淡々と過ぎて行く毎日。

未分類
09 /28 2011
忙しくて、忙しくて、忙しくて・・・。

そういう時って

寂しく時が流れて行くって感じ。

空も見上げられず、・・・心に余裕がないのが嫌だ。


NEC_0523_convert_20110928210708.jpg

ポコちゃん(*^_^*)

ちょっと怖い柄だけどとっても可愛い声を出す。

NEC_0521_convert_20110928210629.jpg

シロちゃん。

黒い柄もあるのに何故かシロちゃん。

この二匹はちゃんとした飼い猫。

ご近所さんの飼い猫。


NEC_0526_convert_20110928210740.jpg

最近飢えているのか朝、晩としっかり2回お食事をせびりに来る。

おっかしなーと思っていたら

お家の年配のご婦人が心臓を悪くして手術&入院しているというではないか。

その家には息子さんがおひとり。

当然面倒をみていたのはご婦人だけ。

そんなわけでせっせと我が家の母親が餌をあげている。

でも、飢えているといっても我が家の猫さん達よりふくよか。というよりおデブさん。

飢え死にしそうな様子無し。。。

☆☆☆☆

涼しくなって

やたらにハリーにべたべたしたくなる。



寝ているハリーを起こしてみた。

NEC_0553_convert_20110928210825.jpg

ぼーっとしていたかと思うと・・・。

NEC_0554_convert_20110928211119.jpg

・・思いっきり拒否された・・・。

そんな寂しい秋の夜。

点呼。

未分類
09 /13 2011
仕事から戻ってハリーの散歩。

今日も暑い。

けれど空は暦どおり秋の色。

NEC_0517_convert_20110913211431.jpg

ハリーは秋の空気を感じているのかな。

NEC_0519_convert_20110913211409.jpg

今日は家の人が誰も居ない。

残っている家族(猫)を点呼しないと。

ミミ婆さん♪
NEC_0515_convert_20110913212322.jpg

居た。テーブルの下。
うん、元気そうだね。

ロッシー♪

NEC_0511_convert_20110913212230.jpg

居た。定位置。

ララ♪
NEC_0500_convert_20110913212121.jpg

居た。そんなところに・・・。

NEC_0498_convert_20110913212015.jpg

捨てようと思って置いておいただけの箱。

NEC_0499_convert_20110913212052.jpg

そしてこの箱も捨てれなくなってしまう。
ついついララと遊んでいると・・・。

NEC_0507_convert_20110913212158.jpg

ハリーがボールを持ってきて遊んで~と誘う。

点呼は終わり。

で気付くと

NEC_0525_convert_20110913211241.jpg

集合。

初めからそうしてくれれば
点呼はいらないんだけどなー。

ララの秘密。

未分類
09 /10 2011
NEC_0493_convert_20110910225409.jpg

3つのお山。

NEC_0494_convert_20110910225438.jpg

ララの眉間には3本の線が。

寝グセのような3本の線。

ララの秘密。


☆☆☆

朝の散歩が楽になってきた。

NEC_0489_convert_20110910225338.jpg

太陽の光が痛かった夏の散歩。

最近は優しい朝の光。

急な雨。

未分類
09 /05 2011
毎日、毎日傘を持ち歩いて外出。

でもこの1週間一度も開いていない。

仕事でも。

遊びでも、散歩中でも。

急な雨にも遭遇することが無いのはラッキーだと思う。

NEC_0473_convert_20110905183658.jpg

先週の金曜日の空。

この数時間後に豪雨。

NEC_0475_convert_20110905183729.jpg

そして今日の空。

仕事中に買い物で外出、空を見上げたら黒い雲がモクモクと。

あー雨降るなーと思いつつ、

出先から戻って靴を脱いだ後、豪雨。

セーフ!_(-_-)_!

今朝の散歩も夜中の雨の後だったので蒸し蒸し。

NEC_0477_convert_20110905183806.jpg

直射日光が優しくなった秋だけど

この湿気はまずい。

ハリーの体調もこの夏絶好調だったのに

これでやられてしまっては・・・。

気をつけよう。


なでしこジャパン応援中♪

NEC_0480_convert_20110905183842.jpg

サッカーを観ているともれなく

まったりとした、ララ、、、ハリー、、、

NEC_0481_convert_20110905183915.jpg

ミミ婆さん、、、NEC_0482_convert_20110905184003.jpg

ロッシー・・・。

結局みんな視界に入ってくる。


NEC_0483_convert_20110905184030.jpg

おっと!

ララがミミ婆さんに先制攻撃!!



蒸し暑くても。

未分類
09 /02 2011
寝苦しくて
とうとう冷房をつけて寝てしまっている。

それも9月に入ってから。。。


ララさん。。。
寝苦しくてそんな格好になってしまったのなら
なぜそんな幸せそうな顔に・・・?

この夏、初めてバテることなく過ごしたハリー。

NEC_0462_convert_20110902224931.jpg

私が呼んでも振り向かず。
母親の食べるものが気になるらしい。

いつも以上に食べることに執着していた夏。


NEC_0464_convert_20110902225005.jpg

スイカを食べている母親から視線をはずせないハリー。

そうか・・・。
今年の夏はこっそりスイカをもらっていたのね。
・・・お母さんたら・・・(-_-)

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!