猫達。

未分類
08 /22 2011
今日は先日申請したパスポートを取りに。

帰りは中華街に寄って

NEC_0448_convert_20110822203600.jpg

大好物の甘栗を♪

そしてその帰りには

NEC_0435_convert_20110822205217.jpg

コストコへお買いもの。

で、、、帰宅すると

ミミ婆さんがニャーニャーと何かを要求。

あーお腹すいてるのね、とご飯をあげようとしたら

「ついさっき、あげたばかりよ」と母親が言う。

一日に何回もご飯を要求するミミ婆さん。
NEC_0445_convert_20110822204457.jpg

ボケてしまったのかと思うけれど
どんなに食べても体重は増えない。

相変わらず甲状腺の値は最悪。
その症状がこの異常なほどの食欲。

でも食べていられるから元気なわけであって。

でも、ミミ婆さんの声が聞こえると安心する。

15年以上も一緒に暮らしているんだもん。

動物病院に7歳以上のワン、ニャンフォトコンテスト応募、、、なんてどこかの主催のポスターが
貼ってあった。

受賞(゜o゜)猫27歳!!!
ひょえー15歳だなんて若造だわ。

ミミ頑張れ!



そしてロッシー。

NEC_0444_convert_20110822204213.jpg

これまたスゴイ食欲の男子。

なのに昨日ご飯だよーの声にも、お皿の音にも反応せず。
鼻の前にご飯を出したら・・・ぷいって(゜_゜)!!

あり得ない。

NEC_0442_convert_20110822204140.jpg

抱いたら体温が高いような・・・。

即、病院。

「熱、ありますねー。点滴と抗生物質の注射しておきますしょー。」
昨夜からぐっすり私の足元で寝て、今日はやや復活。

ご飯食べたし様子をみましょ。


ララさんは・・・。

NEC_0426_convert_20110822203904.jpg

暗闇でかくれんぼが流行りらしくて。

NEC_0428_convert_20110822203947.jpg

階段を上ると必ず隠れている。

見えているけれど(~_~;)


NEC_0431_convert_20110822204028.jpg

ついつい、遊んであげちゃう。
得な性格やのー。

ハリー君は・・・。


NEC_0451_convert_20110822203755.jpg

今日も元気だ。
お腹すいた。
もう駄目だ。
早くくれ・・・の催促中。






プチ旅行。

未分類
08 /21 2011


001_convert_20110821091652.jpg
今年も行ってきた真鶴にある
ジョディ&プリン ワンちゃん達と泊れるホテル。

今回で5回目だったかな。

行きの車で静かに寝るハリー。
外は激しい雷雨の西湘バイパス。・・怖かった~。

ハリーは余裕の睡眠タイム。

到着、迎えてくれるのは。


012_convert_20110821091743.jpg

看板犬のジョディ~♪
ぐったりとお出迎え(~_~;) 
今年で11歳。
来年の12歳のお誕生日にこのホテルをクローズするそうな。
オーナーさんは沢山の老犬と残りの時間を過ごしたいという。
このホテルとっても大好きだったから
残念だけど、幸せな時間を是非過ごしてもらいたい。

018_convert_20110821091905.jpg

フロントにあるロビーに飾られているとっても大きな絵。
看板犬のジョディとプリン。

よーく見てみると・・・。

019_convert_20110821091938.jpg

後ろに3匹のレトリバーが(*^_^*)

今は8匹居るという。全部保護犬とか。

素晴らしいですよ。本当に。

NEC_0380_convert_20110821092745.jpg

ハリーの定位置に家から持ってきたマットを敷いて。。

6時から夕食。

他のお客さんも犬連れで同じ部屋で食事をする。

NEC_0387_convert_20110821092909.jpg

大人しく(?)していてくれるハリーは賢いのー。

020_convert_20110821092011.jpg



朝は曇ってはいるものの、雨はやんで
とっても涼しくて、人間もワンも非常に過ごしやすかった。
本当にラッキー♪
NEC_0395_convert_20110821092952.jpg

沢山走って遊んで、お友達もできた!

