回復しました。ふぅ。

未分類
11 /29 2009
甘え

今日のお昼ぐらいからいつもの食事の1/4を。

診断結果は「胃炎」。

良くわからないけど

一番怖かったのは何か異物を飲み込んでいたんではないかと。

バリウム検査して調べたらそれは(異物)無かった。

胃炎ね。。。。

今回下痢はなかったけど


金曜の夜中、何回も吐きにベランダへ。
復活の朝
今日の朝、起きたばかりのボケボケ顔。

部屋で吐きたがらないので寒い夜なのに部屋のベランダを開けっ放し。
吐き終わると私のベッドへ戻ってくる。
台所
食欲が出てきたので台所が気になる。

朝私が仕事に行く前に軽く散歩(10分ぐらい)して
私は仕事へ。
両親が朝一で病院に連れに。
1日検査入院で夕方引き取りに行ったわけで。

復活の夜3
1/4では足りずご飯の催促。

診断結果は「胃炎」。
2㎏マイナスで帰ってきた。
なんでだろう。
なんかストレスあったのかな。
いつもと同じご飯しかあげてないのにな。
夏バテや下痢には慣れていたけど、今回はこちら側がすっきりしない。復活の夜2
もらえないのでガックリ・・・?

今日の夕方の散歩は久しぶりの(バリウム付き)健康なウンピ。
やっとこちらも安心。


来年の3月で8歳。
そろそろ食事もシニア用として考えるべきなのかも。
病院の先生や訓練士の先生は
口をそろえて
「ハリーちゃんは大丈夫!」と言うけれど。
とりあえず今回は回復したようなので安心。

ん~ハリーが話できたらなんていうのかな。
「ストレス溜まってるんだよね」かな。
それとも
「最近、胃がもたれるんだよね」かな。



心配。

未分類
11 /27 2009
昨日から何回も吐いている。

朝落ち着いたので

ジャガイモ(ペースト状)
    ↓
ジャガイモ(ふかして)
    ↓
いつもの餌(少量)

2時間後に又吐く。

明日、私は仕事なので

両親がイボの手術した先生のところに連れて行く予定(朝から)

近所ではないので車で40分ぐらい?

明日少しでも元気になってくれたら安心なんだけど。

今私のベッドを占領して爆睡中。

私が小さくなって寝るしかないのね・・・
・。

不調で寝ている

焦った。

未分類
11 /21 2009
ミミの水飲み

ミミ婆さん久々の登場。
ただ水を飲んでいるだけなんだけど・・・。

口を付けず手ですくって飲む姿。

これは6月に天国に逝ったサブ(猫)の水の飲み方。

ミミ婆さんは容器に直接、舌で飲んでいたのに

サブが居なくなった時から

サブと同じ水の飲み方になった。

これを見た時焦った私。

・・・もしかしたらサブがミミ婆さんの中に入って水を飲みに来ているのかも。

サブに会いたいな。

懐かしいサブ2

麻酔から目覚めた朝。

未分類
11 /19 2009
術後3
なんか。。。
怖い(笑)


今日の朝までぐっすり寝て、
散歩も朝5時過ぎにしっかり行ったし(外真っ暗(TT))
大好きなリンゴ入りヨーグルトも食べたし♪


正直不安だった。
昨夜は声かけても視線が合わないですぐ白目になるし
水も飲まないし。。。
麻酔がきれていなかっただけなのね。
目が白目は怖かったワ。

でも今日は復活!
食欲も復活!

術後4

プチ整形成功!!
ばんざーい\(^o^)/

・・・でも、もう嫌だな。
麻酔かけたり、メスをいれたりなんて・・・。
このままゆっくり歳をとっていって
いつまでも健康でいて欲しい。

エリザベス・ハリー。

未分類
11 /18 2009
術後1
術後2心配しているようで・・・だたの好奇心。
目のイボの手術は無事終了。

麻酔が切れてなくて寝てばかり。

今日はお水は飲ませていいけどご飯はだめよと言われ

でも、水も飲まない。

ま、そんな日もあるかな。

エリザベスは散歩やご飯以外は10日ぐらい付けなければならない。

頑張れハリー!!

距離が縮まった?

