バーゲン。

未分類
01 /31 2012
どこもバーゲンの時期。


大昔、洋服の販売の仕事をしていた頃は

バーゲン品の良いもの、損するものを見分ける事ができた。

だから失敗することはなかったけど

今その自信はない。・・・ていうか実際失敗しているからな(^_^;)

だからこの時期街に出ないようにしている。

目に入れない為にも。

☆☆☆

日曜日、遅い時間スタートの新年会にでかけようとする父親。

もうおじいちゃんの年齢なだけにきついだろうなと。

どうせなら引きこもりになっている私は自由だから

「現地まで車で送ってあげる」って言った。中華街まで。

で・・・私一人が送ってあげるつもりが

その隣の横浜元町に母親とハリーと一緒にぶらぶら歩いていたと言う事実^_^;

NEC_0303_convert_20120131190951.jpg

危険地帯!危険地帯!

せっかく見ないようにしてきたのにー。

おしゃれな街だから

なんでも素敵に見えてしまう。

でも・・・考えてみたらハリーと一緒に居る限り

お店には入れない。

本当に良かった~。入れない~♪

NEC_0305_convert_20120131191022.jpg


紀伊国屋に入って物色中の母親を外で待つ。。

でも1件だけハリーと入れる店があって。

バーゲンのお洋服、買ってしまった。

ハリーの洋服。

同じのばかり着ているから

ボロボロになってしまったから「必要」の買い物。

衝動買いでは無い!

NEC_0310_convert_20120131191235.jpg

ん~~・・・。なんかイマイチ。

NEC_0306_convert_20120131191108.jpg

なんか違うなぁ。。。

NEC_0308_convert_20120131191208.jpg

(^◇^)♪
NEC_0307_convert_20120131191135.jpg

これもバーゲン失敗の巻・・・なんだけど

笑えるから成功ということにしておこう。。。

発見!!
ハリーって洋服似合わない・・・・。

どれ?

未分類
01 /30 2012
いつも違うハリーのおもちゃが私の寝床に・・・。

枕元にはララのおもちゃが。

二人で競って私のベッドに乗せるのやめてほしい・・・^_^;

ハリーのお気に入りはテニスボールと思っていたけど

もしかして違うのかも?

実験してみることに。

NEC_0290_convert_20120130222207.jpg

困ってる(*^_^*)

「おもちゃ頂戴!!」と一声かけてみる。

NEC_0291_convert_20120130222240.jpg

な~んだ。

NEC_0292_convert_20120130222311.jpg

やっぱりテニスボール。

それもお金を出して買ったおもちゃではなくて

拾ったテニスボール。。。



夏か?それとも冬か。

未分類
01 /29 2012
夏生まれの私は
どんなに暑くても
夏が好き。・・・だった。

最近暑過ぎるよ。

好き!って言いきる自身がない。。。

では冬が好きかと言うと
やはり寒すぎて大好きな海でウィンドサーフィンもできないし。

「できない」ではなく「やらない」だな^_^;

夏は犬も猫もぐでぐで。

もちろん暑くて毛皮を触るの、躊躇する。

触られるものいやだろうけど。

☆♪☆♪☆♪

そんな今はかなり寒い冬。

NEC_0294_convert_20120129150830.jpg

ねぇねぇ、ってララがやってきて・・・

NEC_0297_convert_20120129150919.jpg

ちょこんと私の上に(*^_^*)

暖かいな~♪

ベッドで本を読んでいると

NEC_0301_convert_20120129150957.jpg

ハリーが乗ってきて

頭をスリスリ擦りつけてくる♪

NEC_0302_convert_20120129151024.jpg

見苦しいぐらいに(^_^;)

