ハリー様。

未分類
04 /30 2011
眠い。
毎日どーしてこんなに眠い。
これって5月病なのかしらん。

つつじ

つつじの甘~い香り。
この時期は沢山のカラフルなお花がいっぱい。
小さい頃このつつじの花の蜜を良く吸ってたよな。

最近では普通に触れない。殺虫剤などの薬をつけているかもしれないし。
そういう世の中なのだ。

ぶらんこ2 不安気なハリー。

気持ち良くって公園のブランコに乗ってみた。

恐ろしいものを見るような目で私を見て

ぶらんこ

緊張のあまり、あくび(笑)

家に着いて

ブラッシング♪

ぶらっしんぐ2 気持ちいい~。

ぶらっしんぐ たまら~ん。


ぼけぼけ~ ほけ~。

満足したかな?

家に着くと

ハリーは爆睡。私のベッドで。

私がPCに向かっていたら後ろでイビキが・・・。

振り返ると

気持ち良さそうだねん。
あら、耳がめくれてるよ~。

・・・と直しつつ。

ふりかえると

どれどれ、と覗いたその瞬間・・・。

落ちる

寝返りをうってベッドの端から落ちそうに。
本人気付いてない。
とっさに足で支える私。

何様だ?ハリー様か。

☆☆☆

これから一泊二日(間違えた~二泊三日だった)の研修だ~。

GW?関係ないですな(T_T)







快晴!

未分類
04 /24 2011
晴れた~。

昨夜の暴風雨の為、夜のショート散歩には出たがらなかったハリー。

昔は嵐だろうと、雪だろうと スキップして散歩に出ていたのに

すっかり出不精になってしまった。

今朝はとっても良い天気。

快晴 どこかで犬が吠えている?

緑が青々していた公園。

夏がすぐそこまで来てるのね。・・・げっ(-_-)辛い夏か・・・。

雨が降った後の朝の公園はとっても気持ちが良い。

でも・・・これが夏だったら蒸し暑くて耐えられないよなぁ。

快晴2 前方に犬発見!

今日だって既にお疲れ気味。

快晴3 ・・・・・。



今日は・・・。

久しぶりの海岸に出かけてきた。

目的は海に出る事ではなく

チャリティー&海での津波対策、などなど。

チャリティー海

チャリティー海2

逗子海岸の数あるウィンドサーフィンのショップが今回の日を迎えた。

チャリティー海4

まずは黙想。

ビーチクリーン。


市会議員も参加して(ウィンドサーファー)津波がきたら何処へ逃げたらいいのか

海の上であれば赤い旗をあげるとか、音を鳴らすとか。

これから夏、一般の人が沢山、来るわけで。

その方達にもすぐわかるように非難経路の地図を大きく貼りだす事や

逗子市でできること、湘南の海でできること、神奈川県でできること、

話を聞きに行って良かった。

チャリティー海5

チャリティー海6

参加した人達を写真を撮る人達↑

でそれを私が撮った図↑

チャリティー海7

午後は実際に海上に出廷し非難経路などを教えてもらったり。

でもお・・・。私はまだ出廷する気にはならなかったな。

チャリティー8


風も上がってきてとっても楽しそうだったけれど。

まだかな。

5月には出れるかな。


雨時々曇り、そして暴風雨。

未分類
04 /23 2011
昨夜からの大雨と強風で何度か目が覚めた。

寝ながらにして「だるまさんがころんだ」状態。

ベットの下にハリーが寝てて、ララが私の脇の下。

次はハリーが足元に寝てて、ララが私の顔にペタリとついて。

その次はハリーの頭が私のお腹に乗っていて、ララは私の頭にぺたりとついて。

今日もあちらこちら毛だらけ~。

朝遅めのお散歩。

びくっ びくっ!

何かの物音でびっくりするハリー。

この時間だけ晴れててラッキー♪

ちらっ こらっ!!

草を食べようとして怒られたハリー。

草ぐらい大丈夫だとは思うけど、以前どさくさに紛れて変なもの(?)口にしたおかげで

その夜は大変だった事もあり、草の食事はNG(-_-)!

