日常。

未分類
01 /28 2010
いけない、いけない(~_~;)
あまりにも忙しくて
更新さぼりー。

平和な日常過ぎて内容がなー・・・なんて思って
ふと反省。
これが幸せって事ぢゃないですかっ!
て自分につっこみ。

忙しいと心が貧乏になるなぁ。
カメラ目線
珍しくカメラ目線。

ハリーはカメラが苦手で絶対に目をそらす。
なのに、今日はどうしたことか。
久しぶり過ぎて何だか忘れているのかなぁ。

日常と言えば
最近ハリーとロッシーがかなり近い。
仲良く添い寝・・とまではいかないけれど
何故か近くにいる。
何気に近く2
ハリーがご飯を食べている横で・・・。
何かで遊んでいるロッシー。

何気に近く
捨てようと思っていたダンボールの中にロッシーが・・・。

はじめロッシーがすごいっって思っていたけど
実はハリーの方が変わったのかも。
食べている横に猫なんかいたら唸っていたし、
寝ている横に猫がいたら頭とおしりの向きを変えていたし。

ハリー大人になったねぇ。(T_T)


散歩の行き先

未分類
01 /15 2010
各方面の新年会続きでかなりお疲れな私。
まだ2件残っている。
新年と何の意味があるのかわからなくなってきたぞ。
2月に結婚する友人の受付を頼まれたり、2次会の幹事を頼まれたりと
なんだかんだ打ち合わせで家にゆっくり居ることもできない感じ・・・。
ハリーとゆっくり遊べないのが心苦しい。

・・・なわけで先週の連休の話になってしまうけれど
朝からまたまたゆっくり散歩に行ってきた。

ちょっと遠出して空き地へGO!
ちょっと遠出3
いいねー。
広いし、のんびり歩こう!
ちょっと遠出2
歩いていると暖かいけれど
やっぱり上見上げると冬空。
ちょっと遠出
ちょっと休憩して・・・。
さー場所を変えて違うコースへ移動だ!
ちょっと遠出4
思いのほかジャンプが高くて撮りきれなかった~。
・・でズンズン歩いて緑道へ・・・。
すると小さなトンネルの向こうから散歩から帰ってくるワンが見えたので
よーし!行ってみよー!
とくぐって通り過ぎて振り向いてみた。
ちょっと遠出5
トンネルの上は高速道路だった・・・。ひえー。歩いた歩いた!
更に階段を上り振り向いてみると・・・。
ちょっと遠出6
八景島シーパラダイスが見えた~\(^o^)/
歩いた。上った。すごーい!!
で・・・又その先をみると本当の山の中・・。
さてどうしようかと悩んでふと、自分の身体にかなりの疲れを感じ戻ることに。。。
考えたら朝帰りの二日酔いだったという事を忘れていた。
帰ろう、帰ろう!!
そのことに気付いたその瞬間から
帰り道が辛い事に(~_~;)
ちょっと遠出7
ハリーも欠伸してるし(笑)疲れたねー。。。。。

平日ハリーの散歩から戻って部屋に戻り、仕事に行く準備をしていてふとベランダを見たら・・・。
夜明け空の月
左から夜明け、右には三日月が落ちるところが見えた。
1日が終わって一日が又始まる瞬間。
「がんばろー」って思えた瞬間。

明日土曜日も仕事だー!
頑張るぞー!

光ってる。

未分類
01 /08 2010
今年はお餅を食べすぎないように意識したけれど
やはり体重は増⇈

ならば散歩で頑張ろうと
ハリーを利用させてもらった。

平日の散歩
めったに行かない道をテクテク。
入った事ない公園をテクテク。

平日の散歩2
ハリーは匂いの確認で必死。
未知の匂いらしい(笑)
あちらこちらに男のプライドを挑発する匂いと
素敵な女子ワンの匂いと嗅ぐのに忙しい忙しい。

すると一人の老人から「ハリーちゃん?よね?」平日の散歩5
と声をかけられた。
近所の方で数年前にワンちゃんを亡くされて今では一人で遠くまで散歩に歩いているという。

平日の散歩4
「光ってるからハリーちゃんってすぐわかるわ~」って・・・。

この日の散歩は2時間ぐらい歩いていた。
そうしたらたまに散歩ですれ違うおじさん(黒らぶ連れ)に「あんたの家どこ?ウチの庭でとれた大根持って行ってやるから!」って。教えたので持ってきてくれました。大量・・・。
散歩の途中で中学校の同級生(男子)にばったり。(イエローラブ連れ)予約していた美容院をキャンセルしお昼一緒に食べる約束をしておごってもらっちゃった。

ハリーのおかげでたくさんに人とコミュニケーションがとれた日。
ハリーありがとねー♪

昨日の工場爆発事故。
2年前に働いてた私の会社の真裏だった。
今回は死亡者が出なくて良かったけど怪我をされた方は怖い思いをしたはず。
安全を怠ってはいけません。
本当に気を付けて欲しいものです・・・。

年も明けて・・・。

未分類
01 /02 2010
ここ数年、
ウィンドサーフィンの仲間宅でカウントダウン
そのまま泊って
元旦の朝自宅に帰り、
ハリーの散歩をして
それから家族でお節を食べる。

今年もそうやって寅年を迎えられた。


特別な事もなく
ただ時間が過ぎて行って
気が付いたら休みは明日のみ(T_T)
4日から仕事だ~。


2010-2.jpg
散歩スタート
2010-8.jpg
ズンズン歩いて。。。
2010-7.jpg
公園で休憩
2010-3.jpg
ちょっとペースが落ちてきて
2010-4.jpg
この頃は完全にペースダウン
2010-5.jpg
近所の柴犬ゴロウちゃんに挨拶。
2010-6.jpg
・・が吠えられて目をそらして家路に・・・。
2010-9.jpg
帰ったら朝ごはん♪

優しいハリーはロッシーに食べられても怒らない。
・・・と思ったら小さい声で「う~」って言っていた(笑)
ロッシーもハリーの食べる勢いがすごいので
初めの一粒しか食べられないんだけど。

これが朝の一幕。
年が明けても何も去年と変わらない。
・・でもそれでいいんだー。
それが嬉しい!

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!