悲しむのは今日が最後。

未分類
06 /26 2009
今日は仕事が早上がりだったので
母親と一緒に火葬場に行けた。
サブはタイミングを知っていたのかな。

駄目だね。
やっぱり我慢していたけど涙が止まらなかった。
そこに魂はないとわかっていても姿がなくなってしまうのが寂しくて。

何度もキスしたよ。

遠くから火葬の火が見えた。

離れて煙突からの煙を眺めてた。

時折焼けた匂いもしてきた。

全部目に体に焼き付けておこうと思った。

係りの人がとってもいい人で、骨の一つ一つを丁寧に説明してくれた。

まぁまぁ健康だっとおもうけど腰の一部の骨が黒いのg気になると。

骨以外の何かがあったと。

触ってみたけど今となっては原因もわからない。

でも苦しまないで天国に行けたのだから

深くは考えるまい。

甥のケイタが朝からべそかいていると姉からメールがきた。

ケイタにありがとうとサブの写真を添付してメールしたら

今度はケイタから動画のメールが送られてきた。

・・・また泣いた。

いつの間にこんなの撮っていたんだろう。

ケイタがサブによりそっている動画。

ケイタはサブが友達だった。

ケイタをウチで預かった時には必ず傍にサブが居た。

ケイタは安心して寝ていたものだ。

ありがとう、ケイタ。

最高の慰めだよ。

サブ大好きだよ。

たくさんたくさん楽しませてくれてありがとう。

犬見たいな猫だった。

おいでと言うとついてきた。

ソファーが好きでそこに座ってくれと鳴かれた。

座るとなぜかソファーを一回りしてから膝にのってきた。

私の枕もとが好きだった。

いつまでも髪の毛も舐めていたね。

冬は私の布団の中が好きだったね。

最近はハリーが部屋にいるから一緒に寝れなかったね。ごめんね。

サブは海苔が大好きだったね。

どの部屋も出入り自由にしていたんだから代々のどの猫より幸せだったんだぞ。

まだ当分涙が出てしまうかも。

ごめんね。
これで最後にしたいのに。

サブ大好きだよ。
又絶対に会おうね。絶対だよ。
悲しいサブ9


突然死?!

未分類
06 /25 2009
今日サブが死んだ。
突然の事で理解に苦しむ。
悲しいサブ

家族から帰宅途中に電話。
「サブが死んでる」
・・・。ご飯をあげようと起こしに行ったらいつものゲージの中で死んでいたらしい。
急いで帰って
・・・サブのところに。
なんで?
何で?
朝元気だったのに?
朝挨拶したのに?

泣きながらサブのベッドを作ってあげた。
私の枕で寝るのが好きだったサブ。
枕カバーに使っていた何枚かのタオルを出した。
泣きながら寝床を整えた。


仲間のミミはサブの魂の抜けた体には興味ないようでマイペースにいつもの生活。
猫の方が賢いのかも。
私は理解に苦しむ。
ハリーは?
ハリーに「サブは?」と聞いたら
横たわっているサブに近づいてきた。
いつもと同じリアクション。
サブが恐いから尾を細かく降って怖々近づいてきた。その後
ここからはいつもと違う行動。
悲しいサブ2
しきりに匂いを嗅いで
サブを舐めはじめた。
悲しいサブ3
「サブはどうしたの?」と私に聞く。
悲しいサブ5
寄り添って何かを伝えているのかな。
悲しいサブ6
お別れを伝えているのかな。
悲しいサブ4
サブから離れない。
本当は仲良くしたかったよ。
サブも本当は仲良くしたかったでしょ?
悲しいサブ7
私だって言いたいこといっぱいあるよ。
もっと長生きすると思っていたのに。
もっと遊ぶ予定だったのに。
こんなに早く逝くなんて聞いてないよ。
悲しいサブ8
ハリーが来てから主導権はサブからハリーになっちゃったけど。
でもサブが1番だったから
おやつもご飯も寝るときもサブが優先だった。
昨日の夜もいっしょに食卓にいたのに。

頭は整理できていないけど。
寝ているそのままの状態で虹の橋をわたってしまったんだね。
起きたらそこは天国でびっくりしているよね。
天国には海苔あるかな。
たくさんお食べ。

サブの本名はサブロウ。
以前勤めていた会社を辞めた時うちに来たからその会社の社長の名前を頂いた。
13歳。
まだ早いよ。
寝たままの状態で鼻はまだ湿っていた。
最期を見せないなんて水臭い。
お別れを言いたかったよ。
・・・でもきっと苦しまないで天国に逝けたんだね。
それだけでも良かったと思うようにするよ。
しばらくはメソメソする事ゆるしてね。

偉そうなザブ

ハリーはサブともっと仲良くしたかったって言っているよ。
サブも本当はそうだよね。
サブ&ハリー




中毒!

未分類
06 /24 2009
新しい爪とぎを用意した。

早速サブの儀式が。

ひたすらガリガリガり、これでもかっ!
ガリガリガリ・・・・・。

しばらくして静かになったので様子を見に・・・。

爪とぎ

・・・。乗っかっていたのね。
デカ尻が乗り切らず片足落ちているところが笑えるなぁ。
興奮状態で尾がブンブン動いていたので尾が写っていませんね。

マタタビ入りの爪とぎは中毒状態です。

久しぶり過ぎだわ。

未分類
06 /23 2009
とにかく忙しくて・・・。
と言うのは言い訳。
面倒になったしまっただけ。
私にはたくさんのお気に入りのブログがあるけれど
ほとんど毎日更新されている。
皆さんホント凄いです。
。。。まぁつまり。毎日他のブログを見ているというのに(PCに向かっているのにっ)
自分のは全く更新しなかったというわけ。
いかんね。
せっかくハリーと楽しくすごしている(まったり,特に凄いことしているわけではなく)のに
もったいないですね。
反省!

ハリーとサブの仲は相変わらず悪い。
サブ&ハリー

ばかだねー。
ハリーはサブに気付いていないのさ。
サブははっきり言ってかなり迷惑のよう。
ミミなんて写真を一緒に撮ることさえできないほど離れているけれど。

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!