ドキドキ 不安気なハリー。

写真を撮ろうって思い少し離れてズームアップで撮ってみたら・・・。

とっても不安そうなお顔でした。。。

置いていかれる・・・て思ったのかな。

この顔見ちゃうと「ごめん、ごめん(~_~;)」って謝っちゃうよ。

家に着いた途端 大雨。

遅めの朝ごはんを食べていると・・・。

じゃま

近いよ。

相変わらず、食べにくいなぁ。

暑い4月。

未分類
04 /17 2011
暖かく、時に暑くなってきた今日この頃。

でも全く海に行きたいと言う気持ちが無い。

今までで初めてかも。

海の近くの職場にいるのに海に背中を向けて帰る毎日。

天気が良くて、そこそこ風が吹いているのに

海に出ようと思えない。

15年ぐらい海のスポーツをしてきて、こんなの初めてだ。

これも震災の影響だと

友人に言われた。

心が疲れているんだよと。

まだ毎日余震がある。

私の職場は地域でいざという時の避難場所になっているが

海まで歩いて10分もかからない場所、、、今回のような大きな地震があれば

避難場所を軽く超えていくだろう。

まだまだ考える事がいっぱいで

海には当分出ないかな。

ヨガでもやろうかな・・唐突だけど。

ただ・・・。

家に居る時間が毎日楽しい。


これも引きこもりというのかしらん。

ハリーと沢山過ごせるから楽しい。楽しい♪

暑い4月

土曜日の午後は暑かった(~_~;)

ハリーもズンズン前に歩く割には尾が下がり気味。

まずい、これはバテ気味。

休憩

やっぱり!

舌が出始めた~フセをさせ休憩。

後ろから人が来たので場所を変えて川を見ながら休憩なう。又休憩

6時過ぎ・・・ご飯の時間。

この時間になると落ち着きが無くなるハリー達。

ご飯の準備をし始めると皆台所に入ってきて・・・わらわらわら・・・。

動物園
動物園だ(^_^;)

今日は朝から洗濯、布団干し、掃除、衣変えで大忙し。

ふーと休憩で横になると

ハリーも「ふぅ」って横に寝転んで

私のお腹に頭を乗っけてきた。

甘えタイム

家に居るってこういう幸せがあるんだなぁ。

「引きこもり」最高!












睡眠中。お食事中。

未分類
04 /16 2011
ララが毎日、人の枕を占領して寝ている。

人のように頭を枕に乗せてうつ伏せで寝ている。

では布団をかぶっている足元はどのような寝姿なんだ?

と気になって布団をめくってみた。

変な寝姿

なるほど。

足がびよーんって。

足元も人間のように伸ばして寝ていたとは!

リラックスしすぎだよ、ララ。



ハリーは最近、大変嫌な習慣がついてしまった。

夕食時、ずーっとテーブルから離れない。

母さまが癖をつけてしまった。

今日も。

食べ物から目が離せない。

食べにくいなぁ。



顎あの箸の先のお芋が・・・。

ごまかして、顎をこちょこちょしてみた♪

顎2

あら、単純。

もっと、もっと~と自分から顎を乗せてきた。。。

それはそれで食べにくい。





寝る春。

未分類
04 /10 2011
兄妹

何故同じ場所で、同じ体制で寝るのか?
血は繋がってないはずだけど・・・。


春だから朝起きるのが本当につらい。

あと、5分、あと1分と往生際が悪くなる。。

寝る ハリー。28.6㎏

私の足の間や太ももを枕にして寝るハリー。

重いけれど嬉しい重さ♪

9歳になったからか、春だからか睡眠タイムが長くなったハリー。

寝る4 ロッシー。5.6㎏

男前な開きっぷり。

寝る2 ララ。3.4㎏

私の枕を半分使って寝る事が多い。

あまりの可愛さに私が遠慮気味。

気付くとララが一人で枕を占領している。

そして・・・。

寝る3

つい先ほど、この二人を見て

悲鳴をあげてしまった。

ハリー&ミミ婆さん。

28.6㎏ & 2.4㎏。

あり得ないっ!この二人がこんなに接近して寝るなんて!

ハリーが来て9年間、一度も見たことがないこの景色!

家族で大騒ぎ。



真相は・・・。

ハリーのマットが猫達に評判良くて・・・。

「ハリーと寝たい」わけではなく、「このマットで寝たい」気持ちが強いだけ(~_~;)

でも感動したなぁ。

春の症状。

未分類
04 /09 2011
桜23-2

天気が悪くて今ひとつの景色だけど

桜はほぼ満開。

綺麗だなぁ~。

春ってやっぱりちゃんと来るんだ。

その影響か昨日の出来事。

通勤の電車の中で靴を履いていない高校生がいた。。。。

慌てて飛び込んで乗ってきて私の前に座った。

(゜_゜)!?志村けんのように何度も見直してしまった。

この忘れ物は春だから?

