コミュニケーション(薬を飲んで6日目)

未分類
11 /30 2010
帰宅して
いつもの新聞渡しが終わると私は2階に上がり着替えを・・・。

6日目2

ハリーが見える(*^。^*) くだらないと思うけどこんな事が嬉しい。
で、ついつい呼んでしまう。
6日目3
ワープ!!
可愛いなー嬉しいなー。
と、しばらくコミュニケーションを。
6日目4
すると・・・。
6日目5
階下にララの気配。。。
さーララはどうするか。

6日目6

・・とそこで下に居る母親の「あれ?ハリーは?」との声に反応したハリーは
即下へとワープ。
せっかくハリーとコミュニケーションしていたのに~。
6日目8

。。。と思っていたら今度はララがワープ。
ではではララとコミュニケーションを♪
6日目7

下から「あれ?ララは?」と母親の声・・・。


5日目。超元気。

未分類
11 /29 2010
ただいま~。
5日目
 わらわらわら・・・とハリー&ララお出迎え。
毎日の事。

5日目2

でララは・・。
5日目3

ぐるりと回って、

5日目4

さよーならー。

ハリーは自分のお仕事。

5日目6
準備は宜しいですか?


5日目5

高速新聞運び。
どうか新聞が無事でありますように。

薬を飲み始めて4日目。

未分類
11 /28 2010
朝起きたら。
4日目
仲良いね~。
朝日を浴びながら目を覚ますのって心地よい。

いつも5時起きの私。当然今は真っ暗。
仕事行く前にハリーの散歩をするためだ。
数年前はハリーに起こされて(起こしてくれて)いたのに。
最近は私が起こして散歩に行く。 
でもそれは平日のみ。
お休みの日は・・・。

今日は7時から何回もハリーに起こされ
4日目3
最後は叩き起こされ、やっと散歩。

4日目4

この後ろ姿は怒っているようにも見える・・・。

散歩から戻ると私の部屋では。。。

4日目2

仲良いねー。

3日目。

未分類
11 /27 2010
朝、母親に
「あと、他に悪いところないと思うけどまだ電話かかってこないわね。」と言われた。
へ?!
肝臓以外の検査結果が後日連絡くることになっていたらしい。
初耳だよ・・・。
3日目 ベランダで日光浴。

私が仕事中にその電話が午前中かかってきたと。
「どこも悪いところ無し」良かったー。
でも相変わらず足を引きずって歩くのは変わりなしなんだ。

3日目2 あやしい車発見?!

一日3錠の薬を1回で噛まずに飲まなくてはならないハリー。
ジャーキーは食べさせてはいけないと言われ薬だけを母親が必死に飲ませている。

私が小さい時から猫や犬が居たので薬を飲ませるのは上手な母親。
その母親は今膝を痛めているので
二人で(一人&一匹)高齢者同志(^_^;)赤外線ヒーターで仲良く足を温めていた。
のどかだなー。。。
3日目5なんか背中に気配が・・・。
 
一緒に横になって日向にいるとこちらも眠くなってくる。

3日目4背中に気配が・・・。

3日目3

あなたは眠くなーる、眠くなーる・・・。

3日目6

ハイ!落ちた。
私も・・・。

2日目。

未分類
11 /26 2010
ただいま~と帰宅していつもと変わりのないお出迎え。
安心。
見た目は本当に元気なんだけどな。
2日目
薬のせいなのか
常に眠い顔。
そして立ち上がると足をひょこ、ひょこって引きずって歩く。
昨日より、朝より誰が見ても変な歩き方。
良くなるのだろうか。
2日目2上を向いて寝る犬
薬を飲みきったらもう一回検査。
それまでに治っていますように。
2日目3
それでも私のベッドで寝たがる。
本当は足の負担を考えて高いところに乗せたくないのだけれど。
部屋にいれないと悲しそうな声で呼ぶ。
足が痛かったら乗らないよなぁ。
大丈夫だよね。。。

暗くなっては駄目駄目!
気持ちを入れ替えて!!

下っ端から席をはずす動物の社会。

2日目34人揃って・・・。

2日目4ララ抜けて・・・。

2日目5ロッシー抜けて・・・。

2日目6ハリー抜けて・・。

1番偉いミミ婆さんが残った。
ちゃんと順位通りと言うのが不思議。。。

元気・・なんだけど。

未分類
11 /25 2010
肝臓2
大量の薬。

ハリーの薬。

肝臓の薬。

肝臓3
元気なんだけど元気じゃない。

今月初め 朝の散歩を途中で帰りたがった。
朝の早い散歩は苦手になったようで私が起こすようになった。

ま、急に寒くなったから?
やはり高齢になってきたから?
しょーがないかなー。って思ってた。。。
が。
2~3日前から 少し足をかばいながらぴょこぴょこして歩く。
あれ?変?って思っているといつのまにか普通に歩く。

平気かな?って思っていたら
やはり昨夜、今朝 ぴょこ ぴょこって歩く。

肝臓4


両親が元気で良かったと思う。
私は仕事だから行けないので両親が病院に連れて行ってくれた。
血液検査の結果
肝臓の値が良くないとのこと。
元気無くはなかったですか?
散歩嫌がりませんでしたか?と先生。

参った。
かなり前から症状あったのに気付いてあげるの遅かった。
しばらくは薬を飲んで様子見。
肝臓

食欲は凄い。
元気だよね?

馬。

未分類
11 /21 2010
今日散歩中にすれ違ったご婦人に
「まー、馬のように軽やかなステップのワンちゃんね~」
とお声をかけて頂いた。

横にいつもいるのでどんな歩き方をしているのかそう言えば意識したことがなかった。
家の中で歩いている姿は「馬のような軽やかなステップ」・・ではないと思うのだが。

写真のアングルを変えて確認をしてみた。
馬

馬2

馬5

馬3

全然わからない・・。

馬4

馬面って事?

退屈。

未分類
11 /06 2010
ハリーが退屈そうにしていたので
「お仕事」。。。ドアを閉めてもらう事にした。
動くのが面倒なのもあるから一石二鳥。
たいくつ「ハリーお仕事する?」

4たいくつやる気満々!
「ハリードア閉めてきてくれる?」

7たいくつ
3たいくつ
2たいくつ
6たいくつ超高速ドア閉め完了。

9たいくつ
・・・ご褒美のおやつがくるまで「お仕事」は終了ではない。
おやつを取りに行く時間=私が自分でドアを閉めに行く時間
頼んだ意味は無し。

ハリーは超高速に動いた為片方耳がめくれていた。
おつかれ様でした。

シルエット

未分類
11 /04 2010
じゃーん!
シルエット
職場のいつもお世話になっている方から頂いたキーホルダー。
嬉しくてドキドキ。
名前まで入っていて、袋から出した時、感動して貧血になりそうだった。

マニアックかもしれないけれど
黒ラブのシルエットが大好き。
普段から写真写りが悪くて表情がわかりづらい事が多い事もあり
何気なく立っていたり座っていたりするシルエットにいつも惚れ惚れしてしまう。
2シルエット
こんなわけのわからないシルエットも愛おしい(^_^;)。


特に寒くなってくるこの時期、猫の丸まっているシルエット、姿が大好き。
3シルエット揃って毛づくろい中。

4シルエットそしてミミばーさん家出。

みんなの寝ている姿はいつも癒される。
そして昨日の出来事。
さー寝ようとベッドに向かったら・・・。
5シルエット

6シルエット

見ているだけで幸せ。。。
この後ベッドにもぐりこむのが大変だったが・・・。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!