大掃除の後。

未分類
12 /30 2010
終わった。
なんとか大掃除終わった。
ロッシーの脱走が2回。
このおかげで掃除中断、大騒ぎだったけど何とか終わった~。

疲れてゴロゴロしていたら(いつもだけど)
ハリーに散歩の催促で起こされた。

大掃除の後

で、おもちゃを口に(^。^)♪
余計にノリノリにさせてしまって慌てて散歩へ。

沢山のワンちゃん達と公園で会ったのに
とっても愛想が悪いハリー。

大掃除の後2

それよりも人が好きでいろんな方に愛想振りまいて帰ってきた。
とってもご機嫌なハリー。

大掃除の後3
スタコラスタコラ♪

帰ってお約束の私のベッドで休憩。

大掃除の後4

大掃除の後で布団カバーも洗ったし、布団がヌクヌク♪
私よりも先にそれを味わってる。
・・・いいなー。
大掃除の後5ハリーの腕の上に?
すると・・・。

大掃除の後6

ララも参加♪
ヌクヌクだねー。
大掃除の後7

ハリー、ララの尻尾踏んでるよ。

なんでもない日常を過ごせる事に感謝。
何も変わらない毎日。
とっても幸せな2010。
来年もこのままでいい。
それだけで幸せ。


私のベッド。

未分類
12 /26 2010
   ☆☆☆昨夜はウィンドサーフィンショップのクリスマスパーティ&忘年会。
      ショップのスタッフ3名がプロの選手。
      そのうちの2人が20年以上頑張ってきたプロ引退。
      本当にお疲れさまでした。☆☆☆

この週末の寒さったら・・・。今までの暖かさがおかしかったのだろうけど。

家に居る時間が沢山あったから気付いた事。

ベッドの上

ハリーはいつも私のベッドに寝てる。たまに一人で遊んでるけれど。
朝ごはん、夕飯、そして人間様のご飯の時間以外私のベッドで寝ている。
私が仕事に行って居ない時もそうらしい。

そろそろ散歩に行きましょう。

ベッドの上2

よっせよっせ。

ベッドの上3

よっせよっせ!

ベッドの上4



ベッドの上5

向こうにピンクの絨毯が!!
ベッドの上6

冬なのにピンクのお花の絨毯☆
綺麗だねー。

ベッドの上7

紅葉がまだ残っている。
秋がここで小さく残っている。

「散歩」ってハリーの為なんだけど、実は私も癒される大事な時間。
季節を肌で感じる大事な時間。

ベッドの上8

そろそろ帰るよ。

ベッドの上9

・・・恨めしい顔ですな(笑)
帰りたくないわけね。

家に帰ってしばらくしたら・・・。

ベッドの上10

もう私のベッドの上。
いいよいいよ。
ゆっくり寝ておくれ。

ベッドの上11では遠慮なく・・・。

眠りに落ちる数秒前。ZZZZ・・・。

迷惑なクリスマス?

未分類
12 /25 2010
Merry Christmas!
クリスマス2

モデルはロッシー。
職場の方から「ウチの猫には小さくなったから」と
お洋服を頂いた。
ならば是非着せなければ!!と私は頑張った・・・。

が、多分頑張ったのはロッシー。

クリスマス5逃げるロッシーに興味アリアリ

ならばララにも協力を願おう。

クリスマス4
クリスマス6

ララはかなり不機嫌に(~_~;)

そうだよね。迷惑だよねー。

この騒ぎの中、ハリーは何処へ???

クリスマス7爆睡。
クリスマスなんて関係ないか・・・。

クリスマス

でもちょっとはクリスマス気分♪





師走。

未分類
12 /20 2010
私はお酒が飲めない。
人からは「飲める顔」と言われるけれど。

私はタバコを吸わない。
灰皿を目の前に置かれ「吸ってたよね?」と言われる事はあるけれど。

師走

クリスマスパーティーや忘年会がこの時期に多い。
実に楽しい。
お酒が飲めなくても、タバコも吸わないけれど、
宴は楽しめる。

師走3

けれど・・・毎年ながらこの時期 胃がお疲れ気味。
それでもハリーの散歩は楽しい。ヒーリングタイムというのかな。
大掃除もしなくちゃ。
あれも、これもと考えるだけでとっても疲れる。
実際には何もやっていないのに。。。

