決断。

未分類
10 /27 2009
ボール5

先日のボール遊びの1枚

ハリーの目頭のイボ。
調べたら悪いものでは全然なかった。
良かった~。

尾

何故か股の下に行きたがるハリー。

でもやっぱり少しずつ大きくなっていて
自分でも視界に入るようで擦るようになってしまった。

安心信頼できる病院を紹介してもらって検査したから悪く考える必要がないのかもしれないけど
これからまだ大きくなるともっと擦るだろうし、だたでさえ目やにも出てきたし・・・。


家族で会議。。。
結論「今だったらまだ手術に耐えられる体力もあるだろうから取ってあげよう。」

鼻広げるハリー

鼻の穴広げるハリー

先日ハリーのドッグドッグ(人間ドッグ?)らしきものをして全身麻酔が耐えられる体か調べてもらった。

病院の先生。
「最高です!」
ちょっとその言い方に笑ったけど腎臓も肝臓も血液検査も心臓も最高に良い数値だったらしい。
すごいぞ!ハリー!


てなわけで
来月手術。
決断・・・。

大好きなボール!

未分類
10 /25 2009
昨日から寒い
とっても。
でも行ってきました!ウィンドサーフィンをしに海へ。
やっぱり気持がいい!・・・寒いけど

今日も寒い。
でもハリーはそんなのへっちゃら。
さー外で遊ぶよ~。
久々のボール遊び
うれしそうー
なんでかと言うと・・・ボール4

私の手にはお気に入りのボールが・・・ボールの形してないけど(^^;)
ボール1
ボール2
ボール3
ただボール持って走っているだけなんだなー。
何が楽しいのか・・・。
ま、ハリーが楽しければ私も嬉しいよ。


で家に入ってお休みタイム。オシリ合い

お尻とお尻でお知り合い・・・お尻愛・・かな。
近いようでまだまだ遠いなー。

ロッシーと遊ぶ。

未分類
10 /22 2009
ロッシー遊ぶ1

ロッシーと遊ぶ。
ロッシー遊ぶ2

ロッシー絶好調!!

あ、でもハリーが見てるからもうおしまいね~。


ロッシー遊ぶ3

ロッシー中途半端でご立腹のご様子・・・。

やっぱり大きい、

未分類
10 /21 2009
寝ているハリーの横で
同じ目線で寝てみた。

ハリー目覚め1

「あ♡起きちゃった?」→起こしたのは私。
ハリー目覚め2


大きい犬がこういうしぐさをやるのって「可愛くってたまらんっ」って感じ。
ハリーの目覚め3


でもこれをやられると。。。
やっぱでかいなーって思う。

ちょっと困っていること。

未分類
10 /19 2009
ロッシー編
家族の口癖。
「ロッシーはどこ?」
一度脱走したことがあるので常に居場所確認。

でも最近はそんな理由ではなく・・・。
居て欲しくないところに居るから。

探す2

「きゃー!早くどかして~」→By母親。

探す1

父親のパジャマ入れ。

「おいっ!こらっ!」→By父親。

探す3


ミミ婆さんのベッド。ミミ婆さん追い出されたらしい・・・。

猫って自由。

ハリー編

ハリー♡
遊ぼうよ~。
無視

うっすら目が開いているのに思いっきり無視。

ハリー♡
おやつあげるから~遊ぼうよ~。
勝手

・・・
すくっ!!とですよ。
絵に描いたような「すくっ!!」

最近無視するんだよなー。
シニアの域に入ったからかなー。

横取り。

未分類
10 /19 2009
食べざかりのロッシーはハリーのおやつも大好物。

たまにちっちゃーくしてあげることも。


ロッシーおやつ

手で持っているのを待ち切れずにつかまり立ち状態。
早く早くと催促中。
しかし上の写真に写っている忍び寄る黒い足・・・。


おやつの取り合い

横から出てきたハリーに食べられたとさ~♪

ハリーのベッドなのに。

未分類
10 /15 2009
甘え方 前から


これ・・・。私の股の間にズボッと入って・・・。

甘え方 後ろから


後ろからズボッとくぐって入ってくる・・・。


こんな行動する時は甘えたい時、何か要求があった時。

ほとんどは長い時間家を空け戻ってきた時にやる行動。
寂しかったよーと言う意味でしょうかね。

でもずーっと一緒にいるのにこれをやる時もある。

なんでかと言うと・・・。
ミミ&ロッシー ベッド

ハリーのベッドにミミ婆さんとロッシーが寝ているから。
体の大きさから言ってもちょいと脅かせば良いのに言えないハリー。
んもー♡
そんなハリーが可愛い~っ(親バカ)。