同じ駅で降りて普通にヒタヒタ歩いて行った・・・。



おしり オシリ合い。

そして今日。

忙しく慌ただしい職場で鳴り続ける私の携帯。

バイブにしていたから何回もかかってきていたのに気付かず。

あまりにも鳴り続けるから

誰?とチェックしたら母親から。

まぁいつもの事だとしたら大した用事ではないだろうと。

大抵は「卵買ってきて。」とかそんな用事だし。

緊急だったら職場の電話鳴らすでしょう。と無視してひたすら手を止めず仕事に集中!

・・・緊急だったらしい。

職場に電話がかかってきた。

「あんた又定期券落としたでしょう(怒)!!駅に届けられているって電話があったわよっ!」

ひぇ~落としたことさえ気付かなかった(~_~;)

無事に戻ってきたけれど

車の免許証も入っていたし、

それに、それに・・・・。

定期バス、電車と買ったばかりだった(T_T)

これも、あれも春のせい・・・?!

なんかボケている・・・気をつけよう。 

桜23

黒に合わせると桜がハレーションおこし

桜に合わせるとハリーの顔が真っ黒になる。

携帯で撮るのは限界があるってこと。

今回はハリーが主役で!

ハリー光ってるし☆


夜のショート散歩。

未分類
04 /08 2011
寝ションしてしまってから

続けていること。

おしっこさせるだけの散歩だけど

とても楽しそうに出かける。

夜のお散歩 リードを見てワクワク♪

人間と一緒で歳をとるとトイレが近くなるわけで。

でもって病院の先生の言う通り、飲む水の量も増やしたし。

でも、そんなに水飲んでも良いのかしらん??半信半疑。

ってことで


訓練所の先生に肝臓値などあまり良くなくて・・・と病院の診断の話をしたら

「わかりました!ハリーちゃんと1時間ぐらい散歩に行かせて下さい!ハリーちゃんから話を聞きたいと思います!」
と。で今日早速来てくれた。

で、ハリーとお話したみたいで(爆笑♪)

「ハリー君は元気ですよ! 水の量も増やすと身体の毒素も尿として出やすくなるからその療法やってみたらどうですか?」と。
ただ飲みたがりが激しくなったら危険。
腎臓に影響が出てくるから、、、と。。。

まっ、限度があるだろうから様子みていこうっと。

ハリーが元気になのは嬉しい。  けれどもっと健康でいてほしいから。・・ね(*^_^*)


手が

ハリーのベッドなのにロッシーが乗っている。

どちらも、ギリギリ端っこで寝ているがどちらもどかず、譲らない。

ながめる


それを遠くから眺めるララ。

まさかあの場所ねらっている?





早とちり。

未分類
04 /04 2011
今日は健康診断。

相変わらず血圧低め。

朝ごはん抜きだから尚更。

血液検査が問題。

私の今までの血液検査人生(?)で一番痛かった。

言いかえれば一番下手。

血が止まらず別の検査で移動した先で大慌て。

未だに腕が痛い。

・・・でもそんな痛みも平気。

いくらでも我慢していられるって。

それはとっても、とっても良い事があったから。

ポポちゃん 生きていたから。

早とちり、激しい早とちり。(~_~;)(~_~;)(~_~;)ひどい早とちり。

ハッピー 陽気なハリー。

イイワケ・・・。

私も直接聞いたわけではないけれど、あのお花も、あの庭の首輪の状態も

そう見えたんだもん。

伺おうかなと思ったけど

私の顔を見たら飼い主さんだって思い出して辛いだろうなと。

だからお花も持っていくのやめてそっと触れずに通り過ぎようと。

大丈夫だったら電話くれるだろうと。

はっぴー更に陽気なハリー。

でも、今日覗いたら犬小屋からポポちゃんが出てきたから

驚いたのなんの!!

又勝手に庭に入ってしまった。

気配を感じて出てきてくれたけど

目は見えていなかった。

きょろきょろしていた。

でも吠えなかったよ。

わかってくれたのかな。



飼い主さんは相変わらず不在だったけど。

相変わらず外飼いだったけど。(不満)

相変わらずロープにつないでいたけど。(かなり不満)

でもロープの真ん中にストッパーみたいのをつけて端までいかないように工夫はしてあったから
まぁ許そう。(100歩譲って)

まっ。でも・・・。

それぞれの愛情があるはず。

15歳まで頑張って、心臓悪くして、でも元気にしているのは

愛情があるからだよな。

犬小屋に手書きで「ぽぽのいえ」って書いてあった。

大事にしているよ、って優しい字だった。

☆※☆※☆

今日NHKで先日 浮遊してた屋根の上から救助した犬の飼い主が現れたと報道していた。

今日は良い事がいっぱい!