NEC_0386_convert_20110821092814.jpg

シーズーの「きなこちゃん」6歳。

026_convert_20110821092042.jpg ご挨拶。

034_convert_20110821092127.jpg

043_convert_20110821092228.jpg

ゴールデンレトリバーの「アニーちゃん」3歳。

他にも小さいワンちゃん達がいたけれど、
ハリーとアニーちゃんの迫力に 引いていた・・かな^_^;
でも一緒に来ている家族の方達がハリーを本当に可愛がってくれて

んもーそれだけでハリーは大満足だったでしょう(^。^)

翌日朝ごはん。

NEC_0403_convert_20110821093055.jpg

純和食~♪
小田原名物 かまぼこ。そして梅干し。
真鶴で釣った 鯵の開き。

ここの料理は夜も朝も本当に美味しい。
これもこのホテルの魅力だったんだよな。

食事の時間のハリーは・・・。

NEC_0405_convert_20110821093200.jpg

えらい! 食べ物に執着なし!

隣の席は・・・。

NEC_0404_convert_20110821093119.jpg

アニーちゃん(*^。^*)~ これも偉い!

。。。帰る時間になりました。。。

014_convert_20110821102333.jpg

楽しかったねー。
ホテルがクローズする前にもう一回来よう!!
うん!絶対に!

050_convert_20110821092435.jpg

帰りの車の中。
ぐっすり・・・。お疲れハリー。。。

帰り、トイレタイムでPに降り、休憩していたら・・・。

偶然アニーちゃんに会えた!

049_convert_20110821092331.jpg

それぞれ 待ち人中~。


以外に早く着きそうだったので
家で留守番の父親(猫の世話の為~(^^ゞ)に連絡。
疲れたから外でランチ。
ベイサイドマリーナでハリーとランチ。

054_convert_20110821092514.jpg

ずーっとハリーといれて嬉しかった。
ハリーも嬉しかったかな。


3歳のアニーちゃんには負けていたけど
いやいや、ドッグランで走る元気な姿は9歳には見えなかったよ。
頑張れハリー!まだまだやるぞー!









モノ申す。

未分類
08 /15 2011
だーれだ!
 NEC_0357_convert_20110815232951.jpg

友達の家にちらっと寄った。

誰が私のバックを覗いているのか?

NEC_0361_convert_20110815232928.jpg

フェレットの「リノ」ちゃん。

不思議な生き物。
でも、、、その不思議さが可愛い(*^_^*)


☆。☆。☆。☆。。。。

先ほど家の前で親友M子と話をしていたところに

おしっこタイムで母親と外に居たハリーが帰ってきた。

「ハリー!!おいで~」と私が呼ぶと

すたこら、すたこら と私を目指してやってきた・・・。

と思ったら親友M子の元へ。

お手するは、すり寄るは、尻尾ぶんぶん。


「ただいまー」 「ハリーただいま~」と 話しかける声むなしく

相手にされない私。

しまいにはお腹を出してM子に甘えるハリー。

ちっ(-_-)

男は可愛い女子とくればすーぐ鼻伸ばしてすり寄っていく。

どんなに尽くしても

可愛い子が好きなのね。

あー私は利用されるだけの女。

NEC_0364_convert_20110815232906.jpg

この顔をみて、「ハリ~♪(*^_^*)」と私。
ついついおやつを・・・。
又利用されてしまった感。。。



月日がたつのが早いのなんの。

未分類
08 /11 2011
嬉しい事一つ。

NEC_0339_convert_20110811232128.jpg

親友M子からもらった~。
私のツボを良く知っていらっしゃる♪

チェーンを通すか、革ひもを通すか。
ネックレスにするか、携帯ストラップにするか迷い中(*^_^*)

この親友、M子と出会って30年。
月日がたつのが本当に早い。

NEC_0347_convert_20110811232312.jpg

今日も座りこんでストライキ。

どーしても行きたい方向があるそうな。

NEC_0348_convert_20110811232346.jpg

だめーっってこちらも頑張っていたら
表情がどんより・・・。

そうなの、いつも負けてしまうのだ。

じゃーハリーの行きたい所へ行こーと公園の中へ。


そうしたらひっさしぶりーの犬友に会った!


