんだけど。

そして・・・。

ただいまーと帰った私を誰も迎えにきてくれず(T_T)

部屋に入ると

NEC_0385_convert_20120214205541.jpg

私が部屋に入ったことも気づかないハリー(T_T)(T_T)

悔しいから前に立つ。

NEC_0384_convert_20120214205420.jpg

それでも視線は私ではなく・・・

ハリーのご飯を用意している母親しか見えてない(T_T)(T_T)(T_T)。

NEC_0383_convert_20120214205359.jpg

気まずいって顔しているので許してあげるよ。

ただ嫉妬しただけ。

ハリーの食欲に嫉妬しただけ。

布団干し。

未分類
02 /12 2012

ホイットニーが死んでしまった。

ホイットニーやマイケル、マドンナ、ワム、他80、90年代 彼らにはまっていた時代が

どんどん遠くなって行く。

これが時代なのかな。 

あ、マドンナは現役。  改めて・・・スゴイ人だ。

親友にホイットニーが・・・(T_T)とメールしたら
送ったと同時に同じ内容のメールが返ってきた。
さすが!あの時代を一緒に生きた同志だわ~。

ホイットニー、ご冥福をお祈りします。。。

☆※☆※☆※~




NEC_0371_convert_20120212181828.jpg

朝の散歩で空を見上げた。

良い天気だ。

NEC_0373_convert_20120212181918.jpg


家に帰って即、布団を干した。

掃除、洗濯をしながら

NEC_0382_convert_20120212182649.jpg

ハリーも干した。。。

掃除が大変。

この乾燥で静電気でハリーの毛が大変なことに。

取っても 取っても カーテンに移動していたり

掃除機にへばりついていたり。。。

でもなんとかすっきりしたところで

日向で横になる。

NEC_0375_convert_20120212181952.jpg

既に先客がいたけれど

NEC_0379_convert_20120212182019.jpg

そっと起こさぬように

端っこでくつろいだ私。

平和だなぁ。。。。

恐竜。

未分類
02 /11 2012
ハリノザウルス発見。

NEC_0380_convert_20120211215947.jpg

弱い男。

病後
02 /07 2012
昨晩 いつものおしっこタイムで外に出ると

いきなりウン○。

それもゼリー状の下痢。

ひぇ~~~(@_@;)

NEC_0342_convert_20120207212309.jpg

その後

夜中1:30に起こされ、

3:30に起こされ・・・。

大変だーとPCに向かい検索。

大腸炎?ウィルス?

そして一睡もできず・・・。

仕事に行かねばならぬ私の代わりに

母親が朝一で病院へ連れて行ってくれた。

『急性腸炎』。

点滴をして帰ってきたそうな。

食欲があるのでちょっとずつあげることに。

NEC_0343_convert_20120207212355.jpg

病院の先生曰く・・・。

『この子弱いね』と。

た~し~か~に。

小旅行。

未分類
02 /05 2012
Jody and Purin

今回で何回目かな。

看板犬の年齢の事を考えて3月でクローズしてしまうので

最後にもう1回と思い

母親と急遽予約して行ってきた。

ハリーにとっても両親にとっても

車での長時間の旅行はキツイもの。

でも小田原なら2時間もあれば行ける距離。

寒いけれどハリーにとっては何も問題無し!

NEC_0332_convert_20120205181015.jpg

ドッグランから見える景色。

海、、、小田原、、、と考えると地震、、、津波と連想してしまう。

NEC_0339_convert_20120205182246.jpg


そんなことも意識しながらハリーと思いっきり楽しもうと過ごした週末。

NEC_0336_convert_20120205182228.jpg

既に走り過ぎてバテ気味のハリー(^。^)

NEC_0334_convert_20120205182138.jpg

でも♪

NEC_0333_convert_20120205182800.jpg

でも♪この笑顔!!(T_T)ウレシイ・・・。

まだまだ走れるハリーを見れた。

私も楽しかった!!

近くにこういうドッグランがあればいいいのにな・・・。

NEC_0353_convert_20120205182312.jpg

帰りには看板犬のジョディとプリンがお見送りをしてくれた。

ありがとうねー(@^^)/~~~

引退後はみんなで(全部で9匹)軽井沢に移住するとな。

是非遊びに来てって!!

ハリーも元気で居ないとね。

私も運転頑張らねば。。。

日光浴。

未分類
02 /04 2012
貴重な土曜日休み。

お天気快晴!

人間も

動物も

ぬいぐるみも

布団も

日光が必要。

光合成しなくちゃ。

NEC_0329+(2)_convert_20120204094502.jpg

甘い。

未分類
02 /03 2012
仕事に行く日は朝5時に起きて

真っ暗な部屋の電気をつける。

NEC_0319_convert_20120203212547.jpg

ハリーおはよう(*^_^*)!!

NEC_0320_convert_20120203220356.jpg

そして寝る・・・・。

私の寝床のほとんどを占領しているのに

そして朝のツレナイ態度・・・。

でも許してしまう。甘いな~私。

仕事から帰ってきたら

母親が「今日ハリー悪い事したのよ!!また猫のウン○食べたらしいの!!」

ハリーも悪いけどこればかりは私達家族がなんとか防げるようにしなくてはいけない事。


でも。。。、
悪い事だとわかってもらわなければ。

叱ろうと傍に寄ったら・・・

NEC_0322_convert_20120203220530.jpg

押し倒された^_^;・・・。

もう気配でわかったらしく

ひたすら謝る、

NEC_0321_convert_20120203220509.jpg


近い。

くっついてきてひたすら謝る、

NEC_0323_convert_20120203220631.jpg

謝る。

NEC_0324_convert_20120203220705.jpg

許す!!

私甘い!!


今更なんだけど。

未分類
02 /01 2012
以前友達から「今、何してる~?」ってメールが来た時に、

『まだ眠くてベッドの中なんだー

一緒に寝ている黒い奴、Harryがイビキうるさくてさー

寝れなくて・・・。

でもそれでも愛おしいんだよねー。

昨夜もいつまでもじゃれてくるんだよ。もうLOVEだよー』

って返信したら

「へ!?(゜o゜)外人のお方とお付き合いしているの?」って返ってきたことが。。。

私の年齢考えてほしい(笑)

相手が人間だと想定して改めてメールみたら

あらら、かなり赤面な内容ではないか^_^;

そのハリーのイビキは突如やってくるので

その音にびっくりすることがある。

NEC_0313_convert_20120201223436.jpg

ふむ~。

NEC_0314_convert_20120201223512.jpg

ん~。。。。

NEC_0316_convert_20120201223547.jpg

ハリー遊んでいるところ悪いけれど顔見せて♪

NEC_0317_convert_20120201223617.jpg

イビキはこの鼻の穴が大きいからだな。

今更だけど確認。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!