なんにも考えないでハリーと猫達とゴロゴロしてたいなぁ。
師走4ブヒブヒッ




職場の庭に・・・。

師走2

季節外れの向日葵が咲いている。
12月も、もうすぐ終わろうとしているのに。
不思議だ。。。

散歩の時間。

未分類
12 /17 2010
これが師走なのか。
なんか毎日バタバタしている気がする。
大掃除もそろそろしなくては。
とにかく気持ちも落ち着いていない。

朝日

けれどハリーの散歩の時間はいろんな事忘れて
ハリーと話ながら歩いている。
結構不気味だと思う。
感じ悪い人とすれちがった時は
「いやーねー(--〆)」とハリーに言う。
すると
「だーねー」って目で返事してくれる(だと思う)

300

でも家に着くと私の話なんて聞いちゃいない。
ハリーの目は玄関のドアを透視し、
又その奥のドアを透視して
母親の用意したヨーグルトが見えているからだ。

まだまだ・・・。

未分類
12 /16 2010
当分

ハリーお疲れのようで爆睡中。

薬も終わり本日病院で再検査。
私は仕事だから両親が連れて行ってくれた。

結果は前より肝臓の数値が悪い。

は~っ?って感じ。
ジャーキーもあげてない、薬も毎日欠かさずあげてたのに。
なんでなんで?ということでフードが悪いかもという結論。他のに変えることになった。
今取り寄せてているのも決して悪くない・・と思うので
念のため明日病院に成分表をFAXしてみてもらおう。

足は相変わらず家ではピョコタンピョコタン。
今日いろいろみてもらったけど何も問題なし。
病院の屋上で足の様子を見るために沢山先生に遊んでもらったけど何も問題ないと。
母親は「私が嘘ついていると思っているわ」と言っていたけど
ま、それは無いと思うが本当になんでだかわからない。

薬は又今日から始まる。
フードを変えてどう、変わるか・・・。

ハリーは楽しく遊んできて疲れて寝ているが
両親は精神的に相当疲れているようで、気が荒れている。近寄れない・・・(~_~;)
私も寝て、又明日考えよう。

お風呂場。

未分類
12 /15 2010
散歩から帰ったらお風呂場で足を洗うハリー。
自分から直行してくれる。

水好き

・・・で何故か競って先にララが入ってしまう。

まず桶にお湯を溜め、

水好き2

・・・その最中にララが寄ってきて。

水好き3

チョイチョイとな。

水好き4

いつもこれでハリーは待たされる。

食卓。(薬ー20日目)

未分類
12 /14 2010
「落ち着いて食事ができない!!」と母親の一言で

食卓のお引っ越し。
・・・と言っても今までの部屋の隣だけど何かと不便。

小さいTVしか無い。
そして台所から離れるのでお皿を持っていくのも下げるのも大変。

19日目
この奥の部屋に入りたがるハリー。

原因は3匹の猫と1匹の犬が人間の食事の空間に入り過ぎた為。
そういう癖をつけたのが母親。

その母親が今回の言いだしっぺという事実。

かれこれ引っ越しして一か月。

人間と動物が食事の時だけ離れる事にお互いが慣れてきた頃。

「なんか寂しいわね・・・。」と母親。

19日目2

気付いたらハリーが食卓の部屋に居た。

19日目3

母親の席の横に見たことのない新しいマットの上に。
ストーブと空気洗浄機が近くにある特等席。

猫3匹が入ってくる日もそう遠くはないと思う。

レインコート。(薬ー19日目)

未分類
12 /13 2010
昔は「犬にレインコート?」(ーー゛)
って思ってた。
今じゃ3着持っている・・・。

1つ目 その辺で買った簡単なレインコート。
    ほとんど今は着ない。

2つ目 なんとオーダー。 それはそれは・・チーンお高い贅沢な一品。

3つ目 近所の方から頂いた。

    愛犬のゴールデンレトリバーの為に買ったのに身にまとう前に
    天国へ。

だからとっても大事なレインコート。
そしてオーダーよりも着やすくて動きやすい。
一番活躍しているレインコート。

CA2XCVJ2.jpg

   ゴールデンだから似合うバーバリーチェック柄。
  
   ハリーが着ると「割烹着」。

   

空を。(薬-18日目)