NEC_0349_convert_20110811232424.jpg


ゴールデンのラッキーちゃん!


「久しぶりですね~あの時8カ月だったから今、・・・・2歳ぐらい?ですかね~」

って言ったら

「いいえーもう6歳ですよー」って・・・。

あれからもう5年以上たっていたとは(~_~;)

月日がたつのが早すぎる。


ハリーが来てくれて9年。

まだまだやんちゃで居てほしいのに。・・・と言う気持ちと、

シニア犬に突入したハリーをとっても愛おしく思う気持ち。

月日がたつのを止めることができないから

一日を大事に過ごさねばと思えるのだ。

元町。

未分類
08 /06 2011
昨日は予定していた本栖湖は悪天候の為中止。残念(>_<)

ならばと、平日休みが取れないのでこんな時にこそと、パスポートの更新に産業貿易センターへ行ってきた。

特に海外に行く予定もなく

つまらないなーと思いながら。

その帰りにせっかくだから!と元町へ。

NEC_0329_convert_20110806114201.jpg

中華街の入り口を通り過ぎて

2時間ほど行ったりきたり。

前から行きたかったカフェでお茶をしようと寄ってみた。

NEC_0326_convert_20110806114405.jpgNEC_0330_convert_20110806113949.jpg

黒ラブのマークが気になってたんだよなー。

どこかに黒ラブちゃん居るはずー(^。^)

と探してみたら・・・。

NEC_0328_convert_20110806114317.jpg

居た~!!(*^_^*)

でもぉ・・看板犬と言う感じ・・ではなさそう・・・(^_^;)

暑いのに何故か 奥の日陰ではなく 日向に寝ていて

声かけても片目しか開けてくれなかった。

ちょっとお店の雰囲気とは違ったけど

今度涼しくなったら又会いに行って来よう。

ケーキはとっても美味しゅうございました♪

家に帰るとウチの看板犬は

NEC_0331_convert_20110806113845.jpg

・・・やっぱり寝てた。。。。

表情で読み取る。

未分類
08 /05 2011
ベイサイドマリーナに行ってきた。

雨時々晴天、時々雨。

台風が近くにいるせいか変な天気。

NEC_0320_convert_20110804235111.jpg

尾が下がっている。

テンション低いよなぁ。

雨だし、湿気はあるし、つまらないし。

NEC_0321_convert_20110804235257.jpg

『草むらないし、つまらないし。』

と思っているのだろうな。

そんなわけで早々に帰り・・・。

お散歩し直して、ご飯を食べて。

NEC_0303_convert_20110804234906.jpg

『眠い・・けれどまだ食べ足りない・・』と思っているのはわかっているぞー。

目線は台所だからね。

そして家族で外食をし帰ってくると・・・。

NEC_0322_convert_20110804234211.jpg

なんでこんなにキラキラした目で私を見る?
なんで?なんで?

・・・もしや。
ハリー?もしかして?


NEC_0323_convert_20110804234312.jpg


はっ!! 目をそらしたっ!

なんかしたでしょっ! 何かわからないけどなんかしたよねっ!!

NEC_0325_convert_20110804234504.jpg

・・・正直だね。 何かわからないけど、
何かしたのね・・・・・。

☆☆☆☆

ハリーのベッドの上に何粒かの猫のトイレの砂発見。

たまにやるんだな。

わざと。

猫のウン○を食べちゃうんだな。

ハリーを置いて家族が全員いっぺんに出かけるとこういう嫌がらせを。

悪い事とわかっているけれど

あのキラキラした目は「叱って叱って~」ってことなんだろう。

複雑だわ・・・。

それぞれの型。

未分類
08 /02 2011
猫は型にはまりたがり・・・。

NEC_0300_convert_20110801235437.jpg

犬は型にはまるのを嫌う。

NEC_0299_convert_20110801235214.jpg

まぁ、自由で良いとしましょう。

NEC_0301_convert_20110801235605.jpg


mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!