でも・・頑張る時もある。ハリーのベッド

これが精一杯・・・。

空。

未分類
10 /14 2009
今日の朝5:20の空。
いつもより10分散歩が遅くなってしまった。
ヤバイ。太陽が出てきてしまう~。

10月14日朝

今日は窓から見える空をパチリ。

どんなに遅く散歩に出ようと(休日)
どんなに早く散歩に出ようと(平日)

ハリーは散歩から帰ったら「ご飯」の催促。

いやしい目

無言の催促。

朝辛い・・。

未分類
10 /13 2009
日の出が少しずつ遅くなってきて

私も少しずつ起きるのが辛くなってきた。
日の出

朝5時20分ごろかな・・・。
空から死神でもおりてきそう 


仕事から帰ってきて癒しの君たち♡
ハリー&ロッシー

長い1日のホッとする時間。

ミミ(猫)は最近寝てばかり。
体重もロッシーより減っちゃった。
頑張れミミ婆ちゃん。

まったり・・・。

未分類
10 /12 2009
仕事の平日は朝5時には起きてハリーの散歩。

・・・・。

でも休みだと9時の散歩。
悪いとは思っているけれど起きれない。
何度も何度も起こしにきて最後はキュンキュンと泣いてせがむ。


ハリーの後ろ姿

私が休みだとわかっているようで
散歩に出るとハリーものんびりと匂いを嗅ぎ、のんびりと椅子にのり遠くを眺めたり。
今の季節が寒くもなく暑くもなく
のんびりできていいなぁ。


ハリーのあくび

あくびも出ちゃうよね

猫と犬のそれぞれ。

未分類
10 /11 2009
猫はこたつで丸くなる。。

ロシ丸

こたつじゃないけど。
寒くなったなぁ。

犬は喜び庭かけまわる。

ハリーボール
庭じゃないけど。

久々遊ぶ
興奮気味で鼻の穴開き気味だ。

最近気になる事。
ハリーの目頭のイボ。
いぼ

ここ1年で大きくなって目立ってきた。
近所の病院では大丈夫と言われた。
又この場所の手術は難しい、できても人(犬)相がかわるとも。
そして一番怖いのが全身麻酔。
どうしたらいいのやら・・・。



目線。

未分類
10 /09 2009
ハリーとのアイコンタクト。
いつも下から見上げられる。
上目遣いの可愛いハリー。

とにかく

猫は、そう簡単には目が合わない。
いや・・・甘えているときは別だけど。
やっぱりマイペース。

ロシ3

PCの上はやめてほしい(TT)
こうやって高いところに居たがる。
上から目線や同じ目線。


ロシ2

朝5時過ぎの窓の上。
ロッシーのお気に入りのやはり高い場所。

そろそろ・・・(^^;

未分類
10 /08 2009
そろそろ・・・。
ちゃんと復活せねば。
せっかく毎日楽しく過ごしているのに。
B型だからか昔っから日記も続かない。

まずは写真の整理だなー。036_convert_20091008232338.jpg
夏の写真がでできた。

思いっきり夏!ひえー。
今10月だってば。
反省、反省。
ロシ

新入りです。

富士丸君

未分類
10 /08 2009
私の大好きなブログでの
富士丸君が天国に突然行ってしまった。

穴澤氏と富士丸が寄り添っている写真が大好きだったし
穴澤氏が撮っている写真からはいつも穴澤氏を見つめている富士丸君が愛おしかった。

わかっていても
別れを覚悟しようとしていても
それが突然やってきたら
やっぱり別れを素直に受け止められない。

私がサブに対してそうだったように。

病気で看病していても
いつかは治るかも、奇跡があるかもと思い願って死を考えないようにしてしまう。

どんな別れもやはり辛い。

犬や猫を家族に持つ人全て同じ思いだと思う。

富士丸君 安らかに・・・。
天国にいったらサブに宜しく伝えてね。

穴澤様。
このブログを読む事はないと思うけど・・・。
あなたの文章は本当に楽しいです。
書く仕事を是非続けて欲しい。
しばらくは辛いと思いますが悲しむ事が供養になるなら悲しむのも必要だと思います。
元気になってなんて軽く私には言えません。
今は富士丸君の事をいっぱい思い出す時だと思うから。

ご冥福を申しあげます。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!