未分類
12 /12 2010
18日目で~ん

犬に見えないオブジェのよう。

今日も良い天気でゆっくり散歩。
休憩しつつ。のんびり。

18日目5

北風が寒い日だったけど太陽はとても暖かい。

18日目2

空気の匂い?をずっとクンクン鼻を動かしているハリー。

18日目3

で写真を撮りながら気付いた。
空が綺麗。
雲ひとつない。

散歩と言うのは常に前か下を見て歩いている。

海では海水面、又は地平線、そして富士山を見ている。

通勤では室内でなければ比較的上を、又は空を眺めて歩いている事が多い。

空
空2
空3
空4
空5

この一年間で携帯で撮ったはっとする空。

18日目4

ハリーとこうやってゆっくり、ゆっくり休憩しながら空を眺める時間はとっても大事。
ゆっくり、のんびり暮らして行こう。

無視。(薬ー17日目)

未分類
12 /11 2010
今日は久しぶりの海へ。
強風で修業になってしまいヘトヘト。
ただいま~と遅くに帰宅。

だーれも迎えにきてくれない。。。
遊んで来たことバレているって事?
無視.

母親の手元のおやつ、ガン見中。

私の事は気付かないもよう。

無視されるって辛いわ。

確認。(薬ー16日目)

未分類
12 /10 2010
16日目4

帰ってきて一通りのお出迎えコース
(お仕事→新聞→おやつ)
を終え、部屋に入るとしばらくの間この姿勢。
何かをおねだり中。

あら、やだ、可愛いじゃないの~って
写真を撮りながら
「お母さん、ハリーに ごはん あげた?」と確認。
おねだりポーズに騙されて2度 
ごはんをあげてしまうから大事な確認。

その答えをもらう前に

16日目2

ハリーは目の前にワープ。

母親の「まだよ」
の答えが後ろから聞こえてきたと同時に

16日目5

体制を整え・・・。

16日目3

力を思いっきり込めた「お手」で私はハタかれた・・・・。

ごめん。 本当にまだ食べてなかったんだね。

中途半端。(薬ー15日目)

未分類
12 /09 2010
ただいまーと
玄関開けたら
いつものように出迎えてくれた。
出迎えてくれたのだが・・・。

15日目

中途半端なお出迎え。

おやつ食べていたときに帰ってきた(帰ってきてしまった)
私がいけないね。
・・・いけないのか?

満腹感。(薬ー14日目)

未分類
12 /08 2010
寝ようと思っても。

14日目

私の寝るスペースはこの真ん中しかない。。。


14日目2

「ごはん」を食べ終わった直後、台所を覗くハリー。
料理に集中できない(`´)と母親が
ドアを閉めてしまった。

14日目3

今食べたばかりでしょ。
人間のように
「あー食った食った」とならないのか?
「あー満腹」って感じないのか?

14日目4

この顔を見ると
「ごはん」をあげ忘れた錯覚におちいる。。。

ノリ♪(薬ー13日目)

未分類
12 /07 2010
散歩に出たてはゆっくりで
テンポが悪いせいか足もひょこひょこと変な歩き方。

13日目エクソシスト

ところが調子が乗ってくる帰りごろになると
お馬さんのように綺麗な歩き方。ノリノリ♪って感じ。

13日目2スリラー

人間と一緒で変な歩き方の癖がついたのかな。
ま!
元気に散歩できるので良しとしましょ。

ボール。(薬ー12日目)

未分類
12 /06 2010
母親が薬を飲ませるのを忘れた。。。と。
「えー~っ?!」って思わず口から。
いや、責めるつもりはなかったけれど、まずい。
拗ねた。
あんたやりなさいよ(怒)と。
母親は薬を飲ませるの上手なんだけれど私は下手。
・・・であげたら一発で飲んでくれた。
母親、又拗ねた。まずい・・・。

ハリーの足の調子は相変わらず悪い。
激しい運動はできないので
寝ながらにしてボール遊び。

行くよ~。
12日目

キャッチ!

12日目2

行くよー!
12日目5

ナイスキャッチ!!

12.jpg

よーしナイスキャッチ!!

