未分類
02 /17 2009
なんかしっくりこない毎日。

仕事も。。。(大した事してないんだけど)

休みは貧血がひどく寝てばかり。

友達と会えるのは週末しかないのにもったいないけどしょうがない。

こりゃプチ鬱?

更年期?

嫌だ嫌だ。

昔の自分に戻れないもんかな。

もっと自分に自信があってプライドがあって・・・。

いかんいかん。

マイナス思考じゃ何も生まれない。

っていうか減る一方。

元気は自分から起こすもの。

そんな時はハリーに話を聞いてもらう。

自分暗~い。 既にマイナスじゃん。

今週こそ海に行こう。

弾けよう。

ハリーは毎日楽しいのかな?

海は嫌いだし、近くにドッグランはないし。

今もいびきかいて横で寝ているけど・・・。

ハリーは警察犬の初級の資格を持っている。

警察

「ウチには警察犬いるよ~」
と玄関に貼ってある。

ウチに来た当初は手がつけれないやんちゃぶり。
隣近所はお年寄りばかりのこの地域。
何かあって飛びついたりして怪我でもさせたら・・・。
と「タウンページ」で探したしつけ訓練所。

今でも長時間家を空けるときに預けるのだが
そこの先生達がくると、
んま~いいこ。
ツケやマテやコイが素晴らしいアイコンタクトでハリーってなんて素晴らしい子!って感じ。
しかし、しかしだ、、、
私が散歩すると
ちょっと!
さっさと階段に昇る。
確か「ゆっくり!」と教えてもらっているはず、なのに。
「ゆっくりっ」と言っても
なーに
なんで?
と言う顔をされる。

どーしても行きたい場所があるハリー。
「ダメだよ。コイ。ツケ!」
動かない
嫌だ・・・。

ハリーも更年期かな。
7歳だもんね。
お互い前向きにプラス志向で行こう・・ね。ね?!





整体。

未分類
02 /09 2009
ひどい肩こりだ。

最近めまいまでする。

頭痛もそう。

ケチって行かなかったけどそろそろ本気で辛い。

行ってきたよ。

10年以上行っている。

流行りのおしゃれなマッサージではなく

カイロって言った方がいいかな。

ここ1年ぐらい気になっていることが。

背中をそったり上向いて寝たりした時

息ができなくなるぐらい背中?肺?が痛い事がある。

一度医者の友達の病院に行かなきゃだな。

で~ん

このサブの後ろ姿が好き♡

小さい頃からある背中の白い部分がチャームポイント(?)

未分類
02 /08 2009
今日は本当に暖かーい1日だった。
 あ、夜はやっぱり寒かったけど。

まぁとにかく散歩に行こう。
今日はいつも朝真っ暗の中で良く会うワンちゃんに会った。
お互いに「朝暗いから平日は明るい時間にでたいですよねー」なんて会話。

「ハリー。今日さー海に行こうと思うんだよねー。
 足の傷も治ったしー」
へえ



「友達にも会って休日を堪能しないとねー」


ふむふむ

「ハリーは今日何をして遊ぶ~?」

暖かい

・・・・人の話なんぞ聞いてはいられないか。
こんな日は家に帰って日向ぼっこしようね。

ぽかぽか

だよねだよね~♪

冬の陽だまりは気持ちいいものよ。

さてさて私は海に行きましょ♪

風速北7~8と出ているじゃありませんか!
ウィンド日和♪

海

風無くて結局セッティングしたのに上がったよ(TT)

そしたら風吹き始めてんだもん。

タイミング悪かったなー。

でも海岸に居ても暑いぐらい。

気持ち良かった。

乗れなかった事負け惜しみでなく悔しくないんだよね。

気持ち良い時間を過ごせた事が幸せ♪

そんなわけで早く帰ったら

渡さない

結局ボール遊びをせがまれました。

それも私の幸せな時間だよ。

ボール命!

