未分類
10 /25 2011
何着たらいいのか

毎日悩む。

かと言って夏物を着る・・・って感じでもないし。

そんな時子供達はいいなー。

迷わず半そで着てる。

今日も朝の散歩で沢山着こみ過ぎて途中汗ばんできた。

NEC_0637_convert_20111025214648.jpg

散歩の帰り道に太陽が出てくる。

そんな頃 (゜o゜)!!!っと目が覚める。

危ないよなー。

でも暗いと目が覚めない。いや、頭が起きない。

ハリーもひたすら歩く歩く・・・。

NEC_0636_convert_20111025214732.jpg

もくもくと歩く。

NEC_0638_convert_20111025214614.jpg

この時間はとっても大好き。

早起きっていいじゃん♪って思える時間。

太陽が上がってくる時間。

完全に頭が起きた時間。

NEC_0641_convert_20111025214542.jpg

実はハリーがまだ起きてないかも。。

温度計。

未分類
10 /19 2011
寒くなってきたきた。

朝起きが本格的に厳しくなってきたぞぅ。うぅぅ・・・。

♪猫はこたつで丸くなる♪

こたつは無いけれど

NEC_0620_convert_20111019213948.jpg

ララのこの姿勢(前足)は冬仕様。

あぁ冬が近いのね・・・。

相変わらずかくれんぼが大好き。

でも寒くなってくると猫は『静』

NEC_0619_convert_20111019213902.jpg

面白い(^。^)

♪犬は喜び庭駆け回り?回る?(~_~;)♪

まぁ庭は広くないから走りまわるなんてできないけど

NEC_0625_convert_20111019214023.jpg


投げるよ~準備はOK?


NEC_0623_convert_20111019214454.jpg

ナイスキャッチ!!

NEC_0624_convert_20111019214159.jpg

寒くなってきて犬は『動』

ノリノリなハリー♪



夏日。

未分類
10 /16 2011
暑いじゃないですか。

寒い。秋の空。。。。って言っていたのに。

冬のブーツを準備したのに

靴下も暑い。

異常気象?

日本は大丈夫か?

NEC_0609_convert_20111016123402.jpg

ただいまーと帰ったらララお出迎え。

土曜日もばっちり仕事。

暑くても

日は短い。

あっという間に真っ暗に。

散歩に行くよーとハリーを呼んでも完全にふてくされている。

遅くなっちゃったもんね。

でも!

散歩が終われば満足、満足!

NEC_0605_convert_20111016123450.jpg

良かったー機嫌直してくれたのね♪

NEC_0608_convert_20111016123428.jpg


☆☆☆☆

日曜日の今日も、

暑いですよ。

せっかく買ったブーツはいつ履けるのかしらん。

夏靴履いて散歩です。

NEC_0610_convert_20111016123338.jpg

風が強くて天気も良くて海日和!

だけどずーっと体調悪く家に帰っても何もしなかったものだから

汚い。洗濯、掃除頑張る日曜日。

海には今日も行けず。。。

NEC_0613_convert_20111016123217.jpg

ロッシーも暑くて伸びてますし・・・。

NEC_0612_convert_20111016123239.jpg

NEC_0611_convert_20111016123307.jpg

ハリーも暑くて舌が出始めた。

楽しくなさそうな散歩なのに

なかなか帰りたがらなかった散歩。・・・私が疲れた。



ONとOFF。

未分類
10 /14 2011
昔、ハウスマヌカンと言う名前の仕事をしていた時代に学んだ言葉。

『ON』と『OFF』。

仕事で着るのか

遊びで着るのか。

そのテーマを持ってディスプレイやコーディネートで表現をせねばならなかった。

でライフスタイルは・・・。

すっごーく忙しかったのに「仕事 ON」 「遊び OFF」を

上手に使い分けて

遊んでたなー。

今は無理!!

夜遅いと「あと何時間寝れる?」と考えている自分。

平日に遊ぶなんて無理無理(~_~;)

週末に不規則な時間を過ごすと週中まで体が戻らない(-_-)

つまらない付き合いで時間を潰すとすっごく損した気になる(p_-)

あ。。。だから友達減ったのか(゜o゜)!!!