未分類
11 /15 2009
今日も海へ。
まだまだ暖かいのが嬉しい。
寒い冬でも海に入るけれどやっぱり太陽が暖かく感じるのは嬉しいな。

ぽかぽか陽気の今日。
日向に集まる大小の生き物。

見事に日向に収まる2匹。
ハリーに接近4

2匹が自然に一緒に居るのが嬉しくて写真を撮っちゃった!
ハリーに接近5
後ろ振り返ったら「ハリーが居る!?」と慌てているロッシー・・・。

・・・ロッシーはハリーの存在に気づいていなかったらしい(笑)

数日前同じような事が。
さー寝ようとベッドを見るとハリーとロッシーが至近距離で寝ているではないですか!!
カメラ、カメラと探して撮ったらロッシーが起きてしまった。ハリーに接近1

・・・で起きたついでに後ろに倒れ伸びを。すると・・・。
ハリーに接近2

何か後ろにぶつかったので気になり振り返ると、そこにはハリーが・・。
ハリーに接近3

かなり焦っているロッシーでした(笑)

どの写真みても
ハリーは寝ているだけ。
ビビリのハリーが全然動じなくゆっくり寝ている姿に私は感動(TT)


少しずつだけど、微妙だけど、距離が縮まってきたような。
嬉しいなぁ。

休日。

未分類
11 /08 2009
土曜日 とってもあったかで、
「これは海でしょ~」って予報みたら・・・
全然風無し。
ウィンドサーフィンは風命なので
急遽!!
ハリーを連れてゲレンデへ・・・。


11月7日海

沢山のウィンドサーファーが海に居ました。
風無いから浮いているだけだったけど。

11月7日 海と犬

海とラブラドールとくれば♪
そりゃー泳ぐでしょ、喜ぶでしょ♪


11月7日 砂浜と犬

ハリーは海から更に離れて遠くから見るだけ。
ホント苦手らしい。


それでも沢山の知り合いに撫でてもらったり
抱きついて(笑)もらったりで
人が何より好きなハリーは楽しかったみたいで良かったー。


11月7日 夕焼け


帰り太陽が沈む瞬間を見逃してしまったけど
沈んでからの空も又格別キレイだったなー。


日曜日
今日もなかなかのお天気
だが昨日より風がないので
ちょっぴり寝坊させてもらった

11月8日 プク


だからかしらん・・・。ハリーは若干ご機嫌斜めだったのでしょうか。
外から帰宅した母が玄関空けただけなのに他人と間違えて吠え、更に口元プクっとふくらましておりました。。。


さらに急に思い立って「This is it」マイケルジャクソンの映画を見に行っていたので
留守番させていたら
いつもお迎えに出てくれるのに
出てきてもくれなかったよ~。
後でリンゴあげなきゃ・・・。



おもちゃ。

未分類
11 /04 2009
ハリーのおもちゃは沢山あったはず

いつだか中国産のおもちゃは毒ってニュースで聞いて
あわててハリーのおもちゃ箱覗いて整理したら。。。ほとんど残らなかった(TT)

デザインも価格もばっちりなのにもったいないな。

日本製のおもちゃなんてあるのかしらん・・・。
お気に入りおもちゃ

ハリーの寝床の近くには必ずボールがある。
たくさんのボール

どんだけボールが好きなのか・・・。(^^;)

外で遊ぶ時のボールは青のボール。ボールのおもちゃ

庭で遊ぶ時には黄色のボール。
・・・ちなみにウチの庭狭いから近所のお友達の家の庭限定(笑)

庭用おもちゃ

最近家の中では家が壊れそうであまりボール遊びさせてない・・・。



ハリーの今、お気に入りのおもちゃ。
歯磨きおもちゃ
高速のしっぽブンブンを見ればどれだけお気に入りかって感じ。

でも本当はボールが好きなことわかっているけれど、
歯ブラシも兼ねているので♪一石二鳥!!

これなら家も壊れない

毎日の事。

未分類
11 /01 2009
散歩は雨が降ろうが
台風だろうが、雪であろうがハリーには何も関係ない。
毎日の事。


さすがに雷は落ちたら怖いので外にはでないけど
雷も花火も動じないハリー


先住犬が花火や雷が大の苦手だった。
犬って全てそうだと思っていたから
ハリーが大丈夫だと(雷、花火)わかった時こっちがびっくりしたものだったな・・・。


そうそう、毎日の事。
それが散歩。

引っ張るハリー

必ずハリーに先頭を取られる。
・・っていうか引っ張られ気味?(笑)


だんだん下がるハリー

帰り道になるとハリーが少し遅れてくる。

完全に後ろ

家近くなると私の後をトボトボ。
マラソンで言うと力の配分を間違えて先に早くエネルギー使ってしまい後半苦しくなるって感じ?

毎日の事だから学習すればいいのになぁ。

気持いハリー

・・・でこの力の抜けた顔は散歩から帰って背中をブラッシング中。
これも毎日の事。

そしてこちらも・・・
何かいたずら?

ただいまイタズラ中。
これも毎日・・・。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!