心境の変化。

未分類
02 /20 2011
先週までのハリーの楽しみは・・・。
ボールで5

散歩後のボール遊び。

ボールで6

ボール命だから、それはそれはハイテンション。

ボールで7

かなりご満悦♪

ボールで4

・・・だったのに今週はそのボールに何の興味も示さない。

そんな事は初めてだ。

今週からの楽しみは・・・。



棒

散歩中に突然咥えて持って帰ってきた木の枝。

棒2

ただの「棒」。

何の心境の変化なのか
今まで見向きもしなかったこの「棒」が楽しくて仕方が無い感じ。

棒3

危ないので家の前で見ている時だけにしか渡さないようにしている。

誰かからか聞いた話で口の中で木の枝が刺さって大変だったと聞いたからだ。

棒4

今のハリーの楽しみはボールではなく
散歩から帰ってからの枝こと「棒」遊び。
何の心境の変化なのか。

棒5

至福の一服・・・。





仕返し。

未分類
02 /08 2011
さー寝ようと思うと振り返ると

いつもそこには

ハリー、もしくはララが寝ている。

そして昨夜も・・・。

ベッドでは

ララの手は?(゜o゜)))))
ひえー、
ハリー気付いてない。
ベッドでは2

可愛いから(笑)そっとしておこう。

そして私の寝るタイミングが更に後へ。

もう、さすがにそろそろ寝よう・・・と

振り返ってみると

仕返し2

離れて寝ている。
でも同じスタイルで♪
うん、これも可愛い。

と写真を撮っていたら。。。

仕返し

ハリーの手が(~_~;)

さては仕返し・・・。

知らない顔。

未分類
02 /06 2011
昨日の出来事。

早く帰れたのでゆっくり散歩をしようといつもの公園に向かうと
そこには大小様々なワンずが遊んでいた。

ベランダで
ベランダでボールを運ぶ犬

知らないワンずだったので近寄るのは悪いかなーと離れていたら
その中の1匹がハリーに走り寄ってきた。
(放して散歩してほしくないな。。。)と思っていたら
又一匹が走り寄ってきた。
(おいおい、駄目だよ~飼い主はどこだ~)などと考えていたら

ベランダで2
疲れて休憩中の犬

飼い主の一人が
「あら?ハリーちゃん? ハリーちゃんよね?」と。
どうやら顔みしりのワンずと飼い主軍団だったよう。

私も良く行く公園だったけど時間帯が違った為会わない方達。
気付いてみたらハリーも犬や人にブンブン尻尾を振って喜んでいる。
私一人がお初だったらしい・・・。

母が散歩に出れた時にできた仲間だった。
今、母が膝を悪くして散歩に出れなくなったので長い事会ってなかったということになる。

ボールの移動
ボールと共に部屋で休みなおすハリー。

沢山のワンがハリーに挨拶しにくる。
沢山の人がハリーを撫でに来てくれる。
みんなが「ハリー君は優しいね」
「ハリーは良い子だね」と言ってくれる。
「ウチの子(ワン)大きい犬駄目なんだけどハリーちゃんだけは大丈夫なの」
と言ってくれる。

へ~?
ハリーの前に居た「メイ」はそういう犬だった。
どんなハイパーなワンでも「メイ」の前では大人しくなる。
吠えまくるワンでも「メイ」の前でお腹を出してぺろぺろ舐めてきた。
でもハリーだよ?
ハリーは良い子だし、性格もいいけど
外交はまったく駄目で・・・


ハリーの顔を見ると
とってもおだやかな、優しい顔をしていて・・・。
なんか涙がうるっとしてしまった。
なんと表現していいのかわからないけれど。。。
私の知らない顔だった。

で・・・今日もその公園に早速来てみた。
公園で探すハリー。

むむ~昨日と同じような時間だったけれど誰も居なかった(~_~;)
何の基準で皆さん集まっているのかしらん。
公園で2

しばらく公園で待機してみたけど誰~も来ない・・・。

甘かったか・・・。

あのハリーの顔を見たいな。

年齢。

未分類
02 /01 2011
この間の日曜日に鵠沼の祖母の家に行ってきた。

富士
携帯で取ったから画像がひどい・・・。
大渋滞の134号線。

祖母は今度の3月で99歳。

足は弱って介護が必要だけど

頭はしっかりしてる。

クロスワードが趣味。

お肌もつやつや。

化粧水とクリームをつけてるとか。

いっぱい話をして帰ってきた。

すごくパワーをもらって帰ってきた。

近いうちに又行こう。

その帰りに同じ鵠沼の親戚の家へ。

母方の祖父母の家でもある。
もう随分前に天国に逝ってしまったが。

さんた

ポメ♪
さんた君 16歳。
人間でいうと85歳ぐらい?

目も見えないし、

音もほとんど聞こえない。

なのに、この笑顔♪

大事に育てられているんだね。

幸せいっぱい!

ここでも幸せをもらって帰ってきた。

祖父母の仏壇にも手を合わせてきたし。

なんか心が晴れやか♪♪♪

一緒に車に乗っていたハリーはややお疲れ。

家に帰ってウトウト・・・。

お年寄り

ハリー 8歳
もうすぐ9歳。 人間で言うと56歳ぐらい?
   
大型犬だと数え方が違うらしい。 →68歳?

・・・・考えると切なくなってくる。

1年、1か月、1日 充実して過ごせているのだろうか・・。



mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!