今年も元気でいてくれてありがとう!

未分類
12 /31 2009
サブの突然の別れで
ミミばーさんも一緒に逝ってしまいそうに弱っていたけれど・

ミミばーさん年末

ロッシーが来てくれて
ミミばーさん食欲も出てきてくれて
びっくりしたのはロッシーが遊んでいた猫じゃらしで一緒に遊び始めた事。
遊ぶ行動を見せたのは少なくとも5~6年は見ていなかった。
元気になってくれてありがとう。


ロッシーが来てくれて家族も元気になった。

ロッシーはサブの代わりできたけれど
ロッシーはロッシー。サブとは違う。
悲しみを癒しに来てくれてありがとう!
ハリー&ロッシー年末



ハリー。
ロッシーを受け入れてくれてありがとう。
ごはんをとられても怒らないハリー。
相変わらず胃腸が弱いけどイボの手術もしたけれど。
でもでもいつも元気に私に優しく接してくれてありがとう。
元気の源だよ!


来年こそ、世のワン、ニャンが平和で過ごせる年になりますように。

たいやき。

未分類
12 /24 2009
たいやき
犬のおやつって言われたから、わかったけど、
人間のお菓子とかわらないなぁ。

たいやき2
職場の方から頂いたので
まークリスマスだし即、ハリーにあげることに・・・。

たいやき4
ハリーもクリスマス気分になって頂かなくては。

人間だったら「たいやき」は後ろから食べるか頭から食べるか論議するところ。
私は尾から食べる派なのでハリーにもそうしてもらおうっと。
たいやき3
ってそーといくかと思ったら、
一口でいこうとしたハリー。

たいやき5
たいやきのお腹に歯型の穴が・・・(TT)
目を合わさない気だな・・・。
結局少しずつちぎってあげました。

はい。完食!

白い糸。

未分類
12 /22 2009
ハリーの目は気付くと目やにがついている。
黒いから尚更目立つ。

目1

目の周りは昔から私が敏感で
先日のイボも小さい時から私だけが気にしていた。


で・・・2~3日前、
又目やにが・・・と取ろうとしたら?ん?

目

白い糸が小さく輪に・・・?
・※○×☆!!ぎょえ~
この間手術した時の縫い糸が(゜_゜)

即病院に電話!
・・溶けますから大丈夫ですよ~
気になるならそちらで切って大丈夫ですよ~・・・。・・・て。

目に刃物は向けれませんって。
で・・溶けるまで待つ待つ待つっ!
でも輪っかになってるんだよなー。
爪に引っ掛けて・・・なんて想像しただけで・・・。
お腹痛くなってきた・・・。

迷い犬

未分類
12 /22 2009
迷い犬を保護しています
迷い犬


12月20日清里の森付近を彷徨っていたところを捕獲され、現在我が家で保護しています。黒ラブ系MIX?で出産経験のありそうな、体重14kgの黒ラブとしては身体の小さな2歳くらいの女の子です。首輪がついていないので名札もありません。お心当たりの方はご連絡下さい。
詳しくはburnet hillのパートナーたちhttp://burnethill.exblog.jp/をごらんになって下さい。

ハリーの4コマ漫画(風)

未分類
12 /21 2009
クリスマスのおやつ

クリスマスのおやつ2

クリスマスのおやつ3

クリスマスのおやつ4

まあ簡単に説明すると。。。   
(ってこの時点で漫画じゃない^^;)
今日職場でハリーちゃんに♡って
クリスマスプレゼントのおやつを頂いたので、

寝ているところにそーっと置いたら
にほひを感じ、
ガバッと起き、
じゃーおひとつあげようかと袋を開け(で。。。手元ガン見)
で、そーとおやつを近づけてみて(まだガン見)



その後おヨダのダム崩壊で写真とる余裕がなくなってしまった。
今日は一個まで!

せっかくなので。

未分類
12 /18 2009
せっかくなのでTIMEを計ってみることに。
ご飯待ちNEW皿
「よーい。。。ドン」
・・・とは言ってないけど
この斜めの体制に意気込みが感じられる♪

ご飯中
食べてる食べてる♪♪♪
結果発表!!!
1分13秒

絶対遅くなった\(^o^)/
いつもは計ったことないけど15秒あれば食べ終わっていたもの。

なんかうれしーなー。
噂によると・・スピードアップする事もあるらしいが(笑)
まぁしばらくは大丈夫ということで。

散歩後半1


今日は仕事が早く終わったので日が落ちる前に散歩に連れて行ってあげられた。
寒いのなんの。
この時に着せた服もお皿を買う時に1万円以上買わないと配送料&手数料がかかるというので買った服だけど・・・。
寒さに強いハリーなのでいらない気がする・・・。
でもでも実は又昨日からウンピがユルい。
急に寒くなったから?・・だとしたら弱すぎるぞハリー(~_~;)

北海道なんてもっと寒いんだぞー・・・。

・・・・・・・・・・・
昨日から地震が頻繁にある。
でも横浜のはずれに住んでいる私のところは揺れを感じない。
今日の夕方の空。
変な空の色

変な空だなーって思った。
地震に関係なければいいけれど

ハリーのおNEW皿。

未分類
12 /17 2009
お皿
ハリーの新しいお皿をご購入!
胃が弱いくせに、年齢的にも消化機能が衰えているのに。
なのに食べる量もスピードも超早いまま!

