ハリーの日常。

未分類
07 /31 2017
先日、血縁関係で唯一知っているハリーの伯父さん、ガル君の弟分グーちゃんが14歳で虹の橋を渡りました。グーちゃんは今頃ガル兄さんと一緒に居ますね。グーちゃんお疲れ様でした。時々、いえ、できるだけ多くママさんのところに帰って来てね。もちろんガル兄さんと…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハリーは元気です。
三食のご飯を全部食べきるし、


沢山の睡眠、キチンと排泄。


歩くのに不自由で良く転がってしまうけれど食事の準備をしている時は転がっても倒れても必死に立ち上がろうとするほどの食に対する必死さが伝わります。さすがレトリバー(^^)
元気な時にはあまり気を使わなかったご飯の内容も
今の方がかなり豪華。量より質を意識して栄養を。



早く起きて寝付くのが遅い。夜中3時に起こされる事もしょっ中。
かと思うとひたすら寝まくる時も。大丈夫?と起こしてしまう私。

喉が乾くと行ったり来たり。
ただの水は飲まない、ヨーグルトやリンゴをすって水で薄めたものしか飲まない。なのに時々猫達の水を飲んじゃう。
飲んだと思って寝かせると又立ち上がって足りない足りないと行ったり来たり。
呼んでも聞こえない。手を叩いたり大げさなリアクションをして私の位置を知らせる。



知っている人は「大変でしょう、大事にしているね、ハリーは幸せだね」と言ってくれる。
違うんだな。
大変なんだけど全然辛くない。
むしろ楽しい。






たいへーんと言いながら顔が笑ってる。
聞こえてないと思ってもチラッと私の方を見てくれた喜び。
鼻をブーブー鳴らして寝ている姿。ひっくり返って私の方がを見て助けて、、という顔。


ご飯?ご飯?という顔は昔から変わらなくてとっても可愛い。

今、私は幸せだなぁ、と心から思う。ハリーから幸せをもらってる。



久しぶりに外を歩いた。
階段の昇り降りは危ないので私が抱き上げて地面に。
ほんの数分だけど歩いた。
時々外のニオイも知りたいはずと涼しい時を狙って連れ出した。
何か思い出せたかな、、、。


コメント

非公開コメント

No title

なんだかあっという間にいってしまったわv-406
ガル兄さんの記録は抜けると思ってたんだけど
わからないものね
今頃ガル兄さんが迷惑そうな顔してるのが
目に浮かぶようだよ。笑

ハリーくん、食欲あってすごいv-425
しっかり食べられれば大丈夫!
今年は暑そうだけどがんばってね~
応援してるよv-415

ありがとう。

ガル兄さん迷惑そう?(笑)
それもまたガルグーコンビの良いところ💕
グーちゃんは向こうで楽しくしているはず。心配なのはじゅんこさん。飲みすぎない程度にお酒を飲むのも良いお見送りだと思うのよ。今はどっぷり悲しみにハマっても良いと思うよー。いつか楽しいことが沢山振り返れる時が必ずやってくる。ハリーは食べることが今幸せタイムみたい。暑い夏身体に気をつけてね。いつもありがとう(^^)

mabokeiko

ハリー・黒ラブ。2002年生まれ♂ シニアになっても食べるの大好き!
歩けなくなっても聞こえなくなっても頑張ってます。

2009年1月生まれのロッシー(男子猫)新しい家族に!
2009年9月生まれのララ(女子猫)もやってきた!