12日目8

そのうちボールを持ったままハイテンション。

12日目6
12日目7

楽しそうだからいいや(*^_^*)

私のベッドは毛だらけ。
昨日洗って干したばかり・・・。
いいのいいの。
楽しそうだから。


お天気。(薬ー11日目)

未分類
12 /05 2010
とっても良いお天気。
1日、布団干し、ハリーの布団干し、洗濯、犬、猫の日光浴と
フル太陽さんにお世話になりました。

朝ハリーに起こされる前に起きようと目を開けたら
11日目2

目の前に居た。
今日は元気そうだね。
昨日は何だったのかな。
母親は「あんたが早く散歩に行ってくれないから気分が悪くなったのよ」と。

う~ん。そうかも。。。

だから意識して起きたつもり。
でもハリーが私を気遣ってくれているのか。
私の様子をうかがって起こさなかったのかな?

「ハリーおはよ~」
11日目
散歩、散歩♪

11日目3

途中公園で休憩。
仕事前の散歩は時間も無いし太陽が見えず真っ暗だから
休憩なんてできない。
休みの日はノンビリ散歩。

11日目5

帰ってきてからハリーの布団を干したからヌクヌク。
今、横でその布団でお休み中のハリー。

☆☆☆☆☆
ララが居ない・・って母親が。
「ララ~どこ~」って探していたら
11日目4

隠れているつもりらしい。
なんか悪さした顔だな・・・。

吐いた。(薬ー10日目)

未分類
12 /04 2010
朝ハリーが吐いた。
久しぶりの土曜日休みの私はいつものようにゆっくり寝させてもらい
ハリーに起こされ着替えはじめたところ
ハリーの呼吸が早くなりベランダのドア前に移動。
こういう時は吐くとわかっているので
すぐ開けた。
で、ベランダで吐いた。
でも1回だけ。
母親が苦労してバナナにはさんだ薬も全部吐いた。

10日目2
それでも散歩散歩と騒ぐハリー。
ゆっくり行くことに。
後ろ姿に元気がないのがすぐわかる。

10日目
で、ショートカットをしようと道を変更しようとする私に
反抗の態度。
じゃーしょうがないとハリーの行きたい道へ。
以前だったら私が偉いんだと示すためにもハリーの行きたい道なんて選ばせなかった。

10日目3

このお宅のおばさまからいつもおやつを頂けるのでこの通りを歩くときは必ず止まる。

10日目4

「居ないよ」と言ってリードを引っ張っても
まだまだ・・・とすぐには動かない。
完全に頑固じーさんの道を歩んでる・・・。
調子が悪いのでは・・・とビクビクしている私はこのところ甘えさせ過ぎなのか?

10日目6

途中の公園で休憩させることに。
太陽が暖かい。日向が気持ち良い。

10日目7

心配だよ。
元気なのに元気ではなくて。
結局夜は普通に「ごはん」を食べデザートの林檎も。
吐いたのは朝の一回だけ。
薬10日目。

「ごはん」 (薬ー9日目)

未分類
12 /03 2010
暴風、爆風の1日。
今日の夕方の散歩から戻ったハリー。
9日目

後ろにまわっても。。。
なんかボーとしているハリー

9日目2
ブラッシングしてもテンションあがらず・・・。

9日目3

家に入って自分からお風呂場へ・・・。
足を洗われるのを待つハリー。

9日目4

近づいても。

9日目5

覗いても。
反応が鈍い。

9日目6

だるいのかな。
疲れたのかな。
ちょっと心配。
いや、かなり心配。。。
してた。この時までは・・・。

ハリー足洗ったら「ごはん」だよ。

9日目7
♪良かった~♪
いつものハリーだ!!

何故か傍に。(薬ー8日目)

未分類
12 /02 2010
8日目

背後にララ。

ハリーの傍にララがいる。
ハリーが好きと言うわけではなさそう。
ハリーに「シャーっ」って怒るし。
ハリーもララがイタズラしていると吠えて追いかける。

8日目2

林檎を早く食べたいハリーの横で
横取りするわけでもない。

ただ、なんとなく居る。。。ような気がする。
それにしても
ハリーそんなに力いれなくても・・・。



8日目3

ララはどうしたいのだろう?

起きない朝(薬ー7日目)

未分類
12 /01 2010
おはよー!
とまずは電気をつける朝5時。
7日目

眩しいのかい?
でも起きておくれ。

7日目2ちら

起きてるじゃん。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!