そんなわけで雑誌を見て探していたもの(皿)を通販で買ってみた。
食べにくくて少~しスピード落ちた。量は変えてないから胃腸によろしい!
通販って設定金額いかないと送料やら代金引換手数料やらかかるので
ついでにハリーのマットもご購入。

ハリーのNEWベッド
・・・ってロッシーが。



ハリーの背中
別の部屋に居たけど
背中向けられた。

いざ出陣!

未分類
12 /13 2009
いざ散歩!
いざ!出陣!
相変わらず 最初にトバすハリー。
帰ってくる頃には疲れてゆっくりになるのに


もかちゃん2

今日は黒ラブの女の子、モカちゃんに会った。黒なのにモカ。
まだ1歳。
元気、元気、元気。

もかちゃん1
モカちゃんはハリーを誘っているのですが・・・。
ハリー、本当は遊びたい。
けれど気が小さいから・・・横目でしか見れません(笑)

朝の月。

未分類
12 /08 2009
朝の月
散歩をスタートした5時20分~30分頃
朝の散歩が本当につらい・・・・わけではなく、
朝起きるのがつらいだけ。
いざ散歩に出てしまえば月も綺麗だし(笑)朝なのに。

いつもの場所2
朝6時頃、太陽が昇り始めた頃

なーんてね。
って言うのもタマタマ写真を撮ろうって意識したから朝の月が撮れたけど

本当は散歩しながら寝てるらしい。。。
いつも記憶が無くて
上の写真の場所でロッキーの映画のように両手あげて伸び~とした頃目が覚める。

いつもの場所
同じ場所の日曜日、7時半頃

時々散歩していて歩きながら急に眼が覚める時があって
「あれっ、ウン○したかな?ちゃんと拾ったかな?」って焦る時がある。
で散歩バッグをみるとキチンとホヤホヤのウン○が入っていて・・・。

空を見上げて
週末の朝の散歩、公園にて
だから週末はゆっくり遠回りをして散歩したいんだ。
話しかけながら。


今日職場の先輩に「どーしてもあげたかったの♪」って
私ひとりにプレゼントを。
開けてみたら・・・・。

パピコ?
まるでハリーの子供のよう(笑)
黒ラブのぬいぐるみ♡
スーパーに買い物に行ったらグッズ屋さんに(グッズ屋さん?)一つだけあったそうで
これは絶対に買ってプレゼントしたいっって思って下さったそう。


嬉しい~。
私の喜びのツボに入りました。

ヤラセの縫いぐるみ
ハリーはまったく嬉しくないようですが・・・。
嬉しい。

気持の良い朝!

未分類
12 /06 2009
雲無い空

雲ひとつ無い空!
なんて気持の良い朝!
空気も綺麗!

若い頃はネオンの街が大好きだったのに(笑)
いつからか自然が大好き、感謝するようになった。
海に入るようになったからかな。

冬の花
冬の花3
冬の花2

毎朝 5時過ぎの散歩では 月明かりで歩いていて綺麗な花なんて全く見えないので
とっても新鮮。
花が見れる心の人間で良かったー。まだ汚れていないって事かしらん。


部屋に戻ると・・・カーテン越しに何かが?(笑)
誰の尻尾
誰だ~?
日向の猫
ロッシーが日向ぼっこしてた!

じゃっ、これは?
誰の尻尾だ?

書き初めができそうなこの尻尾は!!
まぶしい!
ハリーでしたー(^^)

大きすぎて隠れられませんね。
・・そして眩しい日差しで目がしょぼしょぼになっておりますな。

縁側の爺さんみたい。

思いっきり寝不足。

未分類
12 /03 2009
寝不足の原因

夜中に苦しくて目が覚めた。
胸の上にロッシーが・・・。
ベッドからおり、電気を付けると。
・・・どうみても人間様が寝るスペースが無~い。

おかげで寝不足。

さてその後(胃炎)ハリーはと言うと。
今日のハリー

台所で何かもらえるかと期待の目。
ちなみにご飯はしっかり食べた後の目。

お皿が二つ

そう簡単にはあげません。
又胃がおかしくなっちゃうよ~。
私は心を鬼にしますっ!!


・・・二つのお皿がむなしい(笑)

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!