でも冬だからこそなんだよなー

密着嬉しいなー

こうなるとやっぱり冬、好きだなー♪

思った通り(^_^;)。

ハリーと猫
01 /28 2012
ララがくつろいでいる近くに

ハリーが横になっていた。

NEC_0272_convert_20120128223216.jpg

まぁ随分と危険な至近距離。

一触即発。

お互いリラックスしきれない感じなのに

何故か離れない。

ならば・・・ちょっとイタズラ。

「ハリー♪」チョンチョンて触って呼んでみる。

NEC_0273_convert_20120128223256.jpg

思った通り、クネクネし始め・・・

NEC_0274_convert_20120128223322.jpg

ウガウガ興奮しはじめたハリー。

ララも逃げるわけではなく「これ以上寄ってきたら・・・」の空気を出し始めた。

NEC_0275_convert_20120128223358.jpg

そのララの気迫とにらみにやっとハリーも気づき・・・。

NEC_0276_convert_20120128223431.jpg

私に助けを求めに・・・。


ごめんねー私が仕掛けたのよ~^^;

ララ余裕の身づくろい。

「勝った!!」とでも思っているのだろうか。。。

良い話。

未分類
01 /27 2012
NEC_0285_convert_20120127215338.jpg

平日に明るい時間の散歩ができたのは  どれくらいぶり?

尋常じゃない寒さだったけど

とっても気持ちが良いもんだ。

・・・・ってハリーも思っていたようで

NEC_0282_convert_20120127215145.jpg

尻尾ブンブン♪

NEC_0281_convert_20120127215212.jpg

着いて行くのが必死。・・

って本当は私が主導権あるはずなんだけど。

NEC_0284_convert_20120127215304.jpg

ま、元気だからゆるしちゃおー。
・・これがわがままな高齢犬にしてしまうのかな^_^;

NEC_0283_convert_20120127215241.jpg

散歩スタートに
ダッシュをしたハリー。
走って引っ張られて散歩をしたのって  ・・・何年ぶりだろう(T_T)

なんか嬉しくっていつもより長い散歩をしてしまった。。


じゃがいも。

未分類
01 /26 2012
台所から大好きなじゃがいものニオイ・・・。

NEC_0277_convert_20120126221554.jpg

私が呼んでも頭の中はじゃがいも。

NEC_0278_convert_20120126221624.jpg

そのじゃがいもは自分のものか? 

それとも食べてはいけない(人間用)のじゃがいもか?

NEC_0279_convert_20120126221651.jpg

気になってしょうがないじゃがいも。
台所に入り過ぎ!!って私の声が届かない(^_^;)

NEC_0280_convert_20120126221714.jpg

じゃがいもの主に怒られた(^◇^)

尾。

未分類
01 /25 2012
NEC_0249_convert_20120125221926.jpg

遊ぶ?

って聞いたら

ハリーのお気に入りBOX(おもちゃ箱♪)に顔をつっこんで探している模様(^◇^)

NEC_0251_convert_20120125222035.jpg

その時の「尾」は下に向いていながらビヨンビヨン小刻みに振っていて・・・。

NEC_0250_convert_20120125222004.jpg

この(パピーの頃 蚊取り線香の火で焦げてしまった毛の)「尾」なんだけど
以前に比べて下に落ちている事が多くなった。

お迎えに来た時や 散歩~っていうとかろうじて上にブンブン振るけれど

あの大好きなご飯でさえ下に落ちたまま
ブンブン振る。

え~?!尾も筋力落ちてきてるとか??

NEC_0267_convert_20120125221845.jpg

そういうものなのかしらん。
最近「高齢犬」関連の本を読む事が多くなった私。
勉強しなくちゃ。

ハンターハリー。

未分類
01 /24 2012
NEC_0266_convert_20120124221612.jpg

眠そうな・・・。

ちょっとぶりっ子的なこのポーズ。

でも良く見ると「目」が本気。

私が投げたハリーのおもちゃがどこかにいかないようにしっかりと見つめている。

この後私の「よしっ!!」の声でそのおもちゃを取りに走った。

私の足を踏みつけて・・・。

体重。

病後
01 /23 2012
食事の量は以前より増えた。

カリカリフードをふやかして、じゃがいもをあげて りんごもあげて
ばななもあげて。

変わったことは吐かないように回数をわけてあげること。

カリカリはかならずふやかしてあげること。

ウエストあたり?腰のあたりは肉がついてきたかな。

NEC_0260_convert_20120123221929.jpg

人が食べているところに必ずいる。

NEC_0262_convert_20120123222047.jpg

どんなに見つめてもここではあげないよー。

NEC_0261_convert_20120123222015.jpg

・・そ、そんな泣きそうな顔しなくても・・・(~_~;)

☆~☆~☆~

私は仕事で行けなかったけれど

両親がハリーの検査で病院へ。

良くもなく、悪くもなく、、っていうか悪いままの数値は変わらず。

でも新たにショックだったのは

相当食べさせているのに

体重が前より減った。

27.6㎏って?

なんで減ってしまうのだ。不安でたまらない。

でもいたってハリーは元気。

今日から食事の量を増やすのだ。

無意識。

日常
01 /22 2012
気持ち良さそうに寝ているハリー。

NEC_0252_convert_20120122133754.jpg

時折ウゴーウゴーとイビキも聞こえてくる。

NEC_0254_convert_20120122133852.jpg

可愛いなぁ。。(^。^)

「ハリー♪」と声をかけると・・・。

NEC_0253_convert_20120122133821.jpg

寝ながら反応してくれる(笑)

「ご飯食べたい人~」

ご飯
01 /21 2012
寒くて寒くて急ぎ足のお散歩。

ハリーも元気に前を歩いてくれるからサクサクお散歩。

家に着いて

さ~ご飯を食べようね(^。^)

NEC_0248_convert_20120121184054.jpg

ではでは・・・。

準備はいいかな?

NEC_0241_convert_20120121183929.jpg

「ごはん食べたい人~」

NEC_0242_convert_20120121184020.jpg

ハリー「はーいっ!」。(必死(^_^;))

犬。

未分類
01 /20 2012
NEC_0236_convert_20120120204335.jpg

小学校の頃

映画かなんかで(洋画)暖炉の前で犬とくつろぐシーンを見て

私も大きな犬と暮らしたい!って思った。

でも思っただけで

実現はしないと思ったし

犬は外で・・・と言うのが普通だと思っていた。

でも今「犬は家の中でしょ。」って普通に思う。

楽しい。とにかく楽しい。

NEC_0237_convert_20120120204409.jpg

いつもベタベタできるし
一緒に遊べる。
大事な家族。

NEC_0239_convert_20120120204443.jpg


犬なんだけどオットセイにも見えなくはない。

目力。

未分類
01 /19 2012
外はぴゅーぴゅー木枯らしが・・・。
もちろん星も月も出てない。

明日の朝の予報は雪。。。

せめて雨であって欲しいんだけれど。

やっと慣れてきたハリーの分割ごはん。

1日に小分けして何回もあげるので

いつでももらえるとカン違いしているのかも。

以前より食への執着が・・・。

NEC_0226_convert_20120119213951.jpg

食べたい!!と目力。

用意している私の先のご飯から視線をはずさない。

で・・あげたらあげたで、

NEC_0233_convert_20120119214032.jpg

のんびり食べている猫達の横で

自分は真っ先に食べ終わり

足りない!!と目力。

微妙な距離。

ハリーと猫
01 /18 2012
去勢手術をしたからか

年齢のせいなのか

おしっこの量がすごい。

前はちょこっとずつ。(1年前は・・・)

今最初の1回は20秒はかかってるな。

そのせいもあって

夜寝る前のおしっこタイムはかかせない。

もらしたこともあるからなー。

で・・・いつものおしっこタ~イム♪

NEC_0217_convert_20120118221621.jpg

寝ていたところを起こしたからボケ~としてるね・・・(~_~;)

帰ってくると

ララが出迎えて(?)くれる。

NEC_0221_convert_20120118221701.jpg


でも・・・。

ハリーが家に入ると逃げる。

NEC_0224_convert_20120118221732.jpg


・・・が隠れて見ている(p_-)