そんな時は早く家に帰りたい。

NEC_0601_convert_20111014203554.jpg

この顔を見たいから♪
私の大事なOFFタイム♪

ダウン。

未分類
10 /10 2011
やっぱりダウン。
発熱、咳。

でも目が覚めた。

いつもと変わらない時間に目が覚めた。

横ではハリーが尾をブンブンさせて

その後ろを通ったロッシーが

ハリーの尾で顔をはたかれたので

ハリーのお尻を叩いてやり返した。


それにびっくりしたハリーはグルグル回って

またそれにもびっくりしたロッシーは階段を凄い勢いで下りて行き

階段の途中で休んでいたララもなんだかわからないけど

一緒に驚いて階段を下りて行き

下で休んでいたミミ婆さんに勢いで絡んだ。

ミミ婆さんは怒って唸り声をあげ

それに反応したハリーは何事かと

階段を凄い勢いで下りて行き

ワンワン!!と吠えまくった。

・・・・目が覚めるはずだよ。

寝てなんかいられませんって・・・^_^;


☆☆☆

NEC_0592_convert_20111010142951.jpg

リスが一生懸命木の枝を咥えて走っていった。

この後目が合って・・・木の枝を口から離してしまいアタフタしていたリス。

ごめんよぉ~(~_~;)

NEC_0590_convert_20111010143023.jpg

ハリーを離れたところから写真を撮ろうとしたら

悲しいお顔しか撮れなかった。

ちょっと離れるだけで不安になっちゃうのね。

大丈夫だよーずっと一緒に居るからねっ!

連休って?

未分類
10 /09 2011
土曜日に大きな仕事を終え一段落。
体がボロボロ。
熱があろうとも頑張って起きた朝。
トイレに行く暇がないので水分を補給せず過ごした一日。
栄養ドリンク剤が欠かせなくなってた。

連休明けたら又忙しくなるけれど・・・。

世の中は3連休。

いいなー。

NEC_0581_convert_20111009210405.jpg

体力的にどこも行けないので・・・。

近所の公園の森っぽい?所へ。

朝たくさんの酸素を吸ってきた。

NEC_0586_convert_20111009210311.jpg

NEC_0585_convert_20111009210343.jpg

リスが沢山散歩してたなー。

とっても気持ちが良かった。

リフレッシュ♪

気温。

未分類
10 /04 2011
涼しい、、とかじゃなく

寒い。

何着ていいのかわかんない。

布団も今から沢山かけてしまったら

真冬はどうしたらいいの?

急に気温が下がってややパニック。

25度前後に気温が下がったら

NEC_0575_convert_20111004225535.jpg

又こんな光景が見れるように。

つまり私の寝るところがまた狭くなってしまうということ。

「嬉しい♪」って母親に言ったら

バカじゃないの?て言われちった。。。

☆☆☆

NEC_0576_convert_20111004225506.jpg

この顔も。

NEC_0577_convert_20111004225436.jpg

この顔も!

NEC_0578_convert_20111004225358.jpg

この顔もっ!

なんて可愛いのだろう。

どれも食べ物をせびりに来ている顔だけど。

絶好調。

未分類
10 /01 2011
NEC_0562_convert_20111001231603.jpg

ハリー絶好調。

朝から歩くの早い早い。

NEC_0564_convert_20111001231503.jpg

尾もブンブン元気、元気。

朝の寝起きの私が引っ張られて歩いている。

この季節辛い私。

季節の変わり目にアレルギー全開。

目が痒い、アトピー痒い。

小さい頃は喘息もひどかったなー。

病院からは動物が一番駄目!って言われ続けていたけど
大人になったら治ったもん。
動物駄目って言われても困りますって。

NEC_0561_convert_20111001231635.jpg

仕事の途中外に出ることがあって空を見た。

すっごい忙しいのに無理やり見た。。。良いねー空は(*^_^*)♪


☆☆☆

土曜の今日もお仕事だったので
海にも行けず・・・ならば今日はハリーとゆっくり散歩♪

なんだかんだ言ってこれが一番癒されるんるん。

NEC_0569_convert_20111001231439.jpg

散歩から帰ったらお風呂場で足を洗うのだが。。。
なんて言うか、

NEC_0568_convert_20111001231414.jpg

なんか気配を感じ。。。

NEC_0571_convert_20111001231304.jpg

居た。先客が。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!