未分類
02 /07 2009
蜻ス_convert_20090207232348

  遊んであげた後のハリーであった。

 ちょっとびっくり。

 そんなに好きなのね。

 で・・・今回の更新を終わろうとしたら・・。

 2蛟九・繝シ繝ォ_convert_20090207233823

 寝返りをうってそのまま・・・。又寝てしまった。

本日の散歩

未分類
02 /07 2009
きょうも寒かったな。

夜中に寒くて目が覚めた。
   。。。ハリーがベッドに乗っていて掛け布団を持っていかれていた。
  
そりゃ寒い。

天気も良くて布団を干した。

海行きたいな~。 足さえ怪我してなければ。
  傷口はとじたと思うんだけど。。。えーい!明日は行っちゃおうっと。

洗濯物干したりしていたら

ハリーがボールを持ってきた。

遊べということだな。

44.jpg


 
・・・怖いよ。

そのテンションのまま散歩に出ることに。

久々にあの広ーい空地に行こう。

ボールも持って行くからそのまま弾けて頂戴!

2.jpg


ここがドッグランだったらなー。

犬の散歩を見かけてもこんなに広いのに2~3匹程度。

実は入っちゃいけないのかしらん。。。

さすがにノーリードは駄目だけどボールも持ってきたし
一緒に走ろう!!

3.jpg

・・・いいの?それで・・・。

いつも狭い家の庭で走りまわっているみたいに
走っちゃいなー!

5.jpg


爺さんかい?
縁側の爺さんのようだ。
あ、でもハリーももうすぐ7歳  そんな歳だったりするもんなー。

じゃー帰ろう。
今日は1時間半も散歩に出たからさすがにハリーも疲れたよね。
さすがに私も疲れたよ。

ここは横浜とは思えない ざ!田舎。

山あり川あり畑あり・・・。

1.jpg

えー!?
さっきまでお疲れだったのはハリーじゃんっ!

わかったよー早く歩きますって(TT)

ゆっくり歩きながら空を見た。

6.jpg

 
夕方のお月さまと飛行機雲。


ゆっくり歩くのも悪くないよ。
ハリー 急いで歳をとらないでね。

ゆっくりいつまでも一緒に暮らそうよ。

ハリーのグッズ

未分類
02 /06 2009
  最近職場の方に一緒に注文してもらったリード。
  お初の「オーダー」ってやつ。


  お試し

  以前BLCで買ったハリーのリュックとお揃いの
  迷彩柄。
  ハリーが好きだとは思わないど勝手に私が選んだ柄。
  職場の方が「好きそうだと思って♪」と選んでくれた。
  すごい嬉しかったなー。
  
  リード1
  
 可愛い♡親ばかだなー私(笑)

 後ろ姿で見ると
 靴下

 ハリー痩せてる?
 訓練士の先生は丁度いいと言ってくれているけど
 世のラブちゃんってもっとどっしりしてませんかね。

 太らせると股関節を弱めやすいと聞いているから
 体重にはシビアです。
 夏は本当に痩せてしまって可愛そうなんだけど
 この間も部屋で滑って「キャンっ」って痛がっていた。
 こりゃやばいと慌てて通販で買った靴下
 
 注目

 4足入って1セット。
 でも履かせると後ろ脚 すぐ脱げる。
 これ滑らなくていいんだけどそれを改良してくれないかなー。

厄年?だったの?

未分類
02 /01 2009
   今日は風が強かったけど
   
  天気も良くて散歩も楽しかったな。
  

ミミ下
  
  いつも先をハリーが歩くから(私が甘いのよね)

  後ろの頭しか写真撮れないよ。

 ミミ上

 むふふ。
 何か発見したのか耳に好奇心を感じる。

 面白い。耳が浮いてるよ。  

 楽しい散歩タイム終了し帰宅すると

 ミミが陽だまりの中気持ちよさそうに寝ていた。

  みみ陽だまり

  昨日も今日も機嫌良くて安心。

  呼んで返事してくれるのが機嫌がいい時ね。

 今日は1月6日以来のウインドサーフィンをしてきた。

 寒い時期の割には暖かくて。

 楽しかった~。

 休憩をしようと上がったその時足の上にフィンを落としてしまった。

 ぐさっ・・・って感じ。

 深い傷で救急病院に行ったけど

 場所が足の指と指の間。

 縫える場所では無いので広げないように帰ってきた。

 痛い。  今も痛い(TT)

 携帯落としたり、怪我したり。

 昨夜飲みに行った友人に

 「最近体調とか良くなかったでしょ。 風水で考えると2月3日までは厄年だから
 それ過ぎれば大丈夫だよ」

 って言われた。

 厄年なんてすべて終わったと思っていたら風水があったとは!!!

 まいったなー。

 ・・・明日靴履けるかなぁ。

 
  

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!