NEC_0225_convert_20120118221855.jpg

でも~気になるので出てきてクンクンニオイを嗅ぐ^_^;

で、今度はハリーが緊張。

いつも微妙な距離の二人☆

遊ぶ。

病後
01 /17 2012
いつもと同じ。

ご飯を食べたら・・・。

NEC_0209_convert_20120117185442.jpg

遊び♪

NEC_0210_convert_20120117185523.jpg

遊ぶ♪

NEC_0211_convert_20120117185612.jpg

遊べ♪

NEC_0212_convert_20120117185745.jpg

遊ぼう♪

NEC_0213_convert_20120117185815.jpg

遊んじゃおー(^^♪

どうしても食欲。

病後
01 /16 2012
昨日と同じように

ただいま~♪

お出迎えしてくれたかと思ったら・・・。

NEC_0203_convert_20120116205224.jpg

ハリーの食器の音。。。

NEC_0204_convert_20120116205301.jpg

「おや?」とハリー。

先に気付いたララが跳んで向かい、

NEC_0205_convert_20120116205335.jpg

そしてハリーが続いて行った・・・。残された私(T_T)

食欲ね・・・。




そして今日最後のご飯をあげる前におしっこタイム。

NEC_0207_convert_20120116205414.jpg

私を甘えた目で見てくれた数秒後、、、

NEC_0208_convert_20120116205451.jpg

家の中でハリーの食器の音が・・・

食欲に又しても負けた・・・(T_T)

お出迎え。

病後
01 /15 2012
NEC_0193_convert_20120115143307.jpg

三浦海岸 マホロバから見えた日の出。

ちょっと遅めの新年会もどきがあってマホロバ宿泊。

ハリーのことも気になっていたから

昨日夕方から向かい今日のお昼には帰宅。

家からは何の連絡もなかったから大丈夫だとは思ったけれど

昨日と同じくいそいそと帰宅してみると・・・。

NEC_0196_convert_20120115143342.jpg

元気にお出迎え!

NEC_0197_convert_20120115143415.jpg

クルクル回って!

NEC_0198_convert_20120115143452.jpg

お帰りなさい!!
・・・目やにが・・(~_~;)  寝てたな(笑)

以前と確実に違うのはそんなに興奮したお出迎えをしなくなったって事。

さみしいなぁ。。。

でも「ワン!!」と吠えて出迎えてくれるのはずっと変わりない。

嬉しいなぁ。。。

NEC_0199_convert_20120115143519.jpg

ただいまPM14:44

ちょっとのお食事が済み睡眠タイム。

私も添い寝しちゃおー。

ほっ。。。。

病後
01 /14 2012
12:30までの仕事

12:30丁度にダッシュして帰宅。

だって、だって気になる。

NEC_0186_convert_20120114140310.jpg

・・・・(^。^)スーパー元気だった~。

いやいや!
この間も安心してリバースしたわけだから安心し過ぎてもいけない。

でも今日は吐いていないし、遊んで遊んで攻撃いっぱい(*^。^*)ウレシー♪

NEC_0189_convert_20120114140350.jpg

日向がいっぱい。

ポカポカのそんな土曜のお昼。

再び。

病後
01 /13 2012
NEC_0183_convert_20120113230333.jpg

又吐いた。

でも元気。

NEC_0184_convert_20120113230451.jpg

私が仕事に出かけた後、吐いた(と聞いた。)

その後は一回も吐いてないので

また振り出しにもどり

ちょこっと、ちょこっと 小出しにしてご飯をあげている。

足りなくてご不満。

元気のアピール。

病後
01 /12 2012
今日は寒かった。
毎日言ってきるけど
今日こそ!寒かった。

帰る時、職場の最寄りの駅で気になるポスターを見つけた。

NEC_0173_convert_20120112203839.jpg

今年の初め、今月の2日 

海の上で怖い思いをして流されたときに見えた景色。

もう遠い昔のような・・・。

☆※☆※☆※☆※

昨夜私が寝ようとしたら

NEC_0171_convert_20120112203754.jpg

甘えて頭を乗っけてくるハリー。

すっごい眠かったけどしばらくそのままにしてあげよう・・・。

な~んて思ったのもつかの間、以外に早く背中をむけられた(T_T)



そして今日。

仕事から帰って来たら

やたら「元気」をアピールしてきたハリー。

NEC_0176_convert_20120112203956.jpg

NEC_0177_convert_20120112204031.jpg

NEC_0174_convert_20120112203908.jpg

昨日私が

「復活したのかどうか歳のせいかな」と言ったのが

ばれたとか?

まだまだ若いよ・・・と言ってあげなきゃな(*^。^*)

私だって「まだまだ若いね」と言われたいもん。

お互い無茶はしないようにしなくては(*^^)v

続きを読む

食前・食後。

未分類
01 /11 2012
人間が食べている横にくるのはハリーだけじゃなく

ミミ婆さんも。
モデル立ちの前足(*^。^*)

NEC_0160_convert_20120111222332.jpg

ここは母様の席。

85%以上の確率でおこぼれがもらえる。

だけど・・・母様が居なくなったことに気付かず

そのまま眠くなってしまったパターン(*^。^*)

ミミ婆さんは食べても食べてもお腹がすく病気。


食前も食後も関係ない。いつでもお腹がすく、という甲状腺の病気。



食前のハリーとララ。

NEC_0167_convert_20120111222640.jpg

ごはんの準備が待てなくて台所に入ってくる。

ハリーは欲しくて、欲しくて。

NEC_0168_convert_20120111222719.jpg

ズンズン前に出すぎて

お腹すいてイライラしている(^_^;)ララに左からパ~ンチ!。

NEC_0162_convert_20120111222448.jpg

それでも懲りないハリーは、再び前へ前へ(~_~;)

NEC_0163_convert_20120111222524.jpg

そしてイラついているララが通りすがりに・・・。

NEC_0164_convert_20120111222610.jpg

右からパンチっ!!

弱いのお。。。



みんな無事に食べ終わった頃

ララは・・・

NEC_0170_convert_20120111222758.jpg

空になったお皿の前で ぼーっと座っている・・。


私には   「足りない・・・」  ってララのつぶやきが聞こえる。。。


☆※☆※☆※。

ハリーは何とか大丈夫そう。
薬も飲ませているからかもしれないけど
今も(23:06)気持ち良く寝ている・・・。

前みたいにわかりやすい「復活!!」じゃなくなったのは
年齢のせいなのかな。
寂しいなぁ。

この機会に食事の内容、仕方を考えようと思えた1週間だった。

必死(^_^;)

未分類
01 /10 2012
ただいま~と帰ってきたら

ハリーが元気に出迎えてくれた。

で・・?・・で? 元気かな?

夜中も朝も吐かなかった。

で私が帰ってきたこの時間(PM6時半)までどうだった?

母・・・。

「今日ね~ハリーは悪い子だったのよ。

 車に乗せずに留守番させたら猫のウン○食べちゃったみたいなの!」

・・・そうじゃなくて吐いたのか、吐かなかったのか・・・なんだけどな。

実際吐いてなく

ご飯もジャガイモと通常のフードを半分ふやかしたのを混ぜてあげて

今もその食事を済ませたばかりだったところで・・。

NEC_0151_convert_20120110185653.jpg

足りないって目で訴え

NEC_0156_convert_20120110185753.jpg

別のお皿を咥え、お代り要求し、

NEC_0157_convert_20120110185846.jpg


更に必死にぐいぐいっと私にそのお皿を押しつけてくる。。

今日はここまで!

・・・猫のウン○ね・・・吐くなよ~頼むよ~。

焦らない。

未分類
01 /09 2012
昨夜の事。

さー寝ようと思ったら・・・。

NEC_0144_convert_20120109134642.jpg

枕で寝るララとベッドの真ん中で寝るハリー。

どうやって寝ようかと犬や猫に遠慮する私。

☆※☆※☆※☆※

夕方ハリーとまったり寝ながら外を見ていた。

NEC_0135_convert_20120109134429.jpg

空に引き込まれそうにな感じ。

夕方短めの散歩にトコトコでてみると

NEC_0140_convert_20120109134501.jpg

NEC_0141_convert_20120109134540.jpg

イイ感じ♪

ウン○はしなかったけど

自分から誘導するなんて元気元気!

でも気を抜いてはいけない。

夜もジャガイモをふかして水で溶いてあげる。

今のところ吐いてない。

たまに口をぺろぺろ舐めるのがきになるけれど。

あと、猫のポーズ。

これをしきりにするって事は胃がすっきりしていないとか痛いとかあるらしい。

うぅ~ん・・・・。

夜中何度もベッドの上で立ち上がり、クルクル回って寝る。これを

何度も繰り返していた。

そのたびに起きる私。

吐く? 吐く?

そして朝4時半 べッドから飛び降りた。

即、ベランダを解放し様子みていたら・・・。

う~ん。違った。・・が私のお尻をぐいぐい押してくる。

これは散歩に行きたい時の行動。

今度は下痢か~?と慌てて着替え散歩に連れて行く。

大量のおしっことちょっとの健康なウン○。

私の頭は???

朝とは言え外は真っ暗。

お月さまが満月。→これ?月に呼ばれた?

結局普通の散歩して帰ってきて・・・

心配した母が出迎えてくれた。

そのまま母にハリーを渡してしばらくすると

「ハリーが吐いた!!」ってとんできた。

大量に。

駄目じゃん、治ってないじゃん。

朝一病院に行って吐きどめの注射と薬をもらってきた。

「ちょびっとずつ焦らずにご飯をあげてください。 時間をかけてゆっくり焦らずに」と言われて帰ってきた。

そうなの。

食べたい意識は沢山あるの。

だからあげちゃうんだ。

心を鬼にしてちょっとずつね。 焦らずに。

体重27.9㎏。

少なすぎ。29㎏がベストなのに。

NEC_0145_convert_20120109134707.jpg

午後3時のハリー。

私が動くたびに「ごはん?」って起きる。

また、後であげるからね。

焦らずに。



静かに。

未分類
01 /08 2012
朝まで吐かず。

元気に食事をせびる。

散歩にとりあえず行き様子見。

健康なウン○をした。 良し!

ジャガイモをふかし水でといたものをまずはあげる。

そのあと私の朝ごはんを眺めていたけど

何ももらえないので諦めて2階にテコテコ上がり

勝手に私のベッドで寝はじめた。

NEC_0132_convert_20120108104054.jpg


静かに。。。静かにね。


そのかわり私も病院。

喘息になってしまった~。

点滴打って帰ってきた。

静かに、静かに過ごそう。

心配。

未分類
01 /07 2012
今日の夕方の散歩。。。

ルンルンと歩いていたら

急にハリーの速度が遅くなった。

ん?又この道は駄目って?

といつものワガママかと思ったら・・・。

様子がおかしい。

吐く。

歩く・・・吐く・・・歩く・・・吐く。

計3回吐いた~(T_T)

何?何なの~?

家に着いたら

妙に元気。

NEC_0127_convert_20120107225642.jpg

いつものご飯待ちの体制。

母の動きをじっと見つめるハリー。

なんだよ~でもあげない方がいいよね。。

NEC_0128_convert_20120107225728.jpg


めちゃめちゃ食べる気満々。

いや、あの吐き方はあげない方がいいって。

NEC_0131_convert_20120107225804.jpg

しゅん・・・。

結局かなり元気だからいつもの半分の量をあげてみた。

でも心配だから

そっと寝かせてあげようと。。。

猫達の追いかけっこが始まった。

母親が「こらっ!!」って言葉に反応して

一緒に参加して「ワンっ!!」・・・って言ったのが良くなかった。

吐く。(T_T)

その後

5回吐く。

で、今寝ている最中。

このまま朝まで吐かないでくれ~

明日の予定決定!!

ハリーの病院朝一行く!!

もの思いにふける。

未分類
01 /06 2012
ララと遊んでいた。

NEC_0117_convert_20120105213512.jpg

鏡の前で遊ぶララ。

NEC_0119_convert_20120105213549.jpg

あれ?どこに行った?って探したら
ピアノの上に。

ん~猫って置物みたいだな~
って思っていたら

そのピアノの上の写真に目がいった。

毎日見ているはずなのに
何故かゆっくり見てみたくなった。

そのピアノの上には沢山の歴代の猫達の写真。

NEC_0120_convert_20120105213652.jpg チコ

NEC_0121_convert_20120105213721.jpg レシ&キャン

NEC_0122_convert_20120105213753.jpg ふわ

NEC_0124_convert_20120105213928.jpg レシ&サブ ミミ(今も元気!)

NEC_0125_convert_20120105214000.jpg テン

NEC_0123_convert_20120105213858.jpg メイ(犬)

ごめん。

忘れていたわけじゃないけれど

声をかけてあげていなかったね。

・・ララが知らせてくれた?



冬休み。

未分類
01 /05 2012
有給だけど
私の長い冬休みは明日で終わり。

明日の事考えないで寝れるのは今日の夜だけ。

だが昨夜から風邪ひいて咳と熱が・・・。

明日までに治さねば。

昨日は今年100歳になる祖母宅へ新年の挨拶。

頭の回転が速いのなんの。

本当に尊敬。

「嘘はついては駄目、正直に生きなさい。」って言われた。

私は今までどれくらいの嘘をついてきたのだろう。


・・・・・。

今日はずっと気になっていたハリーの血液検査をしに病院へ行ってきた。

NEC_0114_convert_20120105213403.jpg

とっても元気。

心配することなんか何もないのだけれど

今年10歳。

あの事も気になるし・・・。

触診も含めいろいろ診てもらった。

目・・・右目 色素沈着。 よーくみると黒眼と同じぐらいの大きさの色素が見えた。
    
    多少見づらいかもしれないけど問題なし。

普段から何処を触って診てあげたらいいのか教えてもらった。(しこりなど)


肝臓値・・・結果前回よりちょっと上がってた。 良くはなっていない。

そして腎臓系も良くないと。

これは肝臓が良くないから出る結果らしい。

体重28.2㎏  ベスト。

かなりの食欲の割には増えていないけれど 気にしなくて大丈夫とのこと。

ただ、肝臓値悪いと痩せてくるので25~6㎏になるようだったら心配。

水・・・・・かなり飲みたがるようだったら教えてほしいとのこと。

      1日平均2リットルぐらい飲んでも大丈夫。

その他注意点

 散歩の前に食事を済ませないこと!(最近やっていた。)
 胃腸がひっくり返りやすい。→緊急手術になる。

~~~~。

やっぱりね・・・。

肝臓値ね、それに腎臓。。。

でも元気だもん。

急にどうにかなるって事は無いって先生言っていたし。

元気だから大丈夫!!

でも小さなサインを見逃さないようにしなくちゃ。

それが私の役目。

NEC_0115_convert_20120105213442.jpg

そして目線は食べモノを自由にあやつる母の方へ・・・。

元気だ元気だ!良し良し(*^_^*)


2ショット。

未分類
01 /04 2012
ハリーと2ショット写真って全然ない。

親に「撮って~」と頼んで綺麗に撮れたことないので・・・。

今年初めての2ショット。

NEC_0103_convert_20120104104610.jpg

わーい♪

NEC_0104_convert_20120104104655.jpg

・・と冷めているハリー。

ゆっくり散歩。

未分類
01 /03 2012
「筋肉痛が痛い。」 「頭痛が痛い。」

と言うと

必ず誰かが「痛い」はいらないっ!

と突っ込みを入れてくれる。

でも。

でも痛い。 筋肉痛が痛いと言ってしまうほど痛い。

昨日相当 力を使ったんだなー。

そんな状態でいたたたた・・・・って言いながらお散歩。

ちょっと休憩が多いけどゆっくりお散歩に。

NEC_0098_convert_20120103221347.jpg

けれどゆっくり歩きすぎて

いつもの公園には誰も居なくてハリーがどよ~んと落ち込んでしまった。


でも、ゆっくり散歩できるって楽しい。

空を見ながら、森林の中の鳥を見れるし。

ハリーのクンクンもゆっくり嗅がせてあげれるし。

仕事していると時間に追われた散歩になってしまうけど。

こういうのってとっても贅沢。

NEC_0099_convert_20120103221430.jpg

ゆっくり空を見て写真を撮っていたら

通りすがりのおじさまに

「(近くの)階段を上った所から今日はスカイツリーも富士山も見えたよ!写真撮るなら絶景だよ!」って

教えてもらった。

残念。

今日は筋肉痛。100段以上の階段は無理無理。

寝正月と教訓。

未分類
01 /03 2012
小さい頃は「かくし芸」なるTVを楽しみにしていて

正月はだらだら過ごしていた。

それが正しい過ごし方だとも思うけど。

大人になるとあれこれすることが出てきて

「だらだら」なんてする暇がなくなったような。

今日は毎年恒例のウィンドサーフィン仲間と葉山、森戸神社の初詣。

今年は風もあるよーと聞いてウィンドサーフィンで逗子海岸→森戸へ上陸。

30分で到着。

お参りもできたし、おみくじもひいたし、お守りも買った!

良し!後は帰るだけ~。

ただし風が逆方向に吹くから早くても40分は覚悟と聞いて

こころして出発!・・・・。

風が思った以上吹きあがり自分のセールのコントロールがきかなくなり

結果流されしまった。

後にも先にもあんなに恐怖を味わった事がなかった。

助けてと叫んでも誰も居ない。

一緒に居たメンバーも流されたのか?

いや浜に到着したのか?わからない。

私を見かけたイントラが後で迎えにいくから!と声をかけてもらってから

2時間が経過。

声をかけてもらった場所からかなり流されているからわからないのかも・・・と不安に。

途中網にひっかかって流れは止められたけど周りに誰もいない。

寒い。怖い。不安。パニック。

涙が出た。。。がー人間って強い。私が強い?。

この状況なんとかせねば・・・と網の先端まで道具をひっぱりながら泳ぎ

旗が立っているブイまで行きついた。

道具を手放さなかったのは無意識だけど

後から聞いた話だと泳げない時につかまっていられる唯一の命綱だから正しい行動だったらしい。

そのブイを右手で持ち、片方の手で道具を支えて立ち上がり存在をアピールしようとした。

結果その数分後に別のイントラの船が私を見つけてくれて・・・・。

助かった。

やはり凄い風で他の数十名流され、2隻の船とスタッフ総出でかなり緊張した空気があったらしい。

私は1番最後だったらしい。

今思い出しても怖い。

でもこれが自然。 

生まれ変わった私の年の始まりがこれか?と悪くとらず

教訓としていろいろ考えた。

神様にお願いしてきたその帰り。

神様が私にガツンと喝を入れたに違いない。

落ち着いた後手のひらを見たら何か所も切り傷が^_^;

網についていた貝で切ったみたい。

で笑ったのが(^_^)/・・・。

手相で言う結婚線が切り傷で1本増えていた・・・。

NEC_0093_convert_20120103011624.jpg

こちらは本当に寝正月。

NEC_0094_convert_20120103011828.jpg

こんな写真しか撮れないなんて(p_-)

寝てばかりいるようになったからなー。








mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!