優しい顔

この「はっぴー」な気持ち ハリーに伝わったかな。

なんか妙に陽気だったもんね。





早足。

未分類
04 /03 2011
そんなわけで

今日はさすがに起きれなかった。

そして

すっごく寒くて・・・。

昨日のTシャツスタイルはなんだったんだ?


ハリー、ミミ婆さん、ロッシー、ララ。

ハリーは大きいからいつもどこに居るのかすぐ確認できるけど、

猫達はそう簡単には確認できない。

気が付いたら外に居る!!なんて事もあるから

気をつけないといけない。


今日はロッシーを探していたら。。。

いたずらはっ!見られた(~_~;)

イタズラをしようとする寸前に見つけた~。

何をしようとしたのかしらん。



急ぎ足

今日の散歩はいつもと違うコース。

私が選んだのではなく

ハリーが望んだコース。

昔はそんなワガママ絶対きかなかったけど

最近は好きなようにさせている。

ただ、、、体力落ちてきている癖に遠くに行きたがることもあるので

それだけは「駄目!」っと言ってこちらが誘導するけれど

その後の歩き方の遅い事、遅い事。

ワガママになったものだ。

・・・可愛いけど(^。^)。

今日は自分で選んだ道だから

テンポが速くて写真が撮れなかった。

桜と一緒に撮ろうと思ったのになぁ。

そのかわり・・・。

さぎ

一生懸命 足で餌を探している白鷺(?)さんをパチリ。

その白鷺さんに見向きもしないで早足で通り過ぎるハリーだった。

今夜も。

未分類
04 /03 2011
今日は暑かった。

Tシャツで過ごせてしまった。

・・・・夏が怖い。どんな暑さになるのだろう。

ハリーの肝臓の検査に行ってきた。

相変わらず数値が良くなかった。

でも・・・先生は
「吐いたり、下痢したり、食欲が落ちて急激に痩せたり、お腹に水がたまったりしたら危険ですが
ハリー君は大丈夫そうですから様子をまたみてみましょう!」と。

体重も先月と変わりなし。 尿もついでにしらべてもらったら健康と言われた。

決して楽観はできないけれど

でも元気な事は間違いない。

ついでに狂犬病の注射して帰ってきたわけだが・・・。

ハリーはかなりお疲れの様子。

散歩も短めにしたけれど、

夜のご飯はしっかり食べていつもと変わりなし。

でも絶対疲れているから今夜はぐっすりイビキだな。


そして今。

時計をみると

02:39(p_-)。。。またもや夜更かし。

寝るのがもったいなくて起きているわけではない。

眠いのを通り過ぎて目がさえてしまったから。

原因は・・・。

黒い石どこが頭?

ハリー。

遅めのお風呂に入っている頃

ハリーが私の部屋から降りてきた足音が。

おっかしーなー。

いつもだとぐっすり寝ているはず。

お風呂からあがり さー寝ようとハリーといっしょに2階にむかったが

なかなか上がってこない。

やっと上がってきたけど私の部屋に入るのを躊躇している。

おっかしーなー・・・。

部屋に入ると・・・・・原因わかってしまった。

私の部屋にあるハリーのマットには大量のおしっこが~(~_~;)

年に一回はやってくださる寝ション。

今日は疲れていたと思うのでそれでかな。

ハリーを怒ることはせず

ちょっと待っててね~♪

と声をかけ

マットの洗濯、雑巾がけ・・・。

終わってみたらこんな時間。

今ハリーのイビキが聞こえてきた。

眠い。

未分類
04 /02 2011
早く寝ればいいのに
明日の土曜日はお休みだーと思うと寝るのがもったいない。

で朝起きれないから
結局一日短くなるんだよな。

わかっていても夜更かししちゃう。

眠い。。。

PC触っていたら邪魔するモノが。

退いて

ララさん、ジャマなんですけどね。

☆☆☆※☆☆☆※☆☆☆

今日は暖かかった!

朝日を浴びながらのハリーの散歩。

朝日2

今ぐらいがとっても過ごしやすい。

花粉さえなければ。

桜が咲き始めた。

先週は凄く寒くて桜はマダマダ先の事。。。

なーんて思っていたら4月になったらいきなり春。

日本の四季は見事だ。

カモ

カモさんも仲良くお散歩中。